2008年05月30日

日本ダービーの枠順確定

枠順が決まったのが昨日のこと

さっそく予想開始したもののは〜〜ぁ

とため息

軸に決定という馬がいないふらふら

まず内枠に狙いの馬が固まったこと

マイネルは皐月と同じ5枠9番

これをどう考えるか???

すべては、ここかな???????

まだ日もあるし、ゆっくり考えることにします。
posted by プリン at 10:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

歯が気になって

昨日、歯のつめたのがとれてから気になって気になって

よし、今日も電話して予約を。。。

いざ!電話開始

そしたら、今日の11時頃でしたら大丈夫ですよ。

と言われてあぜん

その日の予約が取れると思っていなかったので、ココロの準備ができていない

しかも天気は雨が振りそう

思わず、明日ではダメですか???

と聞くと明日でも大丈夫です。

という返事だったので予約を取りました。

     が。。。

顔を洗いながら、少しでも早い方がいいか???

いやなことは、早く済ませてしまおうか???

再度電話して、今日行くことに。。

つめた所が取れた分は、とれたものを再度つめなおしてOK

今度取れたら、作りなおしね

と言われましたが、1年半行かなかった間に虫歯が増えている

と言われ合計4本

歯石もたまっているし、歯茎の検査もしないと。。

と言われショックもうやだ〜(悲しい顔)

当分、又歯医者通よいになりそうですぅ

不規則な仕事をしていると歯まで悪くなる。

夜中、通常寝ている時間に仕事して、ガム食べたり、おかし食べたり

キャンデイーなめたり、しているわけですから

あたり前か。。。

これからは、少し考えないといけないな
posted by プリン at 12:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今週の夜勤勤務は暇???

今週の夜勤は、セールがない為以外と暇

だけど、私は金曜日がお休みになっていたのですが、

昨晩出勤したら、金曜日にセールが。。。

が〜〜〜ん

いやな予感

出勤かも?????

所で、昨晩夜勤勤務の人から、ミルキーの抹茶味をもらったんです

もともと抹茶はあまり好きじゃないんですが、ミルキーだしな〜〜ァ

でも。。歯にくっついてつめている歯がとれたらいやだな〜〜

と悩み結局食べることに。。。

    がび===ん

やっぱり、取れたもうやだ〜(悲しい顔)

最悪状態

今まで歯医者に行くのをがまんしていたのに

いかなければならなくなってしまったバッド(下向き矢印)

仕方なく予約を取ろうと今朝電話したら、休み

今日はとことんついていない日ですぅ

いやなことは、早く済ませてしまいたかったな
posted by プリン at 10:51| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

今週は日本ダービー

今週の競馬はこの前から言っている通り日本ダービーです。

コンビニでバイトしていると、昨日の夕刊からすでに

ダービー一色です。

やはりオークスよりダービーなんですね♪

ダービーのRACING DIARY

<東>新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠の夢となる。
 <西>感動を胸に刻む、日本ダービー。

オークスの時は出るのが遅かったですが、さすがダービー

オークスが終わってすぐに出されましたね!!!

ここで気になるのが、一瞬、永遠、夢

これをどう読むか????ですね。

又今週は目黒記念もあるしで、楽しみが2倍

お金も2倍かかりそうですが。。。

まあ!あまり無理せずにがんばります。
posted by プリン at 10:53| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

オークスは不的中でした

昨日のオークスでしたが、はずれてしまいました。

これでG1は2連敗中もうやだ〜(悲しい顔)

何故か去年もそうでしたが、私が大好きなトールポピーは

桜花賞で買うとはずれる。

オークスでは1着をはずして買うと1着

去年のウオッカと同じ!!!!!

トールポピーさえ1着固定にしておけば、馬単、3連複、

ゲットできていたのに。。。

くやしい〜〜〜〜ですぅふらふら

なかなか、、、うまくいかないものですね!

その代わり、12レースは3連複的中しました。

来週は日本ダービーですね。

マイネルチャールズは???

ディープスカイは????

