2008年10月30日

いよいよ秋の天皇賞です。

さぁ!!!いよいよ天皇賞ですね。

4強と言われているサムソンですが、

残念ながら回避が決定しました。

次はジャパンカップに登録予定だそうですよ。

じゃ何が狙い????

ウオッカよりスカーレットの方が強いのはわかっていますが

私はやはりウオッカからいきたいかなぁ

今日、枠順が発表されます。

うきうき楽しみです。
posted by プリン at 11:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

菊花賞の結果です

何かと忙しく過ごしている毎日で日記の更新ができませんでした。

菊花賞ですが、また荒れましたね♪

私の結果は枠連のみ的中でした。

1番の馬は買うことは決め手いたのですが、7枠は

オーケンではなく他の馬を狙っていました。

ですので、馬連ではなくここは枠連でと思い購入しました。

3連複は軸をスマイルにしたので不的中

ボックス買いにしていれば的中だったのですが(涙)

お金をけちると、こんな時に泣くことになりますね

すごくショックでした。

さて今週は天皇賞です。

これが又見ているだけでも興奮しそうですね。

枠順が決まるのが楽しみです。
posted by プリン at 11:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

昨日は久々に和歌山の実家に。。。

昨日は姉と和歌山の駅で待ち合わせをして

久々に実家に行ってきました。

家に入るのは何年ぶり????

しかし、家までの少しの道のりの草がいっぱい生えていて

大変

毎年、春にはシルバーの人たちに頼んで草刈をしてもらうのですが

やはり生えるのは早いものですね。

家の中は、ほこりだらけ

でもまだ、私が想像していたよりましでした。

今回の目的は、仏壇に置いてあるお位牌を取りに。

お位牌は8個もありました。

私の知らない人ばかりですが、取り合えず全部我が家に持ってきました。

懐かしの家を後にして母の病院に。。

久しぶりに母は、姉の顔を見て

にこにこ顔

姉も、あんなに喜ばれるとうれしいもんだね。と言っていました。

病院自体が休みなので支払いはできなかったのですが

又来月行く用事があるので、その時に支払うことにします。

京都には6時半ぐらいにつき用事を済ませ

夜勤に行ってきましたが、さすがに疲れたのと寝不足で

眠くて眠くて辛かったですぅ

よくがんばった!!!と自分で褒めています。
posted by プリン at 12:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日の京都は雨です。

今日は、昼過ぎから雨が降ってきましたぁ

明日は、和歌山に姉と行きますので、今晩の夜勤は

前持ってお休みを頂いていました。

実家に、仏壇があり位牌を置いたままなんです。

気にはなっていましたが、どうすることもできず。。。。

今回は、父の仏壇を用意しましたので

実家の位牌を持ってきて父の位牌の側に持って来ることにしました。

父も一人じゃ寂しいだろうしね。

あと母の病院にも寄って帰ってくることにします。

明日は夜勤もあるので、出きるだけ早く戻りたいと思っています。
posted by プリン at 13:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今週は菊花賞ですね

今週のG1は菊花賞

さすがに、今週は競馬場には行きませんが。。。

登録馬を見るとう〜〜ん!むずかしいですよね。

これと言ってぴーんと来る馬がいません。

ディープスカイは天皇賞に行ってしまうし

ブラックは故障

困りました。

又荒れるのか???しかし秋華賞であれだけ荒れていますから

菊花賞まで、あれほど荒れないでしょう?

堅くでは、収まらないと思いますが。。。

また枠が決まったら、予想開始したいと思います。

そうそういつも土曜日は死んでいますので、競馬はしないのですが

今週は富士ステークスのみ買ってみようかなぁと思っています。

今週も楽しみですね。

もっと楽しみなのが、天皇賞です。

正月まで競馬で盛り上がりましょうね♪
posted by プリン at 11:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

は〜〜ぁ!ため息

昨日は京都競馬場にゆきちゃんを見に行きましたよ

とってもとってもかわいかった(*^^)v

目の前で見ると真っ白

綺麗でずっと見ていました。

無事、走り終えてくれてよかったですぅ

しかしあの秋華賞の配当は????

