2008年08月17日

昨晩は、大文字でした。

夕方から雨が振り出したので

大丈夫かな???

と心配していましたが、すぐにやみましたので大丈夫だったようですぅ

この大文字を見るために京都に遊びに来られている方も

多いことでしょう!!!!

しかし、早いもので、もうお盆も終わりです。

日が過ぎるのはほんと早い〜〜〜

今、帰省中の皆さん

くれぐれも気をつけてお帰りくださいね♪
posted by プリン at 12:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お墓参りに行ってきます。

今日はお盆なので、猫のチェリーちゃんのお墓参りに行ってきます。

場所は滋賀県

車で行くか?

電車で行くか?

迷いましたが、家族3人で行くので車で行くことにします。

毎年のことながら渋滞はあると思いますが。。。

来年からは、父のお墓参りもあるので、

結構忙しいお盆になりそうです。

では。。。行ってきます♪

posted by プリン at 09:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

朝から買い物に。。。

今日は、朝から曇ったり、晴れたりと変な天気

雨が降ってきたらイヤだから

朝の内に買い物に行ってきました。

明日、猫ちゃんのお墓参りに家族全員で滋賀県に行くので

お花と、生前好きだった食べ物

を買ってきました。

しかし、、、レジが凄い人で並ぶことどれぐらいだろう???

後ろに並んでいた、おじいちゃんが、

アイスが溶けてしまう!!!

と言っていましたよ。

ほんと、かわいそうです。

毎年のこととはいえ、なんとかして〜〜〜〜って感じですぅ
posted by プリン at 11:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

昨晩、姉から電話がありました。

昨晩の夜に姉から電話がありました。

内容は、義理の母が亡くなったと。。。

月曜日に来た時は、もう自分で起きれなくなっているけど

気力でがんばっているらしいと言っていた姉

だから、お盆までもつかな???と言っていたのに

昨日の夕方に亡くなってしまうなんて

たぶん今日がお通夜で明日火葬場でお骨にし

告別式は島根県でするらしいですぅ

しかし、静岡の妹さんは、旅館を経営している為お盆は忙しい

告別式は、お盆を過ぎてからになるようです。

日はまだ未定

先月父を亡くし、また今度は義理の母を亡くし

ほんと姉はかわいそうですぅ

posted by プリン at 12:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今日は父の三七日でした。

今日は父の三七日の法要でした。

広島から、姉も来てくれて、無事終了しました。

私、今つくずく思います。

父の葬儀をした葬儀社の方は皆さん親切

それに紹介してくださったお寺さんもすごくいい人で感謝しています。

今日なんて、法要する為に会場をお借りしたのですが、

お金はかからなかったんです。

なのに、冷たいお茶やおしぼりを用意してくださり

人もいてくださり、なんて親切

姉と、自分達に何かあったら、ここの葬儀社で葬儀したいね

なんて話しするぐらいです。

子供は、お寺さんが気にいってしまって大変

ほんと、父はここで葬儀してよかった!!!

ココロからそう思いますわーい(嬉しい顔)

posted by プリン at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

明日は父の法要です

明日は早いもので父の三七日になります。

姉も広島から来てくれる予定でいますので

姉と、我が家3人で法要をします。

まだ、仕事も決まらず、心の中は悶々したままですが。

明日は父のことだけを考えます。

父のお骨は、葬儀社に預かってもらっていますので

久しぶりに父に逢えるような気がしています。
posted by プリン at 18:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

面接の電話がありました。

1件、応募した会社から昨日電話があり、書類選考は通りました。

  と。。。

次は面接なんですが、お盆が入るのでお盆明けに。。

と日は又月曜日に連絡します♪

とのことでした。

しかし。。応募者は多数のはず

その中で決まるのは一人

なかなか厳しい状態です。

他も考えてはいるのですが、取り合えず一番行きたい仕事が

ここなので、その結果が出てからにしようか???

と思っています。

それじゃ!!!又不合格だった時に焦るかな???

