2008年08月31日

あらら、競馬最悪

今日の競馬は最悪ですぅ

負けました!!!!!

新潟記念もキーンランドカップも!!!

いったいどうなってるの???

って感じです。

来週の日曜日は、父の納骨なので競馬はできないですぅ
posted by プリン at 17:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

久々の日記です

久々の日記になります。

27日から友人が京都に遊びに来ていたので

今日まで、観光ガイドをする為に家を留守にしていました。

夜は、ずっと飲んでいたので、寝不足で帰ってから死んでいました。

それでも競馬。。。

と思っていたのですが、さすがにダウン

予想も出来ない状態でした。

明日は、がんばって予想をしようと!!!!
posted by プリン at 16:29| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

やっぱりダメだった

昨日、バイトが終わって帰ってきて郵便箱を除くと

封筒が1通

やはり。。。ダメだった(涙)

なんとなくわかるものです。

今まで、面接の連絡は電話連絡だったんですから。。。

めちゃショック

ここだったら安定した生活が送れると思っていただけに。。。

今日はさっそく他の会社の面接に行ってきました。

話を聞くと、ここの会社も募集人数は一人らしい。

しかも、アルバイトだから時間給で

掲載されていた時間より、1時間ぐらいカットになるらしい

これは、マイリました。

仕事の現場を見せていただき、やりたいと言う気持ちは

面接に行く前より強くなりましたが、

生活ができないかも????

しかもコンビニのバイトと両方したとしてもです。

なかなかうまくいかないものですぅ

生活できないのであれば、これは大問題ですからね!!!

後は、今日の夜、派遣登録してきます。

こちらは、工場勤務

朝〜夕方まで、夜〜朝までの2交代制

また、しんどいけども、給料がいいんですよね♪

ここなら、安定した生活ができる。けど

希望の職種ではないんですぅ

この年になったら、職種を選んでいる場合ではない!

なんか。。。寂しいものですね♪

生活優先って!!!!
posted by プリン at 15:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

まだ面接の結果が。。。

昨日あたり面接の結果の連絡が入るかな???

と思っていましたが、連絡がありませんでした。

先週大阪面接に行き、来週中にはお返事できると思います。

と言うことだったのですが、私的には今日連絡がなければ

ダメかなぁ

と思っています。

書類返還を郵便で返ってくるような気がするんですね。

なにしろ採用は一人

凄い競争率ですから。。

これは、やばい〜〜〜

早く仕事、見つけないと(涙)

焦っても仕方ないけど、焦らないと生活ができなくなってしまいます。

ほんと、一人者は大変です。
posted by プリン at 11:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今日は父の法要です。

今日は、天気予報では

気温が最高31度になっていたので、が〜〜〜ん

やっぱり、暑くなるんだなとショックを受けていました。

所が、朝起きたときは、やっぱりと思うぐらい

ベランダに出ると暑く汗が出ましたが

今の時間9時半なんですが

なんと、曇り空になり急に涼しくなりました。

今年は秋の気配が早いような気がします。

今日の午前中は、購入した仏壇が届くことになっています。

まだ、届いていませんが。。。

昼からは、又姉が来てくれて、父の五七日の法要を

以前お借りした、葬儀社でさせていただくことになっています。

お世話になった、お寺様が来て下さります。

これが、京都で行なう法要は最後になります。

この次は四九日(七七日)で父が入るお墓のお寺さんで

法要と納骨になります。

今は私の側に父がいてくれていますが、納骨すると

とうとうあの世に行ってしまうのですね。

いつまでも、見守ってくれていると思いますが、

今まで、ほんと心配ばかりかけてごめんなさい!!!

