2008年09月23日

今日は祭日

今日は祭日ですね。

それと同時に父の月命日になります。

もう2ヶ月になるんです。

今日はお彼岸で墓参りに行かないといけないのですが、この前

納骨を済ませた所なので、今日は姉が一人で行ってくれることになりました。

私は仕事があるからと。。。

やはり姉妹がいると助かります。

   しかし問題はバイト

この忙しい祝日に人がいなく私がいつもより

長時間働くことになりました。

どうせ、行くところもないし。。。まぁ!!!いいかって

感じで。

働かないと食べていけないしね♪
posted by プリン at 09:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今日は昼のバイトです

今日はこれからバイトに行ってきます♪

何故か?????

今日も明日も人がいない状態

困ったものですぅ

バイトから帰ってきたらパチンコに遊びに行ってこようかなぁ

今週末は又夜勤勤務だし

今週の土曜日は競馬ができない状態

勝負は日曜日ですよ。。。

また予想を書くことはできないけど、結果報告だけはしますね。
posted by プリン at 12:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日は死んでいます。

今日は昨晩からの夜勤明けで、帰ってきたのが朝の6時半ぐらい

それから少し寝て起きたのが10時

犬、猫の世話をしてパソコンのメールチェックをしていると

バイト先の人からメールが。。

今日は、京都観光検定の研修会の日

待ち合わせが13時だったのですが、13時半に変更と言う連絡

だったら又30分ほど寝れると思い二階に上がって横になると

又メールが。。。

待ち合わせ時間が又変更

今度は13時15分

あちゃ〜〜〜寝てられない

仕方なく出かける用意をすぐにして、子供の彼氏に

駅まで送ったもらい、研修会に行ってきました。

今日は寝不足でふらふら状態

さすがにパチンコに行く元気もなく今日は競馬予想をすることに。。。

さて予想もできるか?不安

寝てしまいそうな予感(涙)

posted by プリン at 20:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日は朝から気分が。。。

今日は朝から姉から電話があり、気分がよくない(涙)

それは姉に対してではなく、親戚の人の件です。

話すとややこしいのですが、亡き父の弟のお嫁さん(芳子叔母さん)の兄弟になる人から

父が亡くなった時にお香典を下さいました。

それは、その方の母親が亡くなった時に父は入院中でしたが

父の名前でお香典をしたからなんです。

その方から芳子叔母さんの所に電話があったらしく

お香典返しのことを、いやみのように言ったらしく

芳子叔母さんは、電話があった日は寝ることができなかったそうなんです。

普通、不幸ごとなのに、文句の電話なんてしてきますかね???

なんだか信じられなくて(シュン)

やっと父の忌明けが終わりほっとしているのに。。。

また揉め事か???

気持ちがいらいらしています。

人が亡くなったあとってほんと大変

亡き父に申し訳ないと思っています。

父はあの世に行ってもゆっくりできていないのかなぁ

って!!!!!



posted by プリン at 11:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日は京都のお寺に。。

今日は、父の通夜、葬儀、三七日、五七日とお世話になった

お寺に行ってきました。

父の49日の法要、納骨と無事終わったことの報告とお礼にです。

あと、1周忌、3回忌は、父のお墓のあるお寺で法要はしますが、

それ以外の命日をお願いしようと思い。。。

ただ、私もいつまでも京都にいるか?どうか?

はわかりませんが。

何故なら関東に住みたいと言う希望があって交際相手はできたら

関東の方を希望しているからです。

先のことはどうなるか???わかりませんが!!!!
posted by プリン at 15:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

色々と考えて決めました

昨日から悩んでいた仕事。。。。

考えて、電卓をたたきながら出した答えは

やってみたい仕事をどうしても諦められず

今のバイト(コンビニ)でお世話になったこともあるので

その義理もある。

ですので、両方の仕事を掛け持つことにしました。

月〜水  コンビニの昼のバイト 夜は新しい仕事

木〜土  コンビニのナイト勤務

日曜日 朝の6時からはフリー(お休み)

ですぅ

凄いハードになってしまいました。

けど。。。生活するためには仕方がないなぁ

こんなんでは、彼氏も見つけることができない(涙) 
posted by プリン at 10:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

またまた波乱が。。。

仕事捜しも少し休憩して、コンビニのナイト勤務に入ることに

決めたのに。。。

またまた波乱ですぅ

先週、面接に行った所の違う部署から電話があって、勤務時間は短くなりますが

うちでどうですか?