ほんと悩みますね♪
posted by プリン at 11:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

派遣会社から電話がありました。

今日、派遣会社から事実確認した結果の電話がありました。

内容はこうです。

王将の本社に行って話しを聞いてきました。

本社としては、8月末で派遣との契約を打ち切ることにしました。

しかし、○○さん(私のことです)の場合は

お父さんのことがあって休みを取っており、なかなかすぐに復帰

できないだろうから7月末でやめてもらいます。

という報告を現場から受けています。とのことでした。

皆さん、どう思います。

私は、この話を聞いて工場長が許せなくなりました。

工場の皆から、批難を浴びるのがいやだから

皆にあんな嘘を言っているんですよ。

自分の立場を守るために。。。

1ヶ月あれば、ゆっくり仕事も探せるし、気分的に違うわけです。

父が亡くなって、大変な時に追い打ちをかけるようなことをして

人間では、ありませんよ!!!!

許せないです。

今まで、王将と言う名前もできるだけ出さないように心がけていましたが、

今はもう隠しません。

こんな人を工場長として置いている王将もおかしい。と思うからです。

一人の女性を平気でヒイキして。

働いた時間数まで増やしてあげたり。

皆ががんばって仕事している時に平気で事務所で寝てみたり。

おかしいですよね♪

ほんと裁判でも起こしたい気分ですよ(怒)







posted by プリン at 17:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼との恋愛

彼との揉め事から父が亡くなり

日記には、彼のことを書くことができませんでしたね。

今日は彼とのことを書くことにします。

まず私が彼のことを不信に思いだしたのは、

去年の彼のバースデーでした。

付き合い始めた時と同じように、横浜ミナトミライの

ホテルを予約して、逢いに行ったのは、このブログでも書きましたよね。

その時、私は夜勤明けで行ったので、クタクタで疲れていて

2日間とも熟睡してしまったんです。

彼は、その時は、やさしい言葉をかけてくれて、怒りもしなかった。
  
   けど

その後、電話で話していた時に寝るだけなら、高いお金を払って来なくても

家で寝てた方がよかったよね!!!!

って言う言葉が。。

私は正直ショックでした。

その次は私のバースデーです。

お祝いで来てくれたので、私の勘違い?

と思いすごくうれしかったんです。

でも、彼の話は宗教のことばかり

たぶん、私の意志の確認もあったのでしょう!!!

その次は2年目の記念日(6月15日)

彼からは、何の話もなく普通に競馬の話

私から、今日は記念日だね♪なんだか日が過ぎるのって早いね

とメールを送ると、そうだねの一言

?????やっぱりおかしい

そう思ったのですぅ

でも聞くのが怖いからそのまま普通に過ごしていたのですが、

このままでは。。。

と思い、私から

最近、長い間逢っていないけど大丈夫?

私は、近い将来、いっしょに住めると思っているからがんばれるけど。。

と送ったのですが、返信は

将来のことは、まだわからない。お互いが成長しあえる関係でないとね。

でした。

その後何回かやり取りをして最終彼は、

交際しだしたら、魅力がなくなっていくんだよ!

大好きではないかな?嫌いじゃないけど!

好きになってほしい!ではなくて、好きにさせる努力をしないと。。

   でした。

私の出した結論

彼は、私のことを好きではない。

友達ぐらいにしか思っていない!!!でした。

凄くショックで、その日は涙がいっぱい溢れて

すごく辛かった。

でも、私の年齢からいって、早くわかってよかった。

これがあと3年後とかにわかってしまったら、もう人生やり直しが

きかない年になっている所でした。

彼への思いを断ち切るしかない!!!

と思ったのですぅ


posted by プリン at 10:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

私、精神的におかしいのかな???

やはり、今だに眠りが浅く体がだるい(涙)

限界を感じる毎日

これではいけない!!!と思い

今日は朝から家の掃除

犬のシャンプー、美容と1日忙しく動いてみました。

   しかし

時間はあっと言う間に過ぎましたが、やはり気持ちが落ち着かない

仕事が決まらない〜〜〜

原因はこれしかない!!!!

