2008年02月28日

昨日の川崎競馬

昨日川崎のメインを内田騎手から購入してから

寝たのですが、寝ながら考えたことが

サヨウナラという馬

乗るのは岩田騎手で元地方競馬騎手

これは、内田騎手が来るのではなく馬が内田騎手にサヨウナラ

そして売れ方もよかったな〜〜???

と思い買いたそうかと思っていましたが、睡魔が体を動かしてくれなかったです。

結果、やっぱり〜〜〜〜!!!!

疲れているとダメですね。

勝負なんだからもう少し真剣にならないと。。。

と反省

このままではいけない。と考えさせられました♪
posted by プリン at 12:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

地方競馬を購入

今日は川崎競馬を購入しました。

JRAに来ます内田さんと心中

最後の騎乗らしいので、どうしても勝ってほしい

その願いで購入しました。

さて勝ってくれるのかな???

posted by プリン at 13:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

父の様子

昨日、父の病院に行ってきましたが、相変わらず大ボケをかましていましたが、

顔色はよくなっていました。

看護婦さんに話を聞くと、今日も熱は出ていないし明日から食事が始まるとのことでした。

少しずつよくなっているようですが、さて支払いがいくら来るのか?

それが心配ですぅ

今日は昼のバイトそして夜勤が22時からなので又寝る時間がない

土、日と競馬があるのでハードな2日間を過ごし

日、月の夜は死んだように寝る始末

生理はないは、左手親指は動かないは。。。で最悪状態

これは不規則な生活のせいなんだろうな???

   え?もう更年期障害って

それはあるかもねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 11:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

動物取り扱い責任者講習

今日は昼のバイトをお休みして動物取り扱い責任者講習を

受けに行ってきます。

父の病院にも行かないといけないので、途中で抜けようと思っていたのですが

最後までいないとダメらしい。

しかも3時間も講習があるんですよ(涙)

もうびっくりですぅ

最初1時間ぐらいか???と思っていたのですが、忙しい私にとっては

負担が大きい〜〜〜!!!

ペットショップ勤務をしている頃だったらラッキ〜〜〜と思えたのでしょうが。。

仕方ないので、とりあえず行ってきます。

父の病院には夕方遅くに行くことにします。
posted by プリン at 11:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

今日の競馬結果

いやいや、昨日がんばって予想した京都メインをはずしてしまい

東京のメインの3連単をゲットしました。

やった〜〜〜!!!!

と喜び12レースも少し遊びで1400円使ってしまった(涙)

しかし今日はプラスで終わることができました。

又毎週プラスにしていきたいなぁ
posted by プリン at 19:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ウオッカが。。。

京都記念の結果はウオッカが6着に負けてしまいました。

私は購入しませんでしたが、テレビで応援

   しかし。。。やはりダメでした。

いつか勝ってくれるのかな??大好きなのに(涙)

さて明日のレースですが、東京はやはり8枠からかな???

相手探し

京都は、2番、4番、11番、14番、7番

で考えています。

ただ雪が心配ですね♪

無事レースがあることを願っています
posted by プリン at 17:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

明日は京都記念

明日は京都記念にウオッカが出走しますね。

しかし又大外

さあ〜〜〜ウオッカは勝てるのか???

見に行きたいがいけそうにないので又テレビ観戦になってしまいます。

後で予想開始

入院中の父ですが、今日行ってみると昨日より元気になっているような?

痴呆爆発

ここはどこや???とか、お前は何しとる???

とか。。。

わけわからないことを、言い出しています。

退院予定は1ヶ月になっていました。

少しほっとしていますが、帰ってきたら又もめるだろうな??
posted by プリン at 18:27| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

父は相変わらず。。。

昨日の夕方に父の病院に行ってきましたが、

本人は少し元気になっていましたが、看護婦さんの話を聞くと

昼間は微熱になるが、夜になると高熱が出るとのことでした。

いつも入院すると弱気になり、「もう死んでもかまへん」

とか言うんですよね。。。

何十年も前に癌で手術した時も同じことを言っていました。

  しかし、私が

ビール飲みたいやろ???

と聞くとビールは飲みたいと言う返事

だったら、早くよくならないとね!!!

って言うと「そうやな」

と返事。。。

早く熱が下がって元気になってほしいですぅ

痴呆症で、実際元気な時は、もうそろそろ

と思った時はありましたが、今は早く元気になればいいな〜〜〜

と思います。

勝手なものですね♪

退院したらしたらで又もめるんでしょうがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 12:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

少し大きくなりました

2月の最初に生まれたマルチーズのベービーですが、

15日目で目が開きかわいくなってきました。

一匹なので、ぽちゃぽちゃ

さわるとふにゃふにゃできもちいい〜〜〜

本当に大きくなりました。

もう少ししたら、歩きだしてかわいくなりますよわーい(嬉しい顔)

その反対に父の様態は

昨日病院に電話して様子を聞こうと思ったのですが、

電話では様態を話すことができないとのこと。

       何故なんだろう???

