2008年03月31日

いよいよ4月ですね

今日で3月も終わりだというのに、何故か風が強くて肌寒い1日です。

サクラもぼちぼち満開に近い状態

春を感じるようになりつつありますが♪

早く寒い日がなくなるといいですね。。。

4月は桜花賞、皐月賞、とありますが、去年は両方はずしてしまっているんです(涙)

今の所、G1は連勝中なので、なんとか的中させたいのですが、

自信がないのが本音です。

5月の天皇賞は京都競馬場に行きますよ。

仕事は休みをもらいます(*^^)v

それまでに、なんとか父の退院、もしくは施設に入ってもらうのか?

を決めないといけません。

すでに、1ヶ月半の入院生活が過ぎてしまいました。

お金も大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 10:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

本日の高松宮記念

今日は意外と早く帰ってくることができたのですが、

昨晩、仕事中もずっと悩んでいたのが

スズカ1枠1番が来るか?????でした。

まず1着はない

それは結論がでたのですが、3連複にいれるかどうか???

それが悩みでした。

ぎりぎりの時間まで悩み3着はあると判断して軸に決定

結果3連複は的中

    だが。。。また安い配当でした(涙)

12レースは吉田隼人くんから勝負

   が〜〜〜ん

飛んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)

結局マイナス

しばらくはお金を貯めることにしてレースは最終まで待つことにします。

いいレースがあれば勝負
posted by プリン at 17:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

今日はさすがに眠い

今日も、12時間30分働いてきました(疲れた)

途中何回眠くなったことか???

その度にブラックガムを食べたり、冷たいコーヒーを飲んだり

毎週のこととは言え慣れないものです。

今も眠くてたまらない状態なんです。

今日子供から、うれしいニュースを聞きました。

それはテレビ番組ですが、4月の土曜日

又ごくせんが始まるらしい

もともと、このドラマに出ていた亀ちゃんを見て私はファンになったわけですが

今度は誰がでるのか?

又ジャニーズが出るのか?

ジャニーズ大好きな私としては、この番組だけはビデオを撮って

日曜日の夜に見るようにしますよ!!!

絶対に。。。
posted by プリン at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

もうすぐ高松宮記念ですね

今日は夜勤から朝の5時に帰ってこれましたが、今晩、明日と又

帰りが昼前になります。

明日はメールチェックをしたらすぐに寝ることができますが

問題は明後日の金曜日

前売りがある為金曜日には高松宮記念の枠順が決まってしまいます。

予想を始めてある程度買う馬を決めておかないと

先週のスプリングステークスみたいに大失敗をしてしまう

がんばって予想しますよ!!!

しかしスズカフェニックスは、武さんが不在で福永さんに乗り代わり

これがどうか????

同じフェニックスでもマルカの方は武さん(幸四郎さん)です。

なかなかむずかしいですよね(涙)

まあ枠順が決まるまで待ちましょう

さてこれから父の病院に顔を出してきます。

この前月曜日に行った時は寝ていたし(笑)

posted by プリン at 13:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

彼との最近は。。。

私が相変わらず仕事が忙しいのと、父が入院して大変な毎日

   しかもお金が大変

こんな私ですから、彼と会うこともできず2月の私の誕生日以来会っていないんです

早く競馬で儲けて自由に会えるようになりたい!!!

と願っている二人ですが、それもなかなか

電話で話すのも、土、日の競馬のある日に購入レースの相談のみ

こんな二人で、ほんと来年いっしょに住めるのか???

と不安になりますが、なんとかがんばっていきたいと私は思っています。

今日父のケアマネジャーさんが、病院の先生と相談してきてくれましたが

どうも父が家に戻るのは、無理そうですぅ

やはり2階に上がるのは無理そうで、この際施設に入った方がいいだろう

と言うお話だったそうです。

それはわかっているが、問題はお金

私って苦労する運命にあるのだろうか?

やっとあと1年で子供も卒業と言う所まできているのに

このままでは、子供が行っている専門学校を続けさせてあげることができなく

なりそうです。

親として情けないですね(涙)

なんとか今後のことを考えなければいけない!!!

posted by プリン at 18:52| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

土、日の結果

相変わらず競馬予想が書けない状態もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、自分も予想しておきながら買う時に忘れてしまう始末

3日間の合計睡眠時間が6〜7時間では、疲れすぎてダメです(涙)

土曜日の競馬はフラワーカップは的中

しかし堅かったふらふら

問題は昨日

中山10レースの勝負レースは蛯名さんの単複購入

しかし2着だったので、マイナス

中山11レース

このレースは前日までは11番を本命

阪神のメインレースでアドマイヤフジが11番に入ったからです。

アドマイヤフジは、来るように思えなかったので

これは中山のサインだと確信

あと別のサインから11番はよかったんですが、

問題は相手

3番は購入予定に入っていたのですが、レース前に彼と電話で話していて

すっかり忘れてしまって3着に入れてしまったがく〜(落胆した顔)

前日予想が当日になって変えてしまった散々な結果

やはり、疲れはよくないと大きくため息

来週は高松宮記念

このレースは堅いのか?荒れるのか?