早く、働かないと。。。

気持ちばかりが、アセっている自分がいる。。。

posted by プリン at 18:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

またまた朝から大変ですぅ

朝6時半ぐらいに、夜勤でいっしょで仲良くしてくださっていた方から

メールがあり

昨晩工場長から説明がありました。

派遣会社とは8月で契約を打ち切りました。

○○(私のことです)さんからは、連絡がないので、

8月はもう出てこないでしょう???

と言う説明だったそうです。

私はびっくりがく〜(落胆した顔)

派遣会社からの話とは違う

派遣会社は、7月末と言っていたのに。。。

もし8月末までなら、私が非道理なことをしていることになるふらふら

すぐに派遣会社に連絡をして事実確認をしてもらうように

お願いしました。

しかし、派遣会社も8月1日付けで合併していて

以前、私がお世話になっていた人は全員退職している状態

すごく、ややこしい状態です。

取り合えず、返事を待つしかありません。



posted by プリン at 11:28| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

毎日が針のむしろ。。です

私はこれから生活していく為に仕事を捜している状態

毎日、がんばってチラシや本を見て。。

気持ちが落ち着かず、ほんと熟睡できない毎日送って!!!

支えてくれる彼がいたら、又違うんだけど

その彼さえもいない(涙)

毎日が針のむしろにいるみたいです。

早く、落ち着きたい。

平和な毎日を送りたいですぅ。
posted by プリン at 10:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

姉の義理の母が。。

今日の朝、広島の姉から電話がありました。

土曜日から浜松に、義理の母のお見舞いに行っていたのですが、

昨日、いったん帰ってきたと。。。

様子を聞くと、土曜日に病院に行った時は

まだ元気な方だったらしく、少し安心したそうです。

なので、日曜日は病院に寄らず広島に帰ってきたそうですが。

夜に妹さんから電話があって、高熱が出てしんどそうだって。。

もう、いつ急変してもおかしくない状態になってしまったそうです。

姉は大変な状況にいます。

父を亡くし、今度義理の母まで危ない状態

なんとか、がんばってくれることを願うしかありませんが。。。
posted by プリン at 11:23| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

悪いことは、ほんと続くものですね

父が亡くなって、バタバタしていましたが

やっと少し落ち着きができてきました。

今日は予定も夜までないので、のんびりした気分でいます。

   しかし

今度は姉の義理の母が危険な状態に。。。

白血病で、抗癌剤治療をし、よくなって退院していたのですが、

いつだったか???病院に検査に行った時

再発したと。。。

その後、入院せず、浜松の妹さんの所で見てもらっていたのですが、

今週の検査の結果が悪く、即入院

医者の話では、早かったら2、3日

長くて2週間

もう1ヶ月はもたない。。。と言われたそうです。

父が亡くなり、まだ1週間なのに(涙)

姉は、クタクタになっています。

私は職をなくし大変だし。。。

父に、いつも、お水をあげたりしている時に

話をして、助けてください!!!

とお願いしています。
posted by プリン at 12:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

後の手続き

昨日は朝の6時半に家を出発して、家に帰ってきたのが

18時30分ぐらい。

本当に昨日はクタクタでした。

亡くなった後が大変と言うのがよくわかりました。

母に父の死を伝えましたが。

「そう〜〜〜」で終わり

予測していたこととはいえ、なんだか悲しくなりました。

私は自分が育った家だから、和歌山に行くと

父と話したことや、私達が子供を連れて夏休みに帰った時

車まで荷物を取りにきてくれたこと、又送っていってくれたこと。

いろんなことを思い出し悲しさがぞっとでてしまいました。

もう田舎がなくなる!!!

