2008年09月30日

今日は朝起きたらバイト先から連絡が

今日は、歯医者に行くため早起きしましたが。。。

と言っても予定より遅く起きてしまいました。

携帯を見るとバイト先から電話が!!!

すぐに連絡すると、朝勤務の人が急に来れなくなったらしく

人がいないので、早く来てもらえたら助かります。

と言う連絡でした。

いったん歯医者の予約が入っているので、終わったらすぐに行きます。

と伝えたのですが、残っている一人は昨晩からの夜勤明け

これは辛いと思い、歯医者に日の変更をお願いして

出勤しました。

今日は、凄く忙しかった(涙)

帰ってきたら、ふらふらでした!!!!

明日は、美容院に行ってきま〜〜〜す♪

そうそう来週から月、火と昼、夜と働くことになりました。

ですので、ブログの更新ができない日が増えると思いますので

ご了承くださいませ。。
posted by プリン at 21:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

兵庫のワンちゃん

この前、兵庫県のわんちゃんのことをこのブログに載せ

皆さんにご協力をお願いしましたが、

昨日で、残りのわんちゃん14匹になったそうです。

あと2日しかありません。

どうか、協力いただける方はお願いします。

性格のすごくいいおとなしいわんちゃんだそうです。

  話は変わって昨日の競馬は。。。

マツリダゴッホ、ディープスカイ共強かったですね。

オールカマーは6枠は買っていましたが、違う方の馬がきてしまいました。

馬連で購入していたのですが、残念です。

来週はG1ですね。

このレースのみに力を注ごうか???

と今は思っています。
posted by プリン at 11:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

助けてあげてください

どうか、皆様の御協力をお願いします。

兵庫県のワンちゃんが処分寸前です。

期限は今月末までです。

日がありませんので、皆さんにお願いします。

出来るだけ沢山の方に広めていただきたんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

期限が迫っています。40匹が27匹になりました。

どうか・・・どうか・・・皆が幸せになれます様・・・ご協力お願いします。

ぷるーんさんの記事をどうか見て下さい・・お願いします。

人間の身勝手で何時も・・何時も犠牲になる、動物達・・・こんな事してたら、今に私達人間にも天罰が来ますよ。温暖化もしかりです。

まぁ、人間は自業自得ですがね。

どうかぷるーんさんの記事をお読み下さい。

詳しく載ってますので、目を逸らさずに、見て下さい

ぷるーんさんのブログはこちらです

http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10143630239.html


posted by プリン at 11:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

昨日から気持ちが暗い

秋って季節は、人恋しくなってしまいますね。

春はそうでもないんですが。。。

素敵な人が見つかりそうになったのですが、私の言った一言で

ダメに。。。

友達で終わってしまいそうな雰囲気です。

私も、言う前に考えろよ!!!って感じです。

後で後悔するぐらいなら(涙)

今年のクリスマスも又一人で過ごすことになるのかなぁ

子供達は彼氏と過ごすだろうし。。。。

ストレス発散の為に行くパチンコも最近、はまりすぎ

あまりはまりすぎもどうか???

と思いながらも暇を見つけては行ってしまいます。

今が一番最悪な時かも???



posted by プリン at 11:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昨晩はいちゃいました。

いっちゃいましたぁ〜〜〜!!!

   パチンコに。

バイト先で、勤務時間のことでトラブルがあり

働く予定だった時間が、本部命令(労働時間基準時間数をオーバー)

でダメになり、途方に暮れてしまいました。

また仕事探しを開始しないといけなくなってしまったのですぅ

なんだかいらいら

これは気分転換にパチンコにと思い

行ったら何故か???勝つことができました。

相変わらず、小額ですが(笑)

帰ってきてビールを2本飲んだら、マワルマワル

私も弱くなったもんです。



posted by プリン at 10:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日は祭日

今日は祭日ですね。

それと同時に父の月命日になります。

もう2ヶ月になるんです。

今日はお彼岸で墓参りに行かないといけないのですが、この前

納骨を済ませた所なので、今日は姉が一人で行ってくれることになりました。

私は仕事があるからと。。。

やはり姉妹がいると助かります。

   しかし問題はバイト

この忙しい祝日に人がいなく私がいつもより

長時間働くことになりました。

どうせ、行くところもないし。。。まぁ!!!いいかって

感じで。

働かないと食べていけないしね♪
posted by プリン at 09:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今日は昼のバイトです

今日はこれからバイトに行ってきます♪

何故か?????

