2008年07月31日

後の手続き

昨日は朝の6時半に家を出発して、家に帰ってきたのが

18時30分ぐらい。

本当に昨日はクタクタでした。

亡くなった後が大変と言うのがよくわかりました。

母に父の死を伝えましたが。

「そう〜〜〜」で終わり

予測していたこととはいえ、なんだか悲しくなりました。

私は自分が育った家だから、和歌山に行くと

父と話したことや、私達が子供を連れて夏休みに帰った時

車まで荷物を取りにきてくれたこと、又送っていってくれたこと。

いろんなことを思い出し悲しさがぞっとでてしまいました。

もう田舎がなくなる!!!

実家がなくなるんだって。。。

もう戻る家がなくなる。。。

いろんなことが、私を悲しさに追い込みました。

そんな思いをして家に帰ってきたのに、もっと大変なことが私に襲いかかって

きました。

夜勤でがんばっていた派遣会社から電話があり

派遣先の店長から、7月で終わりにしてください。

と電話があったと・・・

理由は聞いても、私はわからないので又聞いておきます。

と言われたままで、音沙汰無しです。と

それで、派遣会社が私に理由を聞いてきたのですが、

父が亡くなり、休んでいるからだと思います。

と私は答えました。

そんなことが理由なんですか???

と言われましたが、たぶんそうです。

工場長の考えは変わっているからと言いました。

私は父を亡くし、職まで失いました。

これから、まだまだしないといけないことがあるのに

職探しをしないといけなくなってしまったんです。

最悪ですぅ(涙)
posted by プリン at 13:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

まだまだ忙しい日々

父が亡くなって、日だけが過ぎていくと言った感じ

まだまだ、夜も寝ているようで寝ていない(涙)

数時間は熟睡するが、すぐに目が覚めてしまう毎日です。

明日は、和歌山に父の関係、母の関係の手続きに行ってきます。

そして、母の病院に行って母に会ってきます。

父の死を私から報告です。

病院の先生には言って母に伝えてもらったのですが、

もう離婚しているから関係ない。と先生に言った母

母は精神分裂症と言う病気をもっているから、仕方ないけど

それにしても。。。

私から、再度伝えようと思っています。



posted by プリン at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

まだまだ疲労感がある状態です。

昨日の暑さは異常

京都では40度を超えている状態

その中での告別式でした。

まだ、いまだに父が亡くなったと信じられないでいます。

病院に行かないと。。。とか

考えてしまう自分がいます。

享年86歳

お寺の住職様は、お父さんは男性の平均寿命をマットウされて

いるわけですから、あまり涙を見せないようにして

お別れしてあげなさい。と言ってくれました。

なんだか気分が楽になったのは確かです。

     が

人間ってあっけないな???

って思いました。

あれだけ、喧嘩して、あれだけ父は食べまくり

してたから、きっと長生きする。と思っていただけに

今年の2月に入院した父が日々弱っていく姿は

ショックで、不安でどうしようもなかったです。

今は悲しみより、これからの父の法要のこと、親戚との関係

が大変で頭がパニくっている状態です。

まだまだ大変です。
posted by プリン at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

父の死

昨日、動物病院に行った後父の病院にいきました。

その時は、まさか???

と思っていましたが、

18時過ぎに病院から電話があり、父の呼吸が今にも

止まりそうなのですぐに来てください!

と電話が。。。

自分の子供と姉に連絡をし病院に行きましたが。

もうすでに父の呼吸は停止状態

心臓も止まりそうな状態で先生も最後の死亡診断

をするのを、私が到着するまで待ってくれている状態でした。

昨日の18時35分 父死亡

葬儀会館がうまっている状態なので

通夜は明日、告別式は明後日になりました。

昨日は、姉と父のさばにいてほとんど寝ず状態

今日は家に帰ってきましたので

これから、寝ることにします。

しばらくは、日記もオヤスミです。

ごめんなさい♪
posted by プリン at 22:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日は動物病院に。。

今日は、猫のピーチのワクチンの日です。

それと同時に犬達のフィラリアの薬を貰ってきます。

この暑い中、どうしようか?