と言ってくれた方から昨晩又電話がありました。

時間が短くなるのが、ネックなら、週6日働くと言うことでどうでしょうか?

と。。。

本当は、土、日が休みなんですが、土曜日の勤務を3時間になりますが

働いていただいて結構です。

これでいかがでしょうか?

と。。。

とても親切丁寧な方でびっくりしています。

お返事は、少しお考えいただいて結構です。

と言われました。

さてどうしたものか??????

お仕事的には、やってみたい仕事なんです。

臨床検査(血液)のお仕事ですからね。

しかし、この仕事とコンビニの昼を兼用しても、収入が足りないもうやだ〜(悲しい顔)

娘達の収入が固定でないだけに。。。

これは困りました(涙)
posted by プリン at 10:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

昨日副店長から。。。

未だに、仕事が決まらずかなりアセアセ状態

どうするかな???

と悩んでいました。

昨日はいつものバイトに行き、入るなり

店長に仕事決まりましたか??と聞かれ

いいえ!!!まだなんですぅ(シュン)

と言っていると、横にいた副店長が

ナイト勤務に入ってくれないかなぁ?

と言ってくれ、私も仕事が決まらないと困るので

お願いします。と言いました。

朝9時まででもいい!と返事をいただき、

腰かけでもいいよ!!!とまで言ってくれました。

長く働く場所ではないのはわかっています。

だって時間給も上がらないし。。。

来年には結婚したいなぁ

先に相手を見つけることが、先か。。。(涙)

posted by プリン at 10:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

無事法要が終わりました。

昨日、父の49日の法要と納骨でした。

私の父のお墓は、長男なので先祖代々のお墓になり

奈良に近い大阪の河内国分と言う所になります。

家からだと約2時間です。

やはり遠いですぅ

しかも駅からお寺までは坂道を歩いて20分

は〜〜ぁ!とてもじゃないけど無理

やはりタクシーだ。。。と思って駅のタクシー乗り場で待つが

なかなか来ない(涙)

娘とまじで???

間に合うかな???と言っていたらやっとタクシーが来てくれました。

どれだけ田舎か???わかってもらえますか?

今度からお墓参りには、こなければ行けないんです。

お寺は由緒あるお寺

それは、私が小さい時から父に聞かされていました。

りっぱなお寺でした。

そのお寺で49日の法要をしていただき、すぐにお墓に行って

納骨

その後、お寺の場所を借りて食事

終わったのが16時過ぎ

家に帰ってきたのが19時前

とぞっと疲れました。

しかし、やっと落ち着いた!!!って感じです。

次は和歌山の田舎の仏壇に置いている先祖代々の位牌

過去帳を京都に持ってこないといけません。

秋になって気候がいい時に行くことにします。

posted by プリン at 10:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

昨日は、一人で

昨日は、昼の13時から温泉のドラマを見て

高島屋に出かけました!!!!

姉に、香典返しにつける挨拶状を追加で頼まれたからそれを

頼んでいたので、貰いに行ってきたんです。

その後、よ〜〜〜し

パチンコにレッツゴ〜〜〜

初めて一人で行くことに。。。

なんだか不安

でも、暇つぶしだからな〜〜と割り切って

1台目に座ると500円でかかりびっくり!!!!

しかし1箱はすぐに流れてしまい、もう少しだけお金を突っ込みましたが

う〜〜ん、ダメかも???

と思い別の台に、しかし別の台も

これもダメだと思い、またまた別の台に

その時点で4500円負けていました。

あと1000円使ってダメだったら帰ろうと思っていたら

なんだか、怪しい!!!きそうな気が。。。

あと1000円

そう思い打っていると500円の追加で確変

やった〜〜〜

少しは負けを取り戻せる(ほっ)

と思っていたら、いつの間にか5箱積んで、手元に少しの玉が残り

あと1箱だけ使って帰ろうと決め

1箱流した時点で帰ってきました。

1箱流さずに帰っていたら、とんとんだったと思うけど

結局1000円の負け

でも4時間ほど、遊べたし行ってよかったかな???