今日も明日も人がいない状態

困ったものですぅ

バイトから帰ってきたらパチンコに遊びに行ってこようかなぁ

今週末は又夜勤勤務だし

今週の土曜日は競馬ができない状態

勝負は日曜日ですよ。。。

また予想を書くことはできないけど、結果報告だけはしますね。
posted by プリン at 12:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日の競馬結果

今日のローズステークスもセントライト記念もが〜〜〜ん

不的中

セントライト記念は、マイネルを買わなかったがために(涙)

私は、マイネルとは相性が悪いようです。

買うと来ない

買わないと来る

なんだかウオッカの時と同じですぅ

ほんと競馬はむずかしいですね♪

来週の競馬も楽しみですね。

マツリダゴッホが出走みたいですね!!!!

がんばりましょう♪
posted by プリン at 17:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

広めてください

ブログを書かれている皆さんへお願いです。

40匹もの犬が9月まで処分されそうになっています。

できるだけ、広めてあげてください。

これは、私がいつも読んでいるブログの方からのSOSです。

緊急SOSテーマ:ブログ 兵庫県小野市40匹の犬

9月末で立ち退きを迫られ、40匹の犬の行く先確保が困難を極めてます
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

まいまいさんの記事のコピーです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





どうして何時も僕達が犠牲になるの?

何故、人は僕達を生き物として見ないの?

何故?物扱いなの?

器物破損ってどういう意味なの?

僕達は生きてないの?

人間は処分されないの?

何故、地球は人間だけの物なの?

どうして僕達仲間が泣かなきゃいけないの?

ねぇ ママ教えてよ

どうして・・・どうして・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


今、総裁選をしていますが、貴方達もっと考える事があるでしょう???

誰が総理なったら命に付いて考えてくれるのですか???

未来の子供達に命を真剣に教える事が出来ますか???

今、わけも解らない犯罪が何故増えているか、本気で考えてますか???

国民は蚊帳の外ですか???

難しい言葉ばかり並び立てて、ちっとも解らない???

心に響かない・・・届かない・・・何故か・・・それは政権争いばかり気にしている

野党・・・「国民の為…国民の為」と言ってるけど私達には関係無い

上げ足ばかり並び立て、騒いでばかりでちっとも前に進まない・・・

何時も・・・どの時代も弱者ばかりが泣かなければならないのですか???

口のきけない動物は命として認めないのですか???

税金や年金で下らない物作ったり、使ったり、もっと役立つ事があるでしょう??

今だに盲導犬や介助犬は寄付で運営してる、人間のそれも弱者の為に働いてくれる動物達の施設が何故、寄付なのですか???

何故それを税金の一部でも使おうという発想が出来ませんか???

政治は誰の為にあるの???法律は何の為にあるの???

法律を改善するのも貴方達の心で決めて下さい、

お役人さん良い大学出てても人間としての誇りを持ってなくては失格ですよ。

命に学歴は関係無い・・・

私今、冷静じゃないかもしれません

でも今回の立ち退きの件、動物を殺しても器物破損・・・

盲導犬、介助犬の問題・・・もう切りが無い・・いえ・・遅い・・遅すぎる

これだけ政治家が居て誰ひとり動かない

地球は人間の所有物じゃない、愛が無い・・・ひとことで言えば政治には

愛が無い・・・7日で処分される保健所・・・あの子達が何か悪い事しましたか???無責任に飼う人も悪い・・

どうにかして下さい。日本を背負うつもりで居る政治家やお役人さん

悲し過ぎます。もう悲しくて涙も枯れます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペットについて悲しい事件が全国でおきています。

協力できることはしてあげたい!!!