夕方の予約にしようか?

随分迷いましたが、夕方だと私の寝る時間がなくなり

しかも父の病院にも行けなくなるので、午前中の診察に。。

所が19人待ち(が〜〜ん)

見てもらえるのが、一番暑い13時頃になりそうです。

その後、父の病院に行ってきま〜〜す♪
posted by プリン at 11:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日も京都は暑い

今日も、朝からうなるような暑さですぅ

これだけ暑いと、体がしんどいですね(涙)

今日はこの暑い中、昼のバイト

そして夜勤勤務と続きます。

昨日は、その逆で

夜勤明けの昼のバイト

そして父の病院に行ってきました。

さすがに、夜はフラフラでした。

父は、変わりなく、暑い中がんばってくれています。

この暑い夏をなんとか乗り超えてくれないかな〜〜〜

と思い、私もがんばって病院に顔を出すようにします。

皆さんも倒れないようにしてくださいね♪
posted by プリン at 10:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

今晩も夜勤です

世間は3連休だというのに、私は3連勤

今晩も夜勤です。

しかも、夜勤明けの明日は昼のバイトも入っているもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりできるのは、明日の夜だけ。

寝てしまいそうだけど(アセアセ)

早く、仕事を変えたいのにこれじゃ捜す暇もない(涙)

  まあそれは置いといて

今日の競馬

マリーンステークスは6番からいきたいと思います。
posted by プリン at 11:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日も。。。

夜勤勤務も限界がきてるかも???

今日も思っていたより忙しくふらふら

しかも世間は3連休なのに、私は3連勤

ありえない〜〜〜(涙)

工場は寒いし、温度差が激しいから体がおかしくなりそうだし。。。

仕事の時は、長袖のトレーナー

それでも、寒いぐらいですぅ

休みの人は、この3連休を楽しんでくださいね♪

私は、これから少し競馬をして

夕方、父の病院に行ってきま〜す!!!
posted by プリン at 13:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日は父の病院に行ってきます。

昨日、さすがに疲れすぎていて

私自身が歩くのさえしんどい状態で、とてもじゃないけど

病院に行けなかったです。

今日は夜勤から帰ってきてから、2時間熟睡したので

まだ少し楽

下の娘といっしょに、暑いですけど行くことにしました。

梅雨明けして、ほんと暑い日が続きます。

父が一番、堪える季節になってしまいすごく心配

なんとか、がんばって!!!!

秋になれば、涼しくなるから。。。
posted by プリン at 11:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今日はクタクタ

今日の夜勤はハード過ぎ

13時間半拘束で12時間半労働

眠くて死にそうだった。

又9時間後には仕事になるわけで、

死にそうなので今から寝ることにします。

今日は許して〜〜〜!!!
posted by プリン at 12:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日は美容院に行ってきました。

今日は、やっと美容院に行ってきました。

白髪が気になっていたので。。。

行けてよかったですぅ

下の娘と行ってきました。

そう言えば、彼と会う前はいつも美容院に行っていたな〜〜

やはり好きな人に逢うときは綺麗でありたいと思っていたから。

今回は関係なく、サービス業の仕事をしていて

やはり鏡を見て気になっていたから眠いですが

がんばって行ってきましたよ(*^^)v

その帰りに父の病院に。。。

父は目を開けてくれていて、私が話すことにうなずいてくれていました。

父はがんばってくれている。

私も元気にがんばらないと。。。

父に負けてられないよね!!!

posted by プリン at 16:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

父の様態が。。。

昨日、昼のバイトに入ろうとしていた所、病院から電話が。。

どきっ

心臓が止まりそうになりながら、電話を取ると

病院の先生からで、検査の結果が先週より悪くなっていると。。。

私は、今までそう言いながら父はがんばってくれたから

大丈夫と自分に言い聞かせていましたが、やはり気になる。

バイトの店長にお願いして、早く上がらせてもらうようにお願いし

病院に行くことにしました。

病院に行く途中、いつも横目で気にしながら

通りすぎていた葬儀会館

まだ、大丈夫と思いながら。。。

しかし、もう逃げられない現実が目の前に来ています。

やっとの思いで会館に行き、見学させてもらい

お話を聞いてきました。

しかし、父はがんばってくれています。

きっと私の為に。。。

もっともっと生きていてほしい!!!
posted by プリン at 11:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

なんかな〜〜

京都は祇園祭りです。

いっしょに行く人もいないし、毎年のことだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

元旦那と初めていった祇園祭が大変だったので、それ以降あまり行きたくない!!