私は、大穴の馬を見つけて買いたいな〜〜と思っています。

こんどこそ!!!的中にむかってファイトexclamation×2
posted by プリン at 11:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今週は楽しみなオークス

さて春G1も半ば。。。

今週は楽しみなオークスですね!!!

皆さんの検証は始まっていますか????

私はなかなかもうやだ〜(悲しい顔)

このレースはまたまた難解

たぶん購入するであろう馬は、リトルアマポーラかな

しかしなんとなく人気になりそうな

テレビでもこの馬はオークス向きと言われ続けているだけに

やっぱり人気だよね

もし1番人気なら、考え直し!!!

私的には人気薄を見つけたいが。。。

このレースは桜花賞みたいには荒れないと思うが堅い決着でもない感じがします。

がんばって的中したいですね♪

  さて昨日姉から電話があり、今度は6月の9日に父の様子を見に来ることに

なりました。

最初は来週は???と言ってきたのですが、この前昼のバイトを休みもらったばかりだから

できたら6月の方が。。。とお願いしました。

しかも、来てまだ日もあまりたたないから6月の方がいいのでは・・

と提案

相談の結果6月に。。

姉が来る日の9日は、昼のバイトの出勤を変わってもらいました。

メールで連絡してグッド(上向き矢印)

posted by プリン at 12:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日はいい天気です

昨晩は、雨が強くて、

   台風の影響でしょうか???

夜勤が休みでよかった。。とほってしていましたが。。

今朝は風は少し強いですが、晴れていいお天気です。

昼のバイトは雨の中いかなくて済むのでよかったですぅ

しかし。。。今年は台風の発生が早くないですか???

なんだか、やはり日本の気象がおかしいような気がします。

昔みたいにすがすがしい春もなく

急に真夏みたいに暑くなったり。。。

秋は急に寒くなったり。。。

   おかしいですよね!!!

私の夢、常夏のハワイで過ごしたい〜〜〜!!!!!

いつになることやらたらーっ(汗)

posted by プリン at 11:05| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨日はよく寝ました

昨晩はさすがにダウン

たまっていたビデオを見て12時前にはベッドに入りすぐに寝てしまいました。

やっぱり夜寝るのはいいな〜〜とつくずく思いました。

朝も9時前まで寝てしまいましたが、疲れが取れたようですっきりわーい(嬉しい顔)

今晩も夜勤がないので、ベッドで寝ることができます(ほっ)

さて先週は昼のバイトを休んだので

今日は久々の出勤でした。

今日はお中元の試食でした(*^^)v

さば缶にアイスクリーム、チーズケーキ、ラスク

   どれもすごく美味しい

今年の試食は少し淋しい量でしたが、食べれるだけラッキーですよ!!!

次はお歳暮だな〜〜〜ぁ




posted by プリン at 18:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

本日の結果です

いや〜〜〜久々に日記の更新です。

今週はめっちゃ忙しく地獄の日々でした(涙)

さすがに死んでたし、寝不足で目が痛かったですぅ

今日のヴィクトリアマイルの予想もしたかったけど。。。

日記に書くことができなかったです。

結果は不的中

ウオッカとエイジアンウインズは購入していたけど、ブルーメンブラットは

購入していない。

1着、2着はよかったのに、3着ははずれてしまいました。

桜花賞ぶりに、G1をはずしてしまいショック

元気を出して、来週のオークスにかけます。

posted by プリン at 18:57| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

昨日姉と病院に。。。

昨日、姉といっしょに病院に行ったのですが、

私が父の洗濯物を車に忘れてきて取りに行って病室に戻ると

姉はぼろぼろ泣いていました。

どうしたの???

と聞くと父の痩せた姿を見て涙が出てきたそうです。

それと父は一生懸命しゃべってくれるのですが、言葉にならなくて

言っていることがわからない状態

相当ショックだったようです。

しばらく病室にいると、先生がお話しましょう

と言うことで、ナースステーションに行き

姉には、父が入院したときから今までの経過を詳しくお話してくれました。

延命処置についても・・・

結局父は、あと半年、1年はもたないそうです。

はっきりとはわからないけど、よくなるどころか悪くなっていっている

とのこと。。。

昨日のレントゲンで胆嚢に石かどろがたまっているような状態だそうです。

どんどん悪い所が出てきています(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

なんだか、私も力が抜けてしまいました。

姉の最終決断は延命処置はしないとのこと。

先生の話を聞くと、延命処置をすることは父がかわいそうな気がする

   と言いました。

私達の勝手で延命処置をしても父は喜ばないだろうと。。。

私もそれは思うんです。

しかし父には生きていてほしい

その気持ちは強いんですよね!!!