いったい????

競馬場では、みんな唖然

取れませんよね。

桜花賞で700万で秋華賞で1000万ですか?

荒れるのはわかっていても全流しでもしないと。。。

とてもじゃないけど取れない。

その変わり東京は堅い

これは的中しましたがね♪

来週は菊花賞

力は入れずに遊ぶ程度ですかね。
posted by プリン at 12:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

明日は秋華賞です

いよいよですね

G1ラッシュが始まります。

明日は京都競馬場で秋華賞

ゆきちゃんを見に行ってきま〜〜〜す

ばっちり写真を撮ってきますよ(*^^)v

馬券はう〜〜〜ん

レジネッタから買いますかねえ

東京府中牝馬はヤマニンから買おうかなぁなんて考えていますが。。。

とりあえずゆきちゃんが目当て

今晩の夜勤、それを楽しみにがんばってきま〜〜〜す♪
posted by プリン at 18:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

昨日は疲れました。

昨日は夜勤明けで4時に寝て朝8時に起きて

コンビニの商品展示会に大阪まで行ってきました。

とにかく南港なので遠い

仕事になるので時間給が付きますが、身体は疲れて眠い

そんな中がんばって行ってきましたよ。

メインはクリスマスケーキです。

コンビニのケーキですが、すごくおいしいですよ!

う〜〜ん満足って感じ

試食がいっぱいで、食べて食べてお腹がいっぱい

よしこれで帰りの電車の中では寝れるぞ〜〜と思っていたら

いっしょに行った子の相談に乗っていたら寝れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

夕方4時前に家に着き用事を済ませて

バタン

夜勤に行く10時まで寝ていました。

そして頑張って夜勤に行ってきました。

今日の睡眠も朝10時半に起きたので、4時間です。
posted by プリン at 12:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

兵庫の里親募集のわんちゃん達

以前、このブログに書いた兵庫の里親募集のわんちゃん達ですが

全頭、里親さんが見つかったそうです。

しかし、まだ17匹の一時預かりのわんちゃんがいるのと

せっかく里親さんの所に引き取られたわんちゃん達なのに

3匹が、逃げてしまい今捜している最中だそうです。

最近、寒くなったし、雨も降ったりしています。

早く見つかるといいのですが・・・

凄く心配です。

さて

人間と同じでわんちゃんも命があります。

むやみに、捨てたり、保健所に連れて行ったりしないでほしいです。

捨てられた犬達は、ココロが病んでいます。

ですから、人間をなかなか信用することができなくなっています。

そんな犬を育てて行こうとココロやさしい方達がいるんです。

不幸な子達を増やさないでほしいですよね♪

話を変えて競馬に

今週の秋華賞は京都競馬場に行って見てきます。

娘がなんとか、行けるようにしてくれたので(*^^)v

ゆきちゃんの写メを取ってきますよ。

ゆきちゃんは見るだけでいいんです。

無事最後まで走ってくれれば!!!!!

がんばれ〜〜〜ゆきちゃん
posted by プリン at 12:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今日はバイトですぅ

今日は祭日なのに、仕事ですぅ(涙)

ただ夜はないので、まだ楽かなぁ

仕事が終わったら、少しパチンコに遊びに行ってきます。

娘が昼から行くらしく。。。

私はバイトが終わってから行くことにしました。

来週は秋華賞

なんだか白馬ゆきチャンが出走するみたいですね。

ダート路線に行くことに決めたゆきちゃんがどうして???

と思いますが、京都に来る!!!!