楽しかったしね(*^^)v

posted by プリン at 10:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

行きましたよ〜〜パチンコに

昨日は、娘がバイトから帰ってきてからパチンコに行ってきました。

娘は、ここだけの話

パチンコで20万は儲けているみたいですぅ

凄いですよね(笑)

で、、、昨日は1円パチンコでなく、今年できてホテルみたいに

きれいな大きいパチンコ屋に行くことになりました。

もちろん、娘がいつも勝っているパチンコ屋

私は、お金がないから1円パチンコでいい!!!

と言っているのに却下されてしまいました。

娘に、私が出してあげるし台教えてあげるから。。と言われ

しぶしぶ行くことに。。。

さてパチンコを始めて負ける負ける

あっと言う間に19000円負けて

どうしよう???と思っている時にやった〜〜

かかった!!!と大喜び

しかし2箱積んだのに、見事に流してしまいシュン

その後、その台に2000円突っ込むがダメ

娘についつい愚痴を、、だから1円パチンコでいい!!と言ったのに。

もう1円パチンコしかいかない!!!

なんて。。。

娘は、2箱積んでいたので、帰るわけにも行かず

又違う台に移り

4000円突っ込んだ時にかかりばんだ〜〜〜ィ

その台は確変が続き、なんと8箱積み

金額にして36000円ありました(*^^)v

約1万円は勝ちました。

娘に1万借りたので、返せてよかったとほっとしました。

しかし、娘は15000円負けてしまったみたいですぅ

途中で、私が愚痴をこぼしてしまったからかも。。。

ごめんなさい(涙)



posted by プリン at 12:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今日は、朝から会社説明会に行ってきました。

皆さん!!!!

おはようございます。

今日は、朝から会社説明会に行ってきました。

   が

説明を聞いて、私には無理と思いました。

なんだろう???仕事選んでいる場合じゃないのはわかっているんだけど

ピーンとくるものが、なかったんですぅ

こんなことしてたらダメなんだけど

自分に合わないと思ったのに仕事してもな〜〜〜

なんて感じです。

取り合えず15日までに仕事が見つからなかった場合は

今のバイトのシフトを変更してもらうように

コンビニの店長に昨日お願いしました。

収入がないと困りますからね。。。
posted by プリン at 11:29| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今日のバイトは忙しかったですぅ

昨日、競馬が終わってから、娘達とパチンコに行く約束をしていたので

18時ぐらいから、行ってきました。

またまた、爆発させてしまいました。

最初3000円使ってダメだったのでどうしようかな???

と思っていたのですが、あと1000円だけと思い

がんばっていたら3500円でかかり

その後爆発

結局、店が閉店になったので、終了

なんと15000円になりました。

ですから11500円の儲けです。

1円パチンコですから、よく出た方ですよ(*^^)v

その後、食事に行き飲んだので家に帰ってきたのが、1時を回っていました。

ちょっと飲みすぎで、バイトはしんどかった。

なのに、今日はおでんセールで

店の外でおでんの屋台をすることになっていて

何かと忙しい状態

グロッキーです。

屋台は、夕立で雨が降り、暑いしで

イマイチ(涙)

まぁ!!!夜にお客さんが来てくれているかも知れませんが。。。
posted by プリン at 20:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

久々の日記です

久々の日記になります。

27日から友人が京都に遊びに来ていたので

今日まで、観光ガイドをする為に家を留守にしていました。

夜は、ずっと飲んでいたので、寝不足で帰ってから死んでいました。

それでも競馬。。。

と思っていたのですが、さすがにダウン

予想も出来ない状態でした。

明日は、がんばって予想をしようと!!!!
posted by プリン at 16:29| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

やっぱりダメだった

昨日、バイトが終わって帰ってきて郵便箱を除くと

封筒が1通

やはり。。。ダメだった(涙)

なんとなくわかるものです。

今まで、面接の連絡は電話連絡だったんですから。。。

めちゃショック

ここだったら安定した生活が送れると思っていただけに。。。

今日はさっそく他の会社の面接に行ってきました。

話を聞くと、ここの会社も募集人数は一人らしい。

しかも、アルバイトだから時間給で

掲載されていた時間より、1時間ぐらいカットになるらしい

これは、マイリました。

仕事の現場を見せていただき、やりたいと言う気持ちは

面接に行く前より強くなりましたが、

生活ができないかも????

しかもコンビニのバイトと両方したとしてもです。

なかなかうまくいかないものですぅ

生活できないのであれば、これは大問題ですからね!!!