と言うのが本音かも???

仕事も夜勤をやめたくて、昼の仕事を捜しているのに見つからない状態

なんせ47歳にもなれば、なかなか見つからないのはあたり前かも知れないけど。

過去を振り返るわけじゃないけど、きちんとした仕事をやめずに

続けておくべきだったな〜〜〜って今になって思います。

たぶん、私はこのまま結婚もせずに一人で生きていくことになるだろう

と思うし。。。

世間の女性で、私と同じように独身でがんばっている女性って

どんな仕事をしていつまで働くのかな???

いつまでも、働けないような気もするし・・・


恋愛も同じ

この年になったら、お相手も見つからないだろうしね。

男性は、皆若い女性がいいに決まっているし。。

40歳も後半になると、なかなか見つかりませんよ。

遊び相手だったら見つかるのかも知れませんが。。。

ってか私の理想が高すぎるのかも???

ちょっと考えなおさないと、理想ばかり言ってられませんよね♪

 馬鹿なこと言ってないでバイトに行ってこようと!!!
posted by プリン at 11:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今日も病院に行ってきました。

今日も夕方に父の病院に行ってきましたが、父はがんばってくれています。

行ったら目を開けていて

まず、昨日は来れなくてごめんね!

と謝り、今日も外が暑いことを話して

娘がバイトであることを話しするとうなずいてくれていました。

危ないと何回も言われる中、がんばってくれている父

私は感謝しています。

また明日もバイトが終わってから病院に行くことにします。

posted by プリン at 18:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

恋愛って何だろう??

恋愛って何だろう???

と最近思っています。

時めき、これは最初に出会っていつ頃まで感じるものなんだろう???

夫婦と同じで恋人でも空気の存在ってあるのかな???

彼は、恋愛したら魅力がなくなる。。

と言います。

そうなんだろうか???

確かに、長く付き合えば、何もかもがわかってしまって

時めきはなくなるのかも知れない。

  けど、反対にありのままの自分でいられるやすらぎ

みたいなものがあると思う

私は、いつまでも恋人気分で腕を組んだり、手をつないだり

したいタイプで甘えたいタイプ

メールでも、早く逢いたいね!!!

と言ってくれるような人がいいな〜〜〜ぁ

なんだか、最近彼とは、うまくいっていません。

 というか彼は、私のことを彼女とは思っていないようです。もうやだ〜(悲しい顔)

もう終わりだな。

posted by プリン at 13:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今日も暑いですね。

まだ梅雨は明けていないと言うのに、真夏の暑さです。

父にとっては、大敵な暑さですぅ。

やはり病気の人、お年よりは、暑さ、寒さは堪えるんですよね。

    だから、まだ梅雨は明けてほしくないし

温度も低い状態であってほしい〜〜〜

と願う毎日なんです。

今日も上の子と病院に行って父の様子を見に行きます。

こんな毎日だから、睡眠が取れず

今朝も仕事中睡魔が襲ってきて、眠気覚ましドロップを

舐めてがんばりましたが、それでもダメで

足もふらつく状態で、

大変でした。

今日は薬局で眠気覚ましの錠剤を購入しようと思っています。

しばらく寝不足が続くので、錠剤を呑まないと

もたないかと。。。
posted by プリン at 12:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

病院から電話が。。。

今日、夜勤から帰ってきて

ちょっと、ほっとしていたら父の病院から電話がありました。

状態がよくないと言うことで、先生が話しがあると。。。

すぐに病院に行き先生の話を聞くことに

今朝から尿の出が悪いのと栄養状態がよくなく

血液検査の数値が全部よくない

貧血がひどい

何より、無呼吸状態が頻繁に起こっているとのことでした。

もう今日明日何があってもおかしくない状態

かと言って今週がんばってくれるかもしれない

なんとも言えない状態だそうですぅ

ただ予想としては、自然に呼吸が止まり

苦しむことなく、亡くなる可能性が高い

というお話でした。

なんとか父の誕生日(11月19日)まで

もってくれないか???