父がいなくなるなんて、やっぱり考えられないような。。。

答えはでないけど、私もわがままばかり言ってられないし

覚悟を決めないといけないんでしょうね♪

いつかはくると思っていた父の死ですが、やはり信じられないし

いやだ〜〜〜〜と叫びたい気分です。

posted by プリン at 13:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今晩の夜勤から6連勤

今晩から夜勤は6連勤ですぅ

今週は、毎日忙しく帰りが昼になる状態が続きます。

その為、ブログの更新はあまりできないかもしれません。

     ごめんなさい!!!!

さて今の時間姉は京都に向かうバスの中です。

日帰り、しかも往復バスだから疲れるだろうな〜〜〜ァ

父の様態を見たいから急遽来ることになった姉

今バスの中では、不安をかかえていると思います。

もう少し、時間があるので私は少し横になることにします。


posted by プリン at 12:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日の結果

天皇賞の時は、夜勤を休ませてもらっていたので予想を書くことが

できましたが、又忙しい日々が続く為ブログ更新は無理そうです。

さて今日の結果は、東京11レース

3連複、枠連的中

東京12レース

馬連、3連複的中

京都12レース

3連複的中

というわけで、なななんと全勝で〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

そしてG1レースは桜花賞意外は全的中

桜花賞も、おしい所までいっていたのに・・・

今日は5万以上儲けさせていただきました。

全勝なんて初めてですごくうれしいですぅ

この調子で来週もがんばるぞ!!!!

ウオッカは登録してきましたね

疲れがとれないとかで回避予定となっていましたが。。。

私の大好きなウオッカ

応援しないとな。。。

成績はよくないのに人気になるのかな???

人気がなければ、おもしろいかもね。

明日は姉が京都に来ます。

そして二人で父に会いに行ってきます。

少しでも元気になってくれれば。。。と願っています。
posted by プリン at 18:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

月曜日に姉が福山からお見舞いにきます

今週の月曜日に福山からバスに乗って姉が父の様子を見に

月曜日に来ます。

最初は日曜日にしていたのですが、昨日父の様態を主治医の先生から話しを聞いて

もらった方がいい。と私が言いました。

私一人では、耐えられないこともあるし、私の話が食い違っている場合も

あると思うからです。

ですので、昼のバイトは月曜日はお休みをもらいましたが、、、

なななんと夜勤の勤務表を今朝見ると

いつもなら休みなのに、月曜日は22時出勤になっていました。

   が〜〜〜ん

又火曜日も昼のバイトの休みをもらわないといけない

なんてことを・・・

やはり、いつまでも夜勤勤務はできないな〜〜ァ

と思いました。

父もあまり長く生きられないみたいだし、いつ急変するかわからない状態で

仕事していても気になって仕方がありません。

考えないといけない時期にきているのかも???

posted by プリン at 11:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

今日は犬の病院と父の病院に。。。

今日は犬のフィラリアの検査に病院に行こうと思い電話予約すると

23人待ち

がび〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん2時間の待ち時間はありそうですぅ

犬の病院が終わったら父の病院

今日は病院に行ったりきたりとなりそうです。

普通だったら、父の病院は又別の日にするのですが、

状態が気になるので、少し覗いてくることにします。

     さて

今週の競馬はマイルカップですね!!!

荒れそうな予感はするのですが、さてどうなるのか???

枠順を待ちましょう。。。


posted by プリン at 11:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

昨日、父の様子を見に行ってきました。

父の病院に、昨日バイトが終わってから行ってきました。

父の様子は、やはりあまりよくない

目は開いてくれて、話すると首で合図はしてくれるが、

声が出ないしなんだかハーハー言ってしんどそう

もう元気にはならないのか????