先に考えないといけませんね。

マーチステークスは荒れそうな予感がしますが。。。

では今日も昼のバイトがありますのでがんばってきま〜す♪
posted by プリン at 11:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今週の競馬は。。。

今週の競馬ですが、私は今晩、明日の夜と仕事がめっちゃ忙しく

金曜日にする土曜競馬の予想がなかなか出来ない状態ですぅ

ですので、フラワーカップのみの予想、あとは12レースを予想(できれば。。)

を。。。

日曜日は、阪神大賞典の予想に力を入れようか???と

ポップロックが出走ですが、さてこの馬をどうするか???

力の上では勝ってあたり前ですが、距離的にどうか???????ですね。

枠順を待って判断するしかないですね♪
posted by プリン at 12:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

父の入院代

父の入院費の請求が出ました。

やはり高い〜〜〜がく〜(落胆した顔)

2月17日から月末までで5万8千円プラスおもつ代 4700円

半月でこの値段

びっくりですぅ

しかも部屋代は大部屋なので負担無しですよ

このままじゃ私達の生活費があやうい(涙)

早く退院してくれないかな???

なんて思っていますが、歩けない父を私の家でいっしょに住むのは無理

先生は、ここまでが限界じゃないですか?と言うのですが施設となると

これが又高いんですよね。

下の娘の専門学校があと1年

卒業さえして働いてくれれば、なんとかなるのですが。。。。

今、すごく悩み中

私もこれ以上働くのは無理だし、しかし早ければ来年横浜に行くのであれば

もう父を施設に預けておく方が楽かもしれないし。

どうしようかな???

posted by プリン at 12:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

店長の出勤が今日で最後です

昨晩、副店長からメールが届き

店長が急ですが、今日で出勤が最後になります。

見てびっくり、当分まだいると言っていたのですが。。。

たまたま私は、出勤なので会えますが

最後か〜〜〜なんだか淋しい気がします。

店がオープンしてからずっといっしょだったからだと思いますが。

今度から、副店長が店長になり、副店長は広島から来るそうです。

なんにしても移動がある仕事は大変ですよね!!!
posted by プリン at 11:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

彼が事故に。。。

昨日は送別会があったりで、書くことができなかったのですが

実は昨日の夕方彼から聞いたのですが

バイクで車とぶつかったらしくバイクは壊れ

足を痛めたらしい(涙)

仕事に行く通勤途中なので、会社からは労災がきかないらしい。

事故の相手に休業補償をしてもらう話をしているらしいが。。。

もらわないと彼は生活ができなくなるから、会社に給料明細を用意

してもらっている所だそうですぅ

何故か給料明細はもらえなかったらしく申請していると言うこと

それもおかしな話だと思うのですが????

というわけで、大きな怪我でなくてよかった(ほっ)

しばらくは、会社も休み〜〜〜〜

posted by プリン at 11:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日の結果

いやいや阪神のメインレースは結構自信があったのですが、不的中(涙)

    しかし

中山のメインの中山牝馬ステークスは3連複を的中しました。

なんだかほっとしました(*^^)v

その後、昼のバイト先の店長が移動になり送別会に行ってきました。

さすがに眠いので今から寝ることにします♪

posted by プリン at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今週の競馬

今晩、出走馬が決まり明日枠順が決定しますが、

土曜日の競馬は中京、中山の予想をしようと思っています。

狙いは中山

去年は中山の障害レースで10万以上の儲けになりました。

今年は、何レースを勝負するかはわかりませんが

きっちり儲けたいですぅ

中京はメイン

荒れそうなレースなので、がんばって予想しようと思っています。
posted by プリン at 10:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

今日は病院に行ってきます

今日は、夜勤から早く帰ってきたので父の病院に

昼から行ってきます。

又明日明後日と忙しいので、日曜日まで行けなくなるので。。。

しかし、病院に行くのも疲れるものですね!!!!