仕方ないので、夜勤がある為いけないことを告げ

緊急な状態ではないか?それだけを聞きましたが

それはない。とのことでした。

少し安心

今日は、昼から病院に行って父の様子を見てきます。

少しでも熱が下がって元気になってくれていたらいいのですが?
posted by プリン at 10:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

父の様態

昨日、昼のバイトが終わり携帯をチェックすると

父の入院先から連絡が入っていました。

折り返し連絡下さい。とメッセージが入っていたので

家に帰ってから電話すると先生からお話があると言うことでした。

ただし夜診がある為、夜の8時過ぎに来てください。

とのことだったので、荷物がある為子供に着いてきてもらって

病院に行くことに。。。

子供はバイトがある為先に帰らせて私は先生を待つことに

先生のお話は、レントゲンを取った結果肺炎をおこしているとのことでした。

高年齢でもあるので、少し心配

いろんな検査の結果を聞きましたが、結局いい状態ではない!!!

とのことです。

退院は長引きそうです。

元気になって帰ってくることを願うしかない状態

今まで、結構きついことを言ってしまいましたが、

すごく反省

本人は認知症なので、何もわからない状態だろうけど

結構言っている本人の私は、後で後悔するんですよね。

なんとか、元気になってほしいですぅ
posted by プリン at 12:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

今日は夜に病院に。。。

今日も相変わらず寒いですね〜〜〜!!!

早く暖かくならないかな???

今日は昼のバイトです。

バイトが終わったら、父の入院先に荷物を持っていきます。

足りないものがあるので。。。

いつになったら退院できるのか???

父がいないと精神的には楽だけど、入院代がかかる。

こんな時、やはり旦那さんがいないと心細く思います。

あ〜〜〜あ!!!お金があればな〜ぁ
posted by プリン at 12:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

父が入院しました。

今日も相変わらず、朝はあんぱんを半分食べたのみで

食欲がない状態

しかも下痢が止まらない状態

う〜〜ん、どうしよう

救急車を呼ぶべきか???

しかし父は入院をいやがり拒否

しかたないので、夕方まで様子を見ることにしましたが、

夕方になっても下痢が続く状態

もうこれ以上は無理と判断

救急車を呼び病院に行きました。

食べれないので、しばらく点滴にするとのことで

即入院

たぶんそうなるだろうと思っていたので、適当に入院の準備をして救急車に

乗ったのでよかった。

明日は昼から仕事なので、夕方仕事が終わってから病院に行くことにします。

今日は、疲れているのでゆっくり休むことにします。



posted by プリン at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今日の父は体調不良

今日は11時に仕事が終わりすぐに帰ってきました。

また父が倒れこんでいなか???と不安でしたが

様子を見に上がるとベッドで横になっていました。

もう昼になるので、ご飯を食べようか??と聞くと

お腹がすいていない。。。なんて返事が

あれだけ食欲のあった父がいらない???なんか変

とりあえず、パンツもぬれているし履きかえよう!!!と言い

立たせることにしたのですが、立ったとたんに吐き気

すぐにごみ箱を渡し、その中に吐いてもらったのですが

気分悪い???と聞くとうん

と言う答え

じゃしばらく横になっておく???と聞くとそうする

と言うのでお茶だけを飲ませ横にならせることにしました。

しばらく便もしていないようだし便秘かもしれませんが、

少し心配ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 13:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

父は相変わらずですぅ

今日は仕事から朝の9時頃に帰ってきて

父の様子を見に2階に上がると、また。。。

ベッドの下の床に寝転がっていました。

立とうとしたのでしょう???

立てなくてこけてしまったんだと思います。

いくら言っても、話が通じないんだから仕方ありませんが。。。

父は起こしてくれ〜〜〜と言っていましたが

私は鬼になって助けはしましたが、自分の力でやらせようとしました。

   しかし

ダメ。。すぐにあきらめてしまうんですぅ

仕方がないので、しばらくほっておくことに。。

起こすのは簡単ですが、それをすると寝たきりになるのが見えているので

わざと冷たくしました。

何回かは、自分で挑戦していたようですが、結局助けを呼ぶので

立たせることに。

こんなことでいいのかどうか???

あとは2階から下まで支えるだけにして自分の力で降ろしましたが

下に降りると足がふらついている状態

このまま寝たきりになったらどうしよう??と途方に暮れる毎日です。

明日は私は昼まで仕事から帰ってきません

又今日と同じように倒れているんだろうな???

なんて思うと心配ですが、仕方がないですね♪





posted by プリン at 12:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

私まで最悪ですぅ

夜勤勤務の帰りは、雪が積もり下が少し凍る状態でした。

あ〜〜〜いやだな

今日も雪がちらついているし、ひょっとして今日の夜も雪

朝は雪が積もるのかな???

