2008年06月30日

深夜営業

現在、深夜営業24時間している私のバイト

コンビニでは、来年から深夜営業ができなくなるかも。。。

   だそうです。

そうなると深夜働いているバイトの人達は仕事を失うことになりますよね!!!

これはいいのか???悪いのか???

職がなかなかないこの時代に。。。

何もかも値上げしている時代に。。。

ほんと生活しにくい時代になりましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

これからの時代はどうなっていくのか???

何年か前から、貧乏か???裕福か????

どちらかに別れる

中間はなくなるとは言われていましたが、ほんとそうなりそうで

怖いですぅ。

私の生活なんて確実に貧乏ですからね!!!



posted by プリン at 11:22| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

宝塚記念の結果

まず昨日(土曜日)は2レース購入して

阪神11レースを的中

3連複だったので3万ちょの配当わーい(嬉しい顔)

やった〜〜〜〜

明日の宝塚の資金ができたよ!!!と彼と喜んでいました。

      しかし

宝塚記念

サムソンを軸にするが、3着に入ったインティライミを買っていない

    が〜〜〜〜〜〜ん

不的中    でスもうやだ〜(悲しい顔)

これで秋まで、楽しみが少しなくなりました。

又秋のG1予想をがんばりたいと思います。

所でロックドゥカンブですが、大丈夫でしょうかね

かわいそう〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんとか治ることが、できればいいのですが。。。

予後不良だけは、やめてほしいですぅ

posted by プリン at 22:32| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

いよいよ宝塚ですね

今晩の夜勤が22時から23時に変更

  やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これで、ゆっくり宝塚の検証、予想ができます。

明日の競馬も少しぐらいなら予想ができるかな???

なんて思っていますよグッド(上向き矢印)

昨晩、ちらっと枠順を見ただけですが。。。

人気になりそうな馬の枠順があまりいいように思わないですね。

これは、、、ひょっとして荒れるかも???

と考えています。

サムソンは、やはり買いかな〜〜

なんて今の所は。。

たぶん1番人気だろうから、本当は買いたくないんですがね。。

posted by プリン at 10:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今日の夜勤は早い出勤です

今日の夜勤は22時出勤

明日も22時出勤

明後日も22時出勤

なんです。が〜〜〜ん

今週は宝塚記念だって言うのに(涙)

仕方ないから今週は、このレースのみに集中です。

最後ぐらい的中して秋競馬に行きたいよね!!!

さて昨日も病院に行ったのですが、今日もこれから病院に

行ってきます。

少しでも父の顔を見たいですし、明日、明後日は絶対無理だから。。。

そして夜勤勤務にそなえて寝ることにしま〜〜〜ス。
posted by プリン at 13:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

映画公開

これを書くと笑われそうですし、いったい年齢は???

と言われそうですが、、、

花より団子がの映画が始まります。

子供は二人とも彼氏と行くと言うんですもうやだ〜(悲しい顔)

じゃ私はいったい誰と行くの????

すねていると、娘が又ビデオが出るだろうからそれまで待ち

っと言うんですよ!!!

冷たいですよねふらふら

このドラマ、テレビでも見ていたし

すごく好きなんです。

しかも出ているメンバーが

わ〜〜〜皆男前

まおちゃんがうらやましい〜〜〜ちっ(怒った顔)

と嘆いていたんですよね(笑)

私も映画が見たいよ。
posted by プリン at 12:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やっと終わりだと思ったのに。。。

今日は朝から歯医者の日だったんです。

先生にやっと虫歯が2本になりました。

と言われ、まだ2本もあるんですか???

と聞いてしまった。

しかし、今日で2本とも治してしまいましょう。

と言われ思わずにっこり。。。

やった〜〜〜やっと終わるわーい(嬉しい顔)

と思っていたのに、今度から歯周病の予防を。。

しないといけないらしい。

年がいくと何かと大変

まだまだ、歯医者通い続きそうですぅもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そうそう今晩の夜勤から、一人お休みするんですよね。

来週に入院して手術

しばらく、長期休暇になるらしいです。

私が心配なのは、その間にもし父が急変したら。。。

完全に人不足になり大変なことになりそうですぅ

私も入院する彼女もそんな心配している場合じゃないんですがね!!!

posted by プリン at 11:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今日は夕方に父の病院に行ってきました。