見たいなぁ

でも娘はバイトだしいっしょに行く人がいない状態

凄く残念ですぅ

posted by プリン at 11:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

行ってきました東京競馬場に

昨日の昼に京都を出発して、2年ぶりに東京に行ってきましたぁ

ホテルに荷物を置き、夕方4時に友人と待ち合わせして

上野に。。。

動物園はパンダがいないからやめて、アメ横をうろうろ

そして上野公園に行き、歩いていると警備の人にストップされて

何事か???と思っていると、もうすぐ皇后様が通過されるとのこと。

若い時の皇后様は見たことがあったので、凄い感激

皇后様が手を振ってくださいました(*^^)v

その後、居酒屋に行き、カラオケに行き

ホテルには22時に戻りました。

そして、今日ホテルを11時にチェックアウトして

すぐ東京競馬場に向かいました。

ウオッカ見たさに。。。

だってウオッカは、関西ではもう走らないかも知れませんもんね

見ましたよ!!!パドックで

携帯写メもばっちり

しかし、馬券は、ウオッカから購入してアドマイヤフジも購入しているのに

スーパーホーネットは未購入

最悪〜〜〜〜〜ですぅ

京都もジュピタが飛び沈没

何故????まぁ荒れましたね(涙)

最後に東京競馬場は凄く綺麗でした。

人もそんなに多くなくゆっくり出来ましたし。

感動を胸に、京都には21時ぐらいに帰ってきました。

やはり京都は寒いですぅ

posted by プリン at 22:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

日曜日の競馬は。。。

日曜日の毎日王冠と京都大賞典の出馬表がでましたね♪

京都大賞典はアドマイヤジュピタからですかね???

毎日王冠はウオッカかなぁ

これから予想をすることにします。

さて急ですが、明日の夜勤明けから東京に行くことにしました。

友人が手術になった場合は、横浜に行く予定にしていたので

仕事は、交代して貰えるようにお願いしていたのですが、

早くに交代してくれていて、今更手術をしなくてもよくなったので

いいです。と言えないのでせっかくですから休みを取ることにしました。

家にいてもなぁと思い久しぶりに東京に行くか???

と思い昨日あわててホテルを予約し新幹線も予約しました。

友達がいるから、ブラブラすることになり、、、

明日は東京に出発です。

ウオッカが見たいなぁなんて思っているのですが、

日曜日は京都に帰ってこないと行けないので無理かなぁ
posted by プリン at 12:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

友人の検査結果

このブログで書いた友人の病気ですが。。。

検査結果が出ました。

私はメールを読むのが凄く恐くて、ためらっていましたが。。

そうも言ってられないと思い、メールを読むことに。

結果癌でもなく手術もしなくていいそうです。

ほんと、よかった。

すぐに父の仏壇に行って、報告をしてお礼を言いました(*^^)v

結局、尾骨に神経が少し出ていて、それが触れると痛みが出るらしく

背筋を伸ばす器具と湿布でよくなるそうです。

ほんと御心配おかけしましたふらふら

posted by プリン at 11:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

昨晩から新職場スタート

昨晩、9時出勤

新しい職場です。

仕事内容は臨床検査の補助

もちろん白衣を着用なんです。

一度は着てみたかった白衣

しかし、仕事内容は殆どが機会の管理みたいなもの

私が一番苦手とする機会

でも教えてもらいながらすると、私でもなんとかできるかなぁ

って感じです。

終わったのは3時過ぎで家に帰ってきて寝たのが4時でした。

そして今日は昼からまたバイトです。

週の中で今日が一番きつい日でもあります。

5時にバイトが終わり帰ってきたら9時から臨床検査のお仕事です。

シングルマザーはほんときつい

自分で選んだ道ではありますが、やはり結婚する時は

将来のことをよく考えて結婚しないとダメですね。

今になって、考えさせられます。

人生は長い、だから焦らず、よく考えてほしいです

皆さんには。。。

posted by プリン at 11:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

私の大切な友達が

今年、知り合った私の大切な友達が

骨肉腫かも知れないんです。

その友達は

以前、腰が痛いと言って4日間ぐらい仕事を休み安静にしていたのですが、

治ったからと言って病院に行かず仕事に復帰

所が、先週になって又腰の調子が悪いと言い出し

水曜日に病院に行って検査を受けて来たそうです。

その友達、親もいないし、兄弟もいない一人きりなんです。

もちろん、奥様も子供さんもいない

私は心配で心配で。。。

今日か?明日には検査の結果が出るらしいのですが

最悪の場合は骨肉腫かも???