と言いたいです。
posted by プリン at 09:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 痴呆症の父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今日は儲けましたよ

今日は全勝ですぅ

札幌記念は、3連複、ワイドを的中

新潟12レースは、単複的中

札幌11レースは3連複的中

です。

しかし、小額しか買えないので、儲けもしれています。

負けるよりいいですよね♪

さて明日は父の五七日の法要です。

又葬儀会館をお借りして、お寺さんに来てもらい法要をします。

朝は、仏壇が届くし、結構バタバタします。

今晩は親戚に電話をして、49日の法要、納骨の参加人数の確認

です。

その後は、早く寝るかな????
posted by プリン at 18:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今日は、はずれ

今日のレースは予想しても、う〜〜〜ん

って感じで今ひとつ

だったのですが、1500円だけ遊んでしまいました。

やらなければよかったですね。

明日は札幌記念

マツリダゴッホが出てきますが、どうでしょうか???

やはり、入れておくべきでしょうね。

しかし私的には3枠3番 フィールドベアーを応援したいと思っています。

1着になってくれないかな〜ぁ

京都は1日中雨

しかも涼しい

秋って感じですね♪
posted by プリン at 21:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

早いものですね

早いもので、今日が父の月命日

もう1ヶ月になるんだな〜〜〜ぁ

父が亡くなった時は、凄く暑くて。。。

なのに、今はもう秋???

って感じるぐらい涼しくなって、過ごし易くなりました。

今年はほんと何か変!!!!って感じます。

9月の最初の週の日曜日が忌明け法要と納骨です。

ですので、昨日は、香典返しの為、高島屋に商品券の送付を

頼みに行ってきて、今日はカタログで選んでいただくものを

お葬式でお世話になった、供養品の会社の方に

家まで来ていただきました。

後は、忌明け法要に来ていただく人数確認と料理の注文のみです。

これが終わると、1周忌まで少し落ち着きますね!!!

   そうそう

昨日の夜、上の娘から電話がかかってきて

これから、飲みに行くけど行く???

と聞いてくれました。

私は、今は働いてないしお金もないからやめておくよ

と言うと、私が出してあげるから!!!

なんて言うんですぅ

どうしたことか?????

結局、言葉に甘えて行くことに。。。

娘二人と、下の子の彼氏と4人で、家の近くの串かつ屋に行ってきました。

すごく嬉しかったです。

でも、夕飯も食べてしまっていたので、このままで行くと

太ってしまう〜〜〜〜

今日からダイエット開始です。

posted by プリン at 11:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

最近、はまっていることがあります。

日曜日だったかな???

競馬が終了してから、ここ何十年も行ったことがなかった

パチンコに娘と娘の彼氏といっしょに行きだしてから

月曜日も少し

昨晩も行ってしまいました。

昨晩は、又娘と娘の彼氏と3人で。。。

娘達は朝一番から出かけましたが、私は動物病院に行かないといけなかったので

病院から帰って2時過ぎに行き一旦4時過ぎに家に帰ってきて

又5時半ぐらいから出かけました。

結果昨晩8千円の勝ち(*^^)v

娘達には、夕飯をご馳走して帰ってきました。

仕事が決まって、行きだしたらパチンコなんて行ってられないから

少しの気晴らしです。

結構、楽しいですね♪
posted by プリン at 12:10| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日は、大阪に行ってきます

今朝の京都は、朝から曇り空

予報では、雨の予報になっています。

面接の日なのにな〜〜〜ぁ

と思いながら、まあ暑いよりましだよね。

と自分に言い聞かせています。

昼から出かけるのですが、なんだかドキドキ

いつになっても、面接は慣れないものですね。

一時期は、私が面接していたのに。。。

年齢的に厳しいものがあるか???

今から思うと、ほんときちんとした資格を取っておくべきでした。

いつか結婚すれば、ずっと家にいるんだし。。。

なんて思っていたのが、大きな間違いだったよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 10:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日は、バイトです

昨日のクイーンステークスは、ゆきチャン出走しましたが

やはり芝レースの為、残念ながら9着に終わってしまいましたね。

あのメンバーで前日は1番人気

やはり人気なんですね。ゆきちゃんは。。。

私と娘はテレビでゆきちゃんが走るのを見ていました。

かわいい〜〜〜と言いながら(*^^)v

次のレースでは是非がんばってほしいですぅ

今日は、これからバイト

明日は大阪で面接が入っています。

とりあえず、バイトがんばってきますね♪

posted by プリン at 12:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

昨晩は、大文字でした。

夕方から雨が振り出したので

大丈夫かな???