行ってあげないとと、と思うから体が動きますが

もういいやと思ったら動かないもんですね。

休み無しで働いていると、ほんと疲れがとれません

彼に、休め〜〜〜と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

    が

今の私の生活環境では、そうもいかず(涙)

2、3年前にお金を使いすぎてしまった

と今になって大反省   しています。

これからが、大切なので何とかしないといけません。
posted by プリン at 12:30| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

入院中の父の様子

父の様子ですが、まだ退院は先のようですが、

ぼちぼち座位を始めるリハビリがスタートされたようですぅ

歩くのはまだですが、少しでも歩けるようになってくれれば。。。

と思っています。

ご飯も、まだミキサー食ですがよく食べるようになっているようですし

安心しました。

また明日様子を見に行ってきます。

さて私の指ですが、相変わらず痛い

曲がらないままです。

姉に相談すると、お金も5000円ぐらいなものだから

早く手術した方がいいよ!!!と言われましたが、

手術となると、夜勤勤務をやめないといけなくなります。

やめたいのは、やまやまなのでいい機会かもしれませんが。

やめた後の仕事が問題

また捜さないといけなくなります。

収入がなくなると生活ができなくなってしまうし、

下の子の専門学校もあと1年

なんとか行かせてあげたい。

そうなると、仕事が見つからないとやめられない状態

しかし指が、あと1年ももつとは思えない

ほんと困っています。

なんとかしないといけないな???
posted by プリン at 11:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

さっきの日記の訂正

書き方が、ちょっと変でした。

さっきの日記

心不全をおこしながら、走らせたか???

は疑問です。

もしそうだったとしたら。。。

死んでもあたり前と言う意味です。

勘違いさせるような書き方をしてごめんなさい。
posted by プリン at 11:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRAはいったい???

この前、手術を済ませたアドマイヤキッスに続き

土曜日の中山メインレースに出走したサンアディユまで心不全で死亡が

JRAのホームページで発表された。

思わず、うそ〜〜〜と言ってしまったのですが、

今朝にわかったことですが、実は日曜日の朝に死亡ではなく

レース直後に死亡していたらしいですぅ

あのレースは、確かにおかしい

発送前に厩務員さんがサンアディユがゲート内であばれた為様子を見にいき

戻ろうとした時に再度足を止めサンアディユの方を確認している。

その時にJRAの職員が無理やり引っ張って外に連れだし、スタート

すでにサンアディユに何かあったとしか思えない

1番人気のサンアディユを除外にするには、JRAとしては大きな痛手

無理にスタートさせたのだろう

その為サンアディユは死亡

心不全をおこしながら、走らせたのなら死んで当たり前

馬は所詮、お金になる木

としか思われていないのだろう。

この厩舎は、大きな痛手

その分、何かで返しがあるものと思う

それにしても、かわいそうなサンアディユである

ご冥福をお祈りいたします。
posted by プリン at 11:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

競馬予想が書けない状態です

昨日は中山最終レースのワイドを的中

本日は、阪神の障害レースの馬連と阪神の最終レース単複を的中

中京メインの中京記念は予想は当たっていたけど

買う時間がなくなってしまいました(涙)

最近又調子はいいのですが、ブログの更新ができない状態です。

疲れがたまりすぎです。

休みなしでの勤務はきつい



posted by プリン at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今日の仕事は。。。

昨晩は23時出勤だったのですが、出勤すると

なんと材料が届いていなくて機械を動かすことができず

結局仕事を始めたのが0時

これだったらあと1時間寝れたのに〜〜〜と皆で言っていました(涙)

忙しい日なのに。。。

指は痛いながらも無事仕事を終わらせることができましたが、

いつまで指がもつか???

なんて考えながら仕事していました。

遅くても4月にはやめないといけないだろうな?

やめた後はどうしよう???と不安になりながら。。。
posted by プリン at 12:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

整形外科にやっと行ってきました

2週間前から、父を起こす為に指を使い痛くて仕方がなかった

ので病院に行こうと思いながら、父の入院や仕事が忙しくなかなか行けなかった病院に

やっと今日行ってきました。

診断はばね指

更年期の女性によく見られるらしいのですが、

親指を曲げたりする腱があり、その腱を守っている靭帯性腱鞘という組織がある

その腱と靭帯性腱鞘がこすれて腱鞘炎をおこしそれが慢性化した状態が

ばね指だそうです。

なんだか更年期と言う言葉を聞くと年を感じいやになってきます。

まずは手術をするのが一番早いらしいのですが、手術は10分ぐらい

ただ抜糸するまでの2週間は水仕事ができないらしい

私は仕事があるので2週間も仕事ができなくなると困る

ので、手術は見合わせ

まあ!!!自然に治る場合もまれにあるらしいので

今の仕事をやめるまでは、このままで行くことにしました。

また時間の余裕とお金の余裕が出来た時に考えます。

先生が言うには、このままおいておいたからと言って指がひどくなることはない

と言うことでしたので。。。

年はとりたくないものでね(涙)
posted by プリン at 14:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

今週の競馬

さて今週は、桜花賞、皐月賞のトライアルレースですね。

チューリップ賞には、トールポピーが出走

さて出走権利をすでに持つこの馬は勝てるのでしょうか?

また皐月賞トライアルの弥生賞はどうか???

両方とも堅くで収まりそうな感じがするので馬券的にはうま味がないかも??

それだったら、別のレースで勝負するか???

って感じですね。。。

中京記念なんて面白いかもしれませんよ!!!
posted by プリン at 10:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