なんとか、もう一度元気になってほしい

がんばるんだよ!!!

早く元気になってね

と声をかけてナースステーションに

ナースステーションに行ったのは延命処置の件で質問をしに行ったのです。

この前から、万が一の場合はどうしますか???

と聞かれていたので。。。

人工呼吸器をつけることによって、父は苦しまないのか???

それが一番気になることです。

親戚のおじさんの時は、苦しがったとおばさんは言うし

看護婦さんの返事は、その人、その時によって

苦しむ場合と苦しまない場合があるので、どちらとも言えないと

いう返事でした。

姉と相談中なんですが、結果がでない状態

少しでも長く生きていてほしい。

けど苦しむ姿は、見たくないし本人もかわいそう

結局昨日は結論出せず状態

又病院から電話が入ると思うが、どうしたらいいのか???

考えても考えても結論がでない状態です。

どなたか、こういう立場にたたされた方がいらっしゃったら教えてほしいですぅ
posted by プリン at 12:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

本日の天皇賞の結果

今日も京都は30度を越える暑さでしたが、その暑い中、京都競馬場に

行ってきました。

天皇賞は、ワイドが的中

アサクサは来ないと思っていたのに3着

が〜〜〜〜ん

3連複は不的中

最終12レースは7番、8番は購入しているのに16番は購入してない

15番が3着だったら的中しているのに残念

     なんだか疲れましたが、

レース終了後に騎手とファンの集いがあって

天皇賞回顧、その後歌合戦

赤組のキャプテンが四位騎手白組のキャプテンが福永騎手でした。

高田騎手、松田騎手は歌がうまい

すごく楽しかったですよ(*^^)v

来年も又行きたいな〜〜〜ァ

posted by プリン at 01:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今日の結果

今日のメインはう〜〜ん???

って感じでぱっとしなかったのですが、東京のメインレース

若葉賞を1200円で購入

見事に不的中

内田君を購入しなかったから仕方がない

当日、はずしました(涙)

東京12レース

ワイドと3連複を的中

これで今日は2万以上のプラスで終了(*^^)v

明日の天皇賞の資金ができましたわーい(嬉しい顔)

夜に再度検討して当日の流れで購入したいと思います。
posted by プリン at 18:19| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

父の様態が。。。

昨晩は夜勤勤務だったので、夕方から寝ていたら夜の8時ぐらいに

家に電話、出なかったら携帯に電話

とベルがなったので誰だろう????

と思い出ると、父の入院先の病院からでした。

こんな時間に???

なんだかいやな予感

電話に出られたのは、主治医だったのでますますどよ〜〜〜ん

父の状態があまりよくないとのこと。。。

食事をすると戻すので栄養状態がよくなく、熱を出し肺炎を起こす

この繰り返し状態

レントゲンの結果両肺に肺炎が広がっている状態だそうです。

ですので食事はストップして点滴のみに切り替えます

とのことでした。

今すぐに、どうこうはないけども、状態だけはお知らせしておきます。

との電話でした。

なんだかショックで、その後寝ることができなくなってしまいました。

家にいる時は、勝手に冷蔵庫をあさっては食べて

夕飯もよく食べていた父なのに。。。

ビール、コーヒーも飲みたいだろうに。。。

今日は、もう少ししたら父の様子を見に病院に行って励ましてきます。

さて話は変わり天皇賞ですが。。。

まず3枠は狙っています。

あとは、ポップロック

メイショウサムソン、アサクサキングス、この2頭が両方飛ぶことは

考えずらい。

そんなことになったらすごい馬券になってしまいますもんね!!!

天皇賞と言うことを考えるとどちらかは購入しないと。。。

今の所はこんな感じです。
posted by プリン at 13:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

天皇賞の枠順確定

今日は父の病院に支払いに行って帰ってきたら

彼からメールが。。。

天皇賞の枠順が決定!!!!

と言うメールでした(笑)

どうしても的中を狙っているからね♪

私も今から枠順を確認して予想を始めますね

週末の天気はよさそうで安心ですぅ
posted by プリン at 14:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