と思っています。

ココロやさしい方、、、是非ご協力をお願いします♪









posted by プリン at 11:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日は死んでいます。

今日は昨晩からの夜勤明けで、帰ってきたのが朝の6時半ぐらい

それから少し寝て起きたのが10時

犬、猫の世話をしてパソコンのメールチェックをしていると

バイト先の人からメールが。。

今日は、京都観光検定の研修会の日

待ち合わせが13時だったのですが、13時半に変更と言う連絡

だったら又30分ほど寝れると思い二階に上がって横になると

又メールが。。。

待ち合わせ時間が又変更

今度は13時15分

あちゃ〜〜〜寝てられない

仕方なく出かける用意をすぐにして、子供の彼氏に

駅まで送ったもらい、研修会に行ってきました。

今日は寝不足でふらふら状態

さすがにパチンコに行く元気もなく今日は競馬予想をすることに。。。

さて予想もできるか?不安

寝てしまいそうな予感(涙)

posted by プリン at 20:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日は朝から気分が。。。

今日は朝から姉から電話があり、気分がよくない(涙)

それは姉に対してではなく、親戚の人の件です。

話すとややこしいのですが、亡き父の弟のお嫁さん(芳子叔母さん)の兄弟になる人から

父が亡くなった時にお香典を下さいました。

それは、その方の母親が亡くなった時に父は入院中でしたが

父の名前でお香典をしたからなんです。

その方から芳子叔母さんの所に電話があったらしく

お香典返しのことを、いやみのように言ったらしく

芳子叔母さんは、電話があった日は寝ることができなかったそうなんです。

普通、不幸ごとなのに、文句の電話なんてしてきますかね???

なんだか信じられなくて(シュン)

やっと父の忌明けが終わりほっとしているのに。。。

また揉め事か???

気持ちがいらいらしています。

人が亡くなったあとってほんと大変

亡き父に申し訳ないと思っています。

父はあの世に行ってもゆっくりできていないのかなぁ

って!!!!!



posted by プリン at 11:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

危ない危ないドリームジャーニー

昨日の競馬、朝購入して出かけたのですが。。。

が〜〜ん!!!1着、3着でした(涙)

バイト先でも、競馬をする人が多く

私は行くなり、1着はドリームジャーニーですよ。

なんて言っていました。

3時30分を回る頃からそわそわ

一人の男の子が、1着でしたよ!!!

って報告に来てくれたのですが、2着が悪い

まあ!仕方がないなぁ

来週はローズステークスですね♪

これは荒れるかな??????

ってわけで、子供がバイト終わってからパチンコに行こう

と言っていたので、行くことに。。。

まともに働きだしたらパチンコに行っている暇がないので

娘は1500円で当てて、私は5000円で当てて

久々に二人で勝って帰ってきました。

今日は新台が入るらしく見に行きたいがバイト

仕方ないので、明日見に行こうかなぁ(笑)
posted by プリン at 12:22| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今日の競馬

昨日は、残念ながら競馬が出来ませんでした。

せっかく新聞を購入していたのに(涙)

今日も昼からバイトです。

ですので朝購入して出かけることにしました。

狙うは阪神メインレース

これは、もうドリームジャーニーから購入します。

もしやの逃げ馬のアドマイヤメイン

そしてキャプテンベガ

昨日人気でこけた武さんなので購入したいが。。。

これでは、あまりにも堅い

なのでやめておきます。

来たら仕方ない!!!

では仕事に行ってきま〜〜〜す♪
posted by プリン at 11:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日の競馬結果

今日の競馬は、お金があまりないので

小額で少し買いましたが。。。

札幌10レースで馬連的中(*^^)v

これで安心

あと少し購入しましたが、取り合えずは儲けで終了しました。

明後日は、仕事で競馬ができないから諦めです。

明日又少し購入しようと思っています。

明日もがんばります〜〜〜〜!!!!
posted by プリン at 17:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日は京都のお寺に。。

今日は、父の通夜、葬儀、三七日、五七日とお世話になった

お寺に行ってきました。

父の49日の法要、納骨と無事終わったことの報告とお礼にです。

あと、1周忌、3回忌は、父のお墓のあるお寺で法要はしますが、

それ以外の命日をお願いしようと思い。。。

ただ、私もいつまでも京都にいるか?どうか?