と心配していましたが、すぐにやみましたので大丈夫だったようですぅ

この大文字を見るために京都に遊びに来られている方も

多いことでしょう!!!!

しかし、早いもので、もうお盆も終わりです。

日が過ぎるのはほんと早い〜〜〜

今、帰省中の皆さん

くれぐれも気をつけてお帰りくださいね♪
posted by プリン at 12:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お墓参りに行ってきます。

今日はお盆なので、猫のチェリーちゃんのお墓参りに行ってきます。

場所は滋賀県

車で行くか?

電車で行くか?

迷いましたが、家族3人で行くので車で行くことにします。

毎年のことながら渋滞はあると思いますが。。。

来年からは、父のお墓参りもあるので、

結構忙しいお盆になりそうです。

では。。。行ってきます♪

posted by プリン at 09:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

朝から買い物に。。。

今日は、朝から曇ったり、晴れたりと変な天気

雨が降ってきたらイヤだから

朝の内に買い物に行ってきました。

明日、猫ちゃんのお墓参りに家族全員で滋賀県に行くので

お花と、生前好きだった食べ物

を買ってきました。

しかし、、、レジが凄い人で並ぶことどれぐらいだろう???

後ろに並んでいた、おじいちゃんが、

アイスが溶けてしまう!!!

と言っていましたよ。

ほんと、かわいそうです。

毎年のこととはいえ、なんとかして〜〜〜〜って感じですぅ
posted by プリン at 11:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

昨晩、姉から電話がありました。

昨晩の夜に姉から電話がありました。

内容は、義理の母が亡くなったと。。。

月曜日に来た時は、もう自分で起きれなくなっているけど

気力でがんばっているらしいと言っていた姉

だから、お盆までもつかな???と言っていたのに

昨日の夕方に亡くなってしまうなんて

たぶん今日がお通夜で明日火葬場でお骨にし

告別式は島根県でするらしいですぅ

しかし、静岡の妹さんは、旅館を経営している為お盆は忙しい

告別式は、お盆を過ぎてからになるようです。

日はまだ未定

先月父を亡くし、また今度は義理の母を亡くし

ほんと姉はかわいそうですぅ

posted by プリン at 12:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今日は父の三七日でした。

今日は父の三七日の法要でした。

広島から、姉も来てくれて、無事終了しました。

私、今つくずく思います。

父の葬儀をした葬儀社の方は皆さん親切

それに紹介してくださったお寺さんもすごくいい人で感謝しています。

今日なんて、法要する為に会場をお借りしたのですが、

お金はかからなかったんです。

なのに、冷たいお茶やおしぼりを用意してくださり

人もいてくださり、なんて親切

姉と、自分達に何かあったら、ここの葬儀社で葬儀したいね

なんて話しするぐらいです。

子供は、お寺さんが気にいってしまって大変

ほんと、父はここで葬儀してよかった!!!

ココロからそう思いますわーい(嬉しい顔)

posted by プリン at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

明日は父の法要です

明日は早いもので父の三七日になります。

姉も広島から来てくれる予定でいますので

姉と、我が家3人で法要をします。

まだ、仕事も決まらず、心の中は悶々したままですが。

明日は父のことだけを考えます。

父のお骨は、葬儀社に預かってもらっていますので

久しぶりに父に逢えるような気がしています。
posted by プリン at 18:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

面接の電話がありました。

1件、応募した会社から昨日電話があり、書類選考は通りました。

  と。。。

次は面接なんですが、お盆が入るのでお盆明けに。。

と日は又月曜日に連絡します♪

とのことでした。

しかし。。応募者は多数のはず

その中で決まるのは一人

なかなか厳しい状態です。

他も考えてはいるのですが、取り合えず一番行きたい仕事が

ここなので、その結果が出てからにしようか???