昨日は、競馬が終わったのが遅かったのと、疲れで病院に行くのをやめてしまったので

今日、昼のバイトが終わってから直で行ってきました。

昼にアルブミン使用の承諾書が必要

と言う電話をいただいていたので、まずは病室に顔を出して

父の様子を見に行きよく寝ていたので。。。

詰め所に行き、承諾書を書きにきたことを連絡

先生が来られるまで病室でお待ちください。

といわれたので父の側で様子を見ていましたが、

又手が浮腫んでいる。

顔も浮腫んでいるような気がしました。

看護婦さんが病室に来られたので、聞いてみると

栄養状態がよくないから浮腫みが出てきていますし、目やにが出て目も開けにくい

状態なんです。とのことでした。

なんだか、先週と様子が変わっている。。。

父は大丈夫なのか???

また不安が。。。

丁度そんなことを思っていると先生が来てくださりました。

先生の話を聞くと、肝臓の数値もよくならないし、

先週、低血糖をおこしたらしいんです。

少し落ち着いてくれたのかな〜〜〜

と思っていたのもつかの間

又危険な状態

やはり、もうよくなることはないのか???

少しでも長生きしてほしい

そう思っているのに。。。

父は、寝ていましたが、がんばってね!!!

又水曜日に来るからね。と言って帰ってきました。

この様子を姉に連絡をしました。

姉もショックがっていました。

父は少しはよくなってくれる。。

そう信じている私です。
posted by プリン at 20:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

来週は宝塚記念です

昨日は競馬はしないで、予想だけをして見ていました。

今日はマーメイドステークスのみを購入

そこまで荒れるか???

と思うぐらい荒れましたねもうやだ〜(悲しい顔)

いやいや軸をベッラレイアにしてしまったのでその時点でアウト

彼は阪神の12レースの3連複を的中したらしいですぅ

いいな〜〜〜

来週の宝塚記念の予算ができて。。。。

私は、又土曜日の競馬はパスして

宝塚記念のみに集中ですかね

サムソンはくるかな???

アサクサキングスは???

楽しみですね(*^^)v

そうそうユキちゃんの単勝馬券が手元に届きました。

きちんと騎手の名前、武 豊とも入っていました。

感激ですぅ
posted by プリン at 22:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ゆきちゃんの。。

またゆきちゃん???

いったい何???と思われた方がいるでしょうね。

実は、この前の関東オークスで優勝したゆきちゃんの単勝馬券

が手元に届きます。

やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ある競馬グループの人が川崎競馬場に行きゆきちゃんの単勝馬券を

100円で5枚購入されたんです。

その内の1枚を私がいただくことになりました。

すごくうれしくて(*^^)v

これは、宝物として財布の中に入れておきます。

ラッキーでした。

posted by プリン at 11:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

関東オークス優勝ゆきちゃん

わ〜〜〜い!!!

やりました。ゆきちゃん

オークス優勝です。凄く強い勝ち方でしたね。

川崎競馬場では、ゆきちゃん専用単勝発売所がもうけられていたそうです。

初めて購入する人の為にも、きちんと案内の人がいたそうです。

完璧体制ですね。

JRAからゆきちゃんを借りたような状態でしかも騎乗は武 豊

1着は決まっていたようなものです。

だったら単勝を買えよ!!!というところなんですが、

競馬場に行っていたら単勝を購入していると思いますが

3着には穴がくるかも???

なんて思い3連複を購入してしまいました。

   馬鹿な私

まあゆきちゃん優勝で満足です。

ゆきちゃんはダートがいいのかもしれませんね???

JRAでも活躍してほしいのですが。。。

大好きな大きなゆきちゃんでした(*^^)v

posted by プリン at 10:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

これから動物病院に行ってきます

今日も電話で予約を取りましたが、なんと23人待ち

1時間30分過ぎてやっと10人待ちです。

あと1時間はかかりそうですぅ(涙)

今日の動物病院は、マルチーズのチップのワクチン接種です。

それとフィラリアの薬をもらって、ダイエットフードの購入です。

8匹もいると、なにかと忙しいですね!!!