家に帰れなかったどうしようかな???

さて父を支えたりしていることで、今度は私が腰や左手親指をいためて

しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あけぐの果てにこの前から歯が痛かったのですが、

腫れる始末

何も食べれません〜〜〜〜状態

このままじゃ食べれなくてどんどん痩せていきそうですぅ

ダイエットにはなりますが、歯が痛いのはいやだ〜〜〜(涙)

できるだけ早く歯医者に行くように予定を調整しよう!!!
posted by プリン at 16:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

父を病院に。。。

今日は、昼のバイトを休み父を病院に連れて行ってきました。

昨日、階段から落ちてから歩けない状態

夜はベッドに寝させて起きないように言ったのですが

なんせ痴呆症なので、言うことを聞かずに

朝歩こうとして、又こけたみたいで座りこんでいました。

左足が動かない状態なので昨日は寝たきり状態

そのせいで、オムツはびしょびしょで床までぬらしている状態

もちろんズボンもぬらしていました。

これでは、困るので病院に連れて行ったのですが、

レントゲンでは異常なし

MRAでも異常なし

じゃ何故歩けないのか????

とりあえず1週間分のシップと痛み止めの薬を出してくれたので

様子を見ることになったのですが、

歩けないと困ったことに。。。

私も子供も仕事があります。

寝ててと言って言うことを聞いてくれればいいのですが、

なんせ痴呆だから、すぐに忘れるだろうし。。。

ほんと途方に暮れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は私の誕生日ですが、散々な誕生日になってしまいました。

唯一彼からおめでとうメールが届いてうれしかったかな〜ぁ

posted by プリン at 17:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ただいま

昨日の朝に彼が京都に到着

雪が前日から降り続き、迎えに行けるか心配していましたが

なんとか朝道路は走れる状態

車の雪降ろしだけはがんばってしましたが。。。

彼と出会った後はすぐに京都競馬場に行き、特A席の指定を取り

観戦

初めて行きましたが、感激

なにより暖かいし、がラス貼りで見晴らしがいい

馬券を購入するのもすんなり

最高でしたわーい(嬉しい顔)

競馬が終わり夕飯を食べた後は、ラブホテル探し

いつもはビジネスホテルなんですが、今回は予約が取れなかった

ので急遽ラブホテルに。。。

いやいや、久しぶりのラブホテル

たまにはいいもんですね♪

今日は又競馬場に。。。

あきもせずに2日続けて同じ特A席

成績は振るわなかったですが、まあ楽しかったですぅ

結局私の誕生日は、競馬場で過ごしたことになってしまいました。

本当の誕生日は12日ですよ!!!!

彼と別れたのは20時45分ぐらい

車だったので、最後にKISSをしてお別れしました。

今度会う予定は記念日の6月15日です

会えればの話ですが。。。

丁度梅雨になるので変更するかもしれませんが。。。

しばらく又会えない日々が続きます(涙)
posted by プリン at 22:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

本日の競馬

本日は京都競馬場が中止になってしまいましたね。

確かに朝から雪が降りだしあっという間に雪が積もりました。

最悪〜〜〜

明日彼が横浜から来るのにどうしよう???状態

今は雪がやんでいますが、道路は凍りつつあります。

早い時間は車を出すことができないかも???

解けてくれればいいのですが。。。

さて今日の競馬は東京8レースをGETしました。

堅いレースでしたが。。

明日は京都と東京のメインレースをやるつもりですが、まだ予想が出来ていない状態

今からがんばって予想します♪
posted by プリン at 21:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

今週の競馬

さて今週の競馬も近かずいてきましたね♪

今週は彼と京都競馬場に行きますが、メインレースはシルクロードステークス

アストンマーちゃんが出走しそうなので見ることができますが、

騎乗は武さんみたいですね!!!

さて結果はどうなるのか???

そして東京では共同通信杯

このレースは共がポイント

毎年堅い結果で終わっているので、点数は多く買えないですよね

絞れたら購入、絞れない場合はパスの予定です。

そして小倉12レースは荒れそうかな???
posted by プリン at 13:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

グミベービーの様子

ぐみベービーですが、今日も順調に体重が増え

168グラムになりました。

ぐみがいなくなるとすぐに鳴きますが、ぐみが側にくるとすぐに泣き止みます。

1匹なので、やはり寒いのでしょう!!!

早く目が開くといいのですがあと7日〜10日ぐらいかな???

昨晩彼から夜行バスの予約が取れたとメールがきました。

ほんとよかった(*^^)v

いつもの夜行バスは満席で、他を捜したらしいのですが。。。

金額が新幹線とでは大違いだもんね。

もうすぐ会えると思うと、なんかドキドキしますねわーい(嬉しい顔)
posted by プリン at 10:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