と思っています。

それじゃ!!!又不合格だった時に焦るかな???

ほんと悩みますね♪
posted by プリン at 11:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

派遣会社から電話がありました。

今日、派遣会社から事実確認した結果の電話がありました。

内容はこうです。

王将の本社に行って話しを聞いてきました。

本社としては、8月末で派遣との契約を打ち切ることにしました。

しかし、○○さん(私のことです)の場合は

お父さんのことがあって休みを取っており、なかなかすぐに復帰

できないだろうから7月末でやめてもらいます。

という報告を現場から受けています。とのことでした。

皆さん、どう思います。

私は、この話を聞いて工場長が許せなくなりました。

工場の皆から、批難を浴びるのがいやだから

皆にあんな嘘を言っているんですよ。

自分の立場を守るために。。。

1ヶ月あれば、ゆっくり仕事も探せるし、気分的に違うわけです。

父が亡くなって、大変な時に追い打ちをかけるようなことをして

人間では、ありませんよ!!!!

許せないです。

今まで、王将と言う名前もできるだけ出さないように心がけていましたが、

今はもう隠しません。

こんな人を工場長として置いている王将もおかしい。と思うからです。

一人の女性を平気でヒイキして。

働いた時間数まで増やしてあげたり。

皆ががんばって仕事している時に平気で事務所で寝てみたり。

おかしいですよね♪

ほんと裁判でも起こしたい気分ですよ(怒)







posted by プリン at 17:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼との恋愛

彼との揉め事から父が亡くなり

日記には、彼のことを書くことができませんでしたね。

今日は彼とのことを書くことにします。

まず私が彼のことを不信に思いだしたのは、

去年の彼のバースデーでした。

付き合い始めた時と同じように、横浜ミナトミライの

ホテルを予約して、逢いに行ったのは、このブログでも書きましたよね。

その時、私は夜勤明けで行ったので、クタクタで疲れていて

2日間とも熟睡してしまったんです。

彼は、その時は、やさしい言葉をかけてくれて、怒りもしなかった。
  
   けど

その後、電話で話していた時に寝るだけなら、高いお金を払って来なくても

家で寝てた方がよかったよね!!!!

って言う言葉が。。

私は正直ショックでした。

その次は私のバースデーです。

お祝いで来てくれたので、私の勘違い?

と思いすごくうれしかったんです。

でも、彼の話は宗教のことばかり

たぶん、私の意志の確認もあったのでしょう!!!

その次は2年目の記念日(6月15日)

彼からは、何の話もなく普通に競馬の話

私から、今日は記念日だね♪なんだか日が過ぎるのって早いね

とメールを送ると、そうだねの一言

?????やっぱりおかしい

そう思ったのですぅ

でも聞くのが怖いからそのまま普通に過ごしていたのですが、

このままでは。。。

と思い、私から

最近、長い間逢っていないけど大丈夫?

私は、近い将来、いっしょに住めると思っているからがんばれるけど。。

と送ったのですが、返信は

将来のことは、まだわからない。お互いが成長しあえる関係でないとね。

でした。

その後何回かやり取りをして最終彼は、

交際しだしたら、魅力がなくなっていくんだよ!

大好きではないかな?嫌いじゃないけど!

好きになってほしい!ではなくて、好きにさせる努力をしないと。。

   でした。

私の出した結論

彼は、私のことを好きではない。

友達ぐらいにしか思っていない!!!でした。

凄くショックで、その日は涙がいっぱい溢れて

すごく辛かった。

でも、私の年齢からいって、早くわかってよかった。

これがあと3年後とかにわかってしまったら、もう人生やり直しが

きかない年になっている所でした。

彼への思いを断ち切るしかない!!!

と思ったのですぅ


posted by プリン at 10:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