後は、今日の夜、派遣登録してきます。

こちらは、工場勤務

朝〜夕方まで、夜〜朝までの2交代制

また、しんどいけども、給料がいいんですよね♪

ここなら、安定した生活ができる。けど

希望の職種ではないんですぅ

この年になったら、職種を選んでいる場合ではない!

なんか。。。寂しいものですね♪

生活優先って!!!!
posted by プリン at 15:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

まだ面接の結果が。。。

昨日あたり面接の結果の連絡が入るかな???

と思っていましたが、連絡がありませんでした。

先週大阪面接に行き、来週中にはお返事できると思います。

と言うことだったのですが、私的には今日連絡がなければ

ダメかなぁ

と思っています。

書類返還を郵便で返ってくるような気がするんですね。

なにしろ採用は一人

凄い競争率ですから。。

これは、やばい〜〜〜

早く仕事、見つけないと(涙)

焦っても仕方ないけど、焦らないと生活ができなくなってしまいます。

ほんと、一人者は大変です。
posted by プリン at 11:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

早いものですね

早いもので、今日が父の月命日

もう1ヶ月になるんだな〜〜〜ぁ

父が亡くなった時は、凄く暑くて。。。

なのに、今はもう秋???

って感じるぐらい涼しくなって、過ごし易くなりました。

今年はほんと何か変!!!!って感じます。

9月の最初の週の日曜日が忌明け法要と納骨です。

ですので、昨日は、香典返しの為、高島屋に商品券の送付を

頼みに行ってきて、今日はカタログで選んでいただくものを

お葬式でお世話になった、供養品の会社の方に

家まで来ていただきました。

後は、忌明け法要に来ていただく人数確認と料理の注文のみです。

これが終わると、1周忌まで少し落ち着きますね!!!

   そうそう

昨日の夜、上の娘から電話がかかってきて

これから、飲みに行くけど行く???

と聞いてくれました。

私は、今は働いてないしお金もないからやめておくよ

と言うと、私が出してあげるから!!!

なんて言うんですぅ

どうしたことか?????

結局、言葉に甘えて行くことに。。。

娘二人と、下の子の彼氏と4人で、家の近くの串かつ屋に行ってきました。

すごく嬉しかったです。

でも、夕飯も食べてしまっていたので、このままで行くと

太ってしまう〜〜〜〜

今日からダイエット開始です。

posted by プリン at 11:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

最近、はまっていることがあります。

日曜日だったかな???

競馬が終了してから、ここ何十年も行ったことがなかった

パチンコに娘と娘の彼氏といっしょに行きだしてから

月曜日も少し

昨晩も行ってしまいました。

昨晩は、又娘と娘の彼氏と3人で。。。

娘達は朝一番から出かけましたが、私は動物病院に行かないといけなかったので

病院から帰って2時過ぎに行き一旦4時過ぎに家に帰ってきて

又5時半ぐらいから出かけました。

結果昨晩8千円の勝ち(*^^)v

娘達には、夕飯をご馳走して帰ってきました。

仕事が決まって、行きだしたらパチンコなんて行ってられないから

少しの気晴らしです。

結構、楽しいですね♪
posted by プリン at 12:10| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日は、大阪に行ってきます

今朝の京都は、朝から曇り空

予報では、雨の予報になっています。

面接の日なのにな〜〜〜ぁ

と思いながら、まあ暑いよりましだよね。

と自分に言い聞かせています。

昼から出かけるのですが、なんだかドキドキ

いつになっても、面接は慣れないものですね。

一時期は、私が面接していたのに。。。

年齢的に厳しいものがあるか???

今から思うと、ほんときちんとした資格を取っておくべきでした。

いつか結婚すれば、ずっと家にいるんだし。。。

なんて思っていたのが、大きな間違いだったよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 10:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日は、バイトです

昨日のクイーンステークスは、ゆきチャン出走しましたが

やはり芝レースの為、残念ながら9着に終わってしまいましたね。

あのメンバーで前日は1番人気

やはり人気なんですね。ゆきちゃんは。。。

私と娘はテレビでゆきちゃんが走るのを見ていました。

かわいい〜〜〜と言いながら(*^^)v

次のレースでは是非がんばってほしいですぅ

今日は、これからバイト

明日は大阪で面接が入っています。

とりあえず、バイトがんばってきますね♪

posted by プリン at 12:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