実家がなくなるんだって。。。

もう戻る家がなくなる。。。

いろんなことが、私を悲しさに追い込みました。

そんな思いをして家に帰ってきたのに、もっと大変なことが私に襲いかかって

きました。

夜勤でがんばっていた派遣会社から電話があり

派遣先の店長から、7月で終わりにしてください。

と電話があったと・・・

理由は聞いても、私はわからないので又聞いておきます。

と言われたままで、音沙汰無しです。と

それで、派遣会社が私に理由を聞いてきたのですが、

父が亡くなり、休んでいるからだと思います。

と私は答えました。

そんなことが理由なんですか???

と言われましたが、たぶんそうです。

工場長の考えは変わっているからと言いました。

私は父を亡くし、職まで失いました。

これから、まだまだしないといけないことがあるのに

職探しをしないといけなくなってしまったんです。

最悪ですぅ(涙)
posted by プリン at 13:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

まだまだ忙しい日々

父が亡くなって、日だけが過ぎていくと言った感じ

まだまだ、夜も寝ているようで寝ていない(涙)

数時間は熟睡するが、すぐに目が覚めてしまう毎日です。

明日は、和歌山に父の関係、母の関係の手続きに行ってきます。

そして、母の病院に行って母に会ってきます。

父の死を私から報告です。

病院の先生には言って母に伝えてもらったのですが、

もう離婚しているから関係ない。と先生に言った母

母は精神分裂症と言う病気をもっているから、仕方ないけど

それにしても。。。

私から、再度伝えようと思っています。



posted by プリン at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

まだまだ疲労感がある状態です。

昨日の暑さは異常

京都では40度を超えている状態

その中での告別式でした。

まだ、いまだに父が亡くなったと信じられないでいます。

病院に行かないと。。。とか

考えてしまう自分がいます。

享年86歳

お寺の住職様は、お父さんは男性の平均寿命をマットウされて

いるわけですから、あまり涙を見せないようにして

お別れしてあげなさい。と言ってくれました。

なんだか気分が楽になったのは確かです。

     が

人間ってあっけないな???

って思いました。

あれだけ、喧嘩して、あれだけ父は食べまくり

してたから、きっと長生きする。と思っていただけに

今年の2月に入院した父が日々弱っていく姿は

ショックで、不安でどうしようもなかったです。

今は悲しみより、これからの父の法要のこと、親戚との関係

が大変で頭がパニくっている状態です。

まだまだ大変です。
posted by プリン at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日も京都は暑い

今日も、朝からうなるような暑さですぅ

これだけ暑いと、体がしんどいですね(涙)

今日はこの暑い中、昼のバイト

そして夜勤勤務と続きます。

昨日は、その逆で

夜勤明けの昼のバイト

そして父の病院に行ってきました。

さすがに、夜はフラフラでした。

父は、変わりなく、暑い中がんばってくれています。

この暑い夏をなんとか乗り超えてくれないかな〜〜〜

と思い、私もがんばって病院に顔を出すようにします。

皆さんも倒れないようにしてくださいね♪
posted by プリン at 10:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

今晩も夜勤です

世間は3連休だというのに、私は3連勤

今晩も夜勤です。

しかも、夜勤明けの明日は昼のバイトも入っているもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりできるのは、明日の夜だけ。

寝てしまいそうだけど(アセアセ)

早く、仕事を変えたいのにこれじゃ捜す暇もない(涙)

  まあそれは置いといて

今日の競馬

マリーンステークスは6番からいきたいと思います。
posted by プリン at 11:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日も。。。

夜勤勤務も限界がきてるかも???

今日も思っていたより忙しくふらふら

しかも世間は3連休なのに、私は3連勤

ありえない〜〜〜(涙)

工場は寒いし、温度差が激しいから体がおかしくなりそうだし。。。

仕事の時は、長袖のトレーナー

それでも、寒いぐらいですぅ

休みの人は、この3連休を楽しんでくださいね♪

私は、これから少し競馬をして

夕方、父の病院に行ってきま〜す!!!
posted by プリン at 13:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