帰ってきたら、関東オークスを購入するかどうか検討します。

ゆきちゃんが出走です。

人気は2番人気

1番人気は内田騎手が騎乗するカレイジャスミンです。

あとは、バラけています。

ゆきちゃんに勝ってほしいですが。。。

武さん〜〜〜がんばって

応援しています。

posted by プリン at 11:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今日は行きたくない〜〜〜

今日は、歯医者の日

いつもより、行きたくないもうやだ〜(悲しい顔)

と思うのは、今日は麻酔されるからです。

麻酔後が気持ち悪くて。。。

唇が腫れている感じがして、飲み物も飲みにくい

口のしまりが悪くなるんですよね(涙)

しかし。。。痛い思いをするよりましか。。。

バイトまでに麻酔がきれてくれるといいのですが、接客ができなくなってしまうから

話が変わり

昨日父の病院に行くと父は機嫌がよく

目も開いてくれて、話をしようとしてくれていました。

相変わらず、何を言っているのか言葉が聞き取れませんが

話そうとするだけでもうれしいんですよね

ただ、又手がむくんでいる(涙)

posted by プリン at 11:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

昨日の飲み会は。。。

記念日が過ぎてしまいましたが、私は去年の記念日を思い出して

います。

去年は二人でレンタカーを借りて伊豆に2泊したんですよね。

行きは雨だったけど2日目はすごくいい天気で

観光したのを思い出します。

そして、すでに夜勤勤務の仕事に行くのが決まっていて

これで当分彼とは会えないなんだな

と思うと急に淋しくなり、かなり彼に甘えたんですよね。

もちろん彼には夜勤勤務のことは内緒にしていました。

夜勤勤務のことを話したのは、帰って数日後

少し反対していたかな???

そんな記念日だったんですが、今年は会うことさえできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

メールも2年目だね。

早いねと送ると早いね〜で終わりバッド(下向き矢印)

あとは競馬の話

こんなもんなんですかね???

男性は記念日とか、あまり気にしないらしいですが。。。

出あった頃に、記念日は、出あった6月15日にしよう

と言ってくれたのは彼なのに。。。

これからどうなるのか???少し不安な私です。

こんな気持ちで昨晩は飲み会だったのですが、

よく飲んだな〜〜〜って感じです。

昼のバイトの集まりだったのですが、私の知らない話が多く

興味しんしんで聞いていました。

ほとんどが、男女の関係の話でしたが、、、

皆は遅くまでいそうな雰囲気だったので、私一人23時に店を出て

タクシーで帰ってきました。

帰ってから又ビール1本を飲んで気持ちよく寝ました(笑)



posted by プリン at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日は中京のメインが的中

今日のレースは、東京のエプソムが勝負だったのですが

不的中

その代わり中京メインが馬連的中

変なものですね!!!!

でも的中してよかった(*^^)v

さて今日はコンビニの数人と飲み会です。

私の夜勤の休みに合わせてくれたので、行かないわけにはいきません

バスがある間に帰ってきますが。。。

久々に飲んできますね(笑)

せっかくの彼との2年目の記念日

何もないのでやけ酒かな〜〜〜ぁ
posted by プリン at 17:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日はペットのお話です

今日は、我が家で生まれてお譲りしたマルチーズのクッキーちゃん

のお話です。

クッキーちゃんは、現在5歳かな??

東京の方にお譲りしたのですが、今でもお手紙がメールで連絡をくださる

とても律儀な方なんです。

その方から、いつもクッキーちゃんと仲よくしているお友達がブログ

を始めたということで、クッキーちゃんも登場回数が多いので

読んでください。。。とお知らせが。。。

すごく楽しみに毎日ブログを読んでいます。

   昨日ですか。。

このブログを書かれている方のお知り合いのワンちゃんがコーギーに噛まれた

という事件が(涙)

コーギーの飼い主さんは、犬に怒ることもせずに

自分の犬に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っていたとのこと。

もちろん謝ることもせず。。

びっくりですよね!!!ちっ(怒った顔)

犬の躾けは飼い主次第

きちんと、躾けてほしいものです。

噛まれたワンちゃんはお洋服を着ていたから牙がささらず

助かったそうですが、それにしても許せないお話ですぅ



posted by プリン at 11:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日の夜勤は。。。

今日の夜勤は、予定よりすごく早く終わりましたわーい(嬉しい顔)

セールの数が減ったのが原因

今晩も減ったので明日の朝も早く帰れそうです。

   やった〜〜〜!!!!