なんて言うんですよ(涙)

私は大丈夫だよ。きっと違うから

と言っているのですが、

今年父を亡くし、その代わりに出あった友達まで癌だなんて

考えたくないです。

とにかく検査結果待ちですが

その友達からのメールを見るのが怖いです

どうか、違いますように!!!!

と神様に願うばかりです。

こんなことしかして上げられない自分が無力に思います。

本当は結果が出るまでが、怖くて、誰かに側でいてほしい

だろうに。。。

posted by プリン at 12:09| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日の競馬は。。。

今日のスプリンターズステークスは、堅かったですねえ

上村さんは、すごくうれしそうで感激しました。

今年亡くなった、アストンマーチャン、サンアディユ、アドマイヤキッスの

牝馬の分までこれからもがんばってほしいです。

馬券は。。。こんな堅い馬券は取れません。

と言うわけで、今日は負けてしまいました。

来週はウオッカが登場です。

久々にウオッカの走りが見れます。

馬券を購入するか?どうか?

はわかりませんが、応援はしたいと思っています。

posted by プリン at 17:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今日は的中しましたぁ

今日は、ユキちゃんが出走するから馬券を購入しました。

応援馬券を買いましたがはずれ

でも3連複は的中

そして阪神11レースは時間切れで購入できなかったけど予想は的中

もったいない(涙)

最終は三連複を的中

今日は儲けがでました。

これで明日の購入のお金をゲット

元彼は11レースを三連単で購入して的中

10万の儲けだそうです。

凄いな〜〜〜うらやましい!!!
posted by プリン at 18:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

明日ゆきちゃん出走

明日、白毛馬のゆきちゃん出走です。

しかも阪神

見たい見たい〜〜〜〜

でも、夜勤明けで見ることができないんですよね

仕方ないので、テレビで観戦することにします。

馬券ですか???

もちろん購入しますよ(*^^)v

そして、スプリンターズステークスの枠順が決まりました。

スズカフェニックスは6枠11番

カノヤザクラは4枠7番

スリープレスナイト は7枠14番

これは、混戦ですね。

私的には、スズカの1着固定はしません。

この予想も今日からがんばってしていきたいと思っています。
posted by プリン at 11:53| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

昨日郵便が。。。

昨日の夕方届いた郵便

それは、父のがん保険の失効の案内と解約返戻金のお知らせでした。

私は、この保険は掛け捨てだと思っていたので

何もせずほっていたのですが、まさかの解約返戻金があるとは。。。

それだったら、父が生きている間に解約手続きしておけばよかった

と後悔

戸籍謄本をまた取りに行かないといけなし、母の印鑑登録を

代理でしに行き、1ヶ月内に取りに行かないといけない。

またまた、忙しくなってしまいました。

父が亡くなって約2ヶ月を過ぎ、今頃と思ってしまいます。

しかし、父が掛けていたお金だから無駄にする必要もないし

母の入院代に使うこともできるので

あせらずゆっくり手続きすることにします。

今朝は、歯医者でした。

歯周病予防の為です。

この前から、奥歯2本が痛みを感じたので今日レントゲンを取ってもらいましたが

虫歯ではなく、歯周病の治りかけだそうです。

なんだかほっとしました。

今度は11月の中旬に歯医者の予約を取りました。

歯は大切ですからね♪

posted by プリン at 13:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