はわかりませんが。

何故なら関東に住みたいと言う希望があって交際相手はできたら

関東の方を希望しているからです。

先のことはどうなるか???わかりませんが!!!!
posted by プリン at 15:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

色々と考えて決めました

昨日から悩んでいた仕事。。。。

考えて、電卓をたたきながら出した答えは

やってみたい仕事をどうしても諦められず

今のバイト(コンビニ)でお世話になったこともあるので

その義理もある。

ですので、両方の仕事を掛け持つことにしました。

月〜水  コンビニの昼のバイト 夜は新しい仕事

木〜土  コンビニのナイト勤務

日曜日 朝の6時からはフリー(お休み)

ですぅ

凄いハードになってしまいました。

けど。。。生活するためには仕方がないなぁ

こんなんでは、彼氏も見つけることができない(涙) 
posted by プリン at 10:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

またまた波乱が。。。

仕事捜しも少し休憩して、コンビニのナイト勤務に入ることに

決めたのに。。。

またまた波乱ですぅ

先週、面接に行った所の違う部署から電話があって、勤務時間は短くなりますが

うちでどうですか?

と言ってくれた方から昨晩又電話がありました。

時間が短くなるのが、ネックなら、週6日働くと言うことでどうでしょうか?

と。。。

本当は、土、日が休みなんですが、土曜日の勤務を3時間になりますが

働いていただいて結構です。

これでいかがでしょうか?

と。。。

とても親切丁寧な方でびっくりしています。

お返事は、少しお考えいただいて結構です。

と言われました。

さてどうしたものか??????

お仕事的には、やってみたい仕事なんです。

臨床検査(血液)のお仕事ですからね。

しかし、この仕事とコンビニの昼を兼用しても、収入が足りないもうやだ〜(悲しい顔)

娘達の収入が固定でないだけに。。。

これは困りました(涙)
posted by プリン at 10:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

昨日副店長から。。。

未だに、仕事が決まらずかなりアセアセ状態

どうするかな???

と悩んでいました。

昨日はいつものバイトに行き、入るなり

店長に仕事決まりましたか??と聞かれ

いいえ!!!まだなんですぅ(シュン)

と言っていると、横にいた副店長が

ナイト勤務に入ってくれないかなぁ?

と言ってくれ、私も仕事が決まらないと困るので

お願いします。と言いました。

朝9時まででもいい!と返事をいただき、

腰かけでもいいよ!!!とまで言ってくれました。

長く働く場所ではないのはわかっています。

だって時間給も上がらないし。。。

来年には結婚したいなぁ

先に相手を見つけることが、先か。。。(涙)

posted by プリン at 10:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

無事法要が終わりました。

昨日、父の49日の法要と納骨でした。

私の父のお墓は、長男なので先祖代々のお墓になり

奈良に近い大阪の河内国分と言う所になります。

家からだと約2時間です。

やはり遠いですぅ

しかも駅からお寺までは坂道を歩いて20分

は〜〜ぁ!とてもじゃないけど無理

やはりタクシーだ。。。と思って駅のタクシー乗り場で待つが

なかなか来ない(涙)

娘とまじで???

間に合うかな???と言っていたらやっとタクシーが来てくれました。

どれだけ田舎か???わかってもらえますか?

今度からお墓参りには、こなければ行けないんです。

お寺は由緒あるお寺

それは、私が小さい時から父に聞かされていました。

りっぱなお寺でした。

そのお寺で49日の法要をしていただき、すぐにお墓に行って

納骨

その後、お寺の場所を借りて食事

終わったのが16時過ぎ

家に帰ってきたのが19時前

とぞっと疲れました。

しかし、やっと落ち着いた!!!って感じです。

次は和歌山の田舎の仏壇に置いている先祖代々の位牌

過去帳を京都に持ってこないといけません。

秋になって気候がいい時に行くことにします。

posted by プリン at 10:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日は少し購入

今日は、少し競馬をしましたが

的中したのは、札幌12レースの馬連

合計すると1300円の負け

勝たないといけないのに負けるなんて。。。

レースを2レースぐらいに絞ればよかった!!!

明日は父の法要なので、競馬はできません。

帰ってきてできるのはパチンコぐらいかなぁ

娘と時間があれば行こうか??

と言っています(*^^)v

posted by プリン at 19:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