さてさて今週の競馬は。。。G1はありません。

ですので、どこのレースをするかは、

枠順が決まってから決めます。

次の目標は宝塚記念です。

このレースはなんとしても的中したいですよね。

そして秋競馬へのはずみをつけたいです。

ウオッカですが、休養に入るようです。

ほっとしました。これで又宝塚なんてことになったら

どうしよう???と一人悩んでいました(笑)

ゆっくり休んで秋から又がんばってほしいです。

ダイワスカレートは今はどんな状態なんだろう???

引退が出ていないから秋は復活ですかね
posted by プリン at 12:37| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

嵐、事故

昨晩、夜勤に出る前にパソコンのメールをチェックしていると

 嵐の櫻井君、事故

疲労が原因か。。。

という見出しでニュースが出ていました。

いったい何があったの???と思い気になったので

ニュースを読むと、コンサートのリハーサルで

舞台より頭から転落したそうです。

全治1ヶ月という診断

なのに櫻井くんは、そのままコンサートに出場

すごいがんばりやさんですよね!!!

ファンのことを考えてのことだと思いますが。。。

最近、櫻井くんはめっちゃハードスケジュール

コンサートが終わった後も一人東京にトンボ帰りされてるそうです。

体のこともあるから、あまり無理しないでほしいですぅ

ジャニーズファンとしては。。。
posted by プリン at 12:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日は朝からお掃除ですぅ

今週は、昼のバイトはお休み

夜勤の出勤が早いからお休みをもらっていましたわーい(嬉しい顔)

なので、、、朝から大掃除

壁の誇りを掃除機で吸い、拭き掃除をして

洗面所のつまりを直して、、きれいになりました。

その後、汗をかいたのでシャワーをあびてすっきりグッド(上向き矢印)

なんだかんだで、昼になりました〜〜〜ぁ

今週は又夜勤が忙しいから、今日やりたいことをやってしまった(*^^)v

   父の様子

昨日、姉と病院に行った時は父は目が開くと姉をみてにっこりしていました。

以前と違って少し表情がでてきた感じでほっとしています。

丁度帰りに、先生と偶然お会いできて少しお話を聞くこともできました。

熱は相変わらず出たりしていますが、表情が出てきて少し安心しています。

肝臓の数値があまりよくない

とのことでした。

なんとか少しでもよくなってほしいと望みながら帰ってきました。

その後、姉と夕飯を食べて近くの駅まで送ってきました。

もっと近い場所に住んでいたらよかったのにな〜〜

と思いながら。。。
posted by プリン at 13:52| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今日の予約は。。

今朝の歯医者の予約は10時

9時50分には、到着

しかし歯医者の待合室の様子が変

どうしてこんなに大勢の人が待っているんだろう?????

と思い待つこと30分

やはり、待たされた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

変だと思ったんですよね!!いつもなら座る席がないぐらい待ち人数はいないはず

まあ、今日は福山から姉が来るため仕事も休みだから

あせりはしなかったですけど。。

今、姉は京都に向かうバスの中です。

先月に父の様子を見に来て、もう1ヶ月

早いものですね♪

元気なうちに父を見舞っておきたいと、できるだけ1ヶ月に1回は

来ることにしてくれました。

京都に着いたら連絡があるので、迎えに行きそのまま

父の入院先の病院に行ってきます。

昨日の秋葉原の事件見ましたか???

最悪ですよね!

人の命を奪うひどいやつ。。。

命の大切さをきちんとわかってほしいですちっ(怒った顔)

posted by プリン at 12:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

終わりました、安田記念

終わってしまいましたね!!!

安田記念

ウオッカが抜け出したときはよっしゃ〜〜〜〜やった!!!

とテレビを見ながら代興奮

しかし2着が。。。ふらふら

最後の最後に16番をやめて15番に変更

最悪状態

最近、こんなことばかりで失敗しています。

せっかく3着はあたっているのに。。。

彼は久々に的中しましたわーい(嬉しい顔)

くやしいけどウオッカがダービー以後初めて強い勝ち方をした

と言うことであきらめます。

次は宝塚記念ですね♪

またしてもウオッカは出場するのでしょうか???

そろそろゆっくりさせてあげてほしいですぅ

そうそう白馬のユキちゃんがオークスに出場できそうです。

地方競馬ですが。。。

是非がんばってほしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by プリン at 18:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