と願っていましたが、やはりそれは無理そうです。

いよいよ覚悟が必要か???

いいことがない時は、何もかもがよくないものですねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、彼ともちょっとあって。。。

今は書きたくないので、またその気になったら彼とのことは書きます。

いつ連絡があるか???とびくびくしながら今晩も夜勤です。

少しこれから休むことにします。
posted by プリン at 14:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

父の様子と競馬結果

土、日は夜勤が忙しいのと、競馬があるので

日記更新がなかなかできません。

その上、現在賃貸なんですが、その更新手続きと車の

保険の更新

と何かと忙しい日々が続いています(最悪)

さて昨日の競馬は、彼のお勧めもあって

福島10レースの3連複を1000円で購入して

配当8000円でした。

これでやめておけばよかったのですが、福島、函館のメインレースを

購入してしまったので、

合計で、少し儲けたといった感じで終了!

さてユキちゃんが今週の水曜日に大井競馬で登場です。

1枠2番

なんかいやだな〜〜〜

1枠1番だったらよかったのですが。。。

とにかくがんばってほしい〜〜〜ユキちゃんに。。。

また応援しますよ!!!

  父の様子ですが、昨日は変わりなく、

よくもなく悪くもなくですぅ

昨日は上の子ともめて私はプッチン

めちゃ機嫌が悪い昨晩でしたちっ(怒った顔)

posted by プリン at 11:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

昨日の父の様子は。。。

昨日、また覚悟して病院に。。。

父の病室にはいると

父は寝ていたのですが、昨日までと何か違う

息も安定していて、なんだか顔が安らかなんです。

看護婦さんも、今日は「お父さん、機嫌がいいんですよ」

「さっき足もふいて、さっぱりした所です」

と言われていました。

私は、だからか・・・

と思い

寝ている父に

「気持ちよくなってよかったね」

と言い、父の顔をしばらく見て

手をにぎって、帰ってきました。

めちゃめちゃ痩せて、骨だけの体

それでも、父は生きてくれている。。。

それだけで、私は満足です。

いつまで生きてくれるのか???わからないけど

できるだけのことは、してあげたい

だから。。。がんばってほしいです。
posted by プリン at 12:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

父の様態

父のことを書く前に

今日は夜勤でいっしょに仕事をしている女性が

手術の日なんです。

がんでもないし、子宮筋腫でもないらしいのですが。。。

何かできものができているらしい〜〜と言うことで

摘出手術をするんですが。。。

開いてみないとわからない。。という不安な状態でもあるんですぅ

たいしたことなく無事手術が終了することを願っています。

1匹でお留守番している「こうちゃん」猫なんですが

の為にも早く退院してあげてください。

   父の様子ですが

昨日、姉が病院に行き

父の様子があまりにも以前と違い、しんどそう

だったので、看護婦さんの話を聞きドクターの話も聞いてきたそうです。

心配していた通り

肺がもう真っ白状態で、素人が見てもやばい

と思うほどだったと。。。

ドクターの話だと、7月いっぱいもってくれるかどうか???

って言われた。。。と

なんとなく感じてはいたけど。。。

父はがんばってくれる。。。

きっとよくなってくれる。。。

と信じていた私ですが、さすがに昨日姉と電話で話してショックでした。

私が父の命を短くしてしまったのかな???

と又自分を責める毎日

早くに施設に入れておけば、父はまだまだ長生きできていたのでは???

とか。。。。。

とにかく、今日も病院に行ってきます。

posted by プリン at 12:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

