2008年07月18日

今日は父の病院に行ってきます。

昨日、さすがに疲れすぎていて

私自身が歩くのさえしんどい状態で、とてもじゃないけど

病院に行けなかったです。

今日は夜勤から帰ってきてから、2時間熟睡したので

まだ少し楽

下の娘といっしょに、暑いですけど行くことにしました。

梅雨明けして、ほんと暑い日が続きます。

父が一番、堪える季節になってしまいすごく心配

なんとか、がんばって!!!!

秋になれば、涼しくなるから。。。
posted by プリン at 11:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今日はクタクタ

今日の夜勤はハード過ぎ

13時間半拘束で12時間半労働

眠くて死にそうだった。

又9時間後には仕事になるわけで、

死にそうなので今から寝ることにします。

今日は許して〜〜〜!!!
posted by プリン at 12:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日は美容院に行ってきました。

今日は、やっと美容院に行ってきました。

白髪が気になっていたので。。。

行けてよかったですぅ

下の娘と行ってきました。

そう言えば、彼と会う前はいつも美容院に行っていたな〜〜

やはり好きな人に逢うときは綺麗でありたいと思っていたから。

今回は関係なく、サービス業の仕事をしていて

やはり鏡を見て気になっていたから眠いですが

がんばって行ってきましたよ(*^^)v

その帰りに父の病院に。。。

父は目を開けてくれていて、私が話すことにうなずいてくれていました。

父はがんばってくれている。

私も元気にがんばらないと。。。

父に負けてられないよね!!!

posted by プリン at 16:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

父の様態が。。。

昨日、昼のバイトに入ろうとしていた所、病院から電話が。。

どきっ

心臓が止まりそうになりながら、電話を取ると

病院の先生からで、検査の結果が先週より悪くなっていると。。。

私は、今までそう言いながら父はがんばってくれたから

大丈夫と自分に言い聞かせていましたが、やはり気になる。

バイトの店長にお願いして、早く上がらせてもらうようにお願いし

病院に行くことにしました。

病院に行く途中、いつも横目で気にしながら

通りすぎていた葬儀会館

まだ、大丈夫と思いながら。。。

しかし、もう逃げられない現実が目の前に来ています。

やっとの思いで会館に行き、見学させてもらい

お話を聞いてきました。

しかし、父はがんばってくれています。

きっと私の為に。。。

もっともっと生きていてほしい!!!
posted by プリン at 11:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

なんかな〜〜

京都は祇園祭りです。

いっしょに行く人もいないし、毎年のことだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

元旦那と初めていった祇園祭が大変だったので、それ以降あまり行きたくない!!

と言うのが本音かも???

仕事も夜勤をやめたくて、昼の仕事を捜しているのに見つからない状態

なんせ47歳にもなれば、なかなか見つからないのはあたり前かも知れないけど。

過去を振り返るわけじゃないけど、きちんとした仕事をやめずに

続けておくべきだったな〜〜〜って今になって思います。

たぶん、私はこのまま結婚もせずに一人で生きていくことになるだろう

と思うし。。。

世間の女性で、私と同じように独身でがんばっている女性って

どんな仕事をしていつまで働くのかな???

いつまでも、働けないような気もするし・・・


恋愛も同じ

この年になったら、お相手も見つからないだろうしね。

男性は、皆若い女性がいいに決まっているし。。

40歳も後半になると、なかなか見つかりませんよ。

遊び相手だったら見つかるのかも知れませんが。。。

ってか私の理想が高すぎるのかも???

ちょっと考えなおさないと、理想ばかり言ってられませんよね♪

 馬鹿なこと言ってないでバイトに行ってこようと!!!
posted by プリン at 11:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今日も病院に行ってきました。

今日も夕方に父の病院に行ってきましたが、父はがんばってくれています。

行ったら目を開けていて

まず、昨日は来れなくてごめんね!

と謝り、今日も外が暑いことを話して

娘がバイトであることを話しするとうなずいてくれていました。

危ないと何回も言われる中、がんばってくれている父

私は感謝しています。

また明日もバイトが終わってから病院に行くことにします。

posted by プリン at 18:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

恋愛って何だろう??

恋愛って何だろう???

と最近思っています。

時めき、これは最初に出会っていつ頃まで感じるものなんだろう???

夫婦と同じで恋人でも空気の存在ってあるのかな???

彼は、恋愛したら魅力がなくなる。。

と言います。

そうなんだろうか???

確かに、長く付き合えば、何もかもがわかってしまって

時めきはなくなるのかも知れない。

  けど、反対にありのままの自分でいられるやすらぎ

みたいなものがあると思う

私は、いつまでも恋人気分で腕を組んだり、手をつないだり

したいタイプで甘えたいタイプ

メールでも、早く逢いたいね!!!

と言ってくれるような人がいいな〜〜〜ぁ

なんだか、最近彼とは、うまくいっていません。

 というか彼は、私のことを彼女とは思っていないようです。もうやだ〜(悲しい顔)

もう終わりだな。

posted by プリン at 13:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

父の様子と競馬結果

土、日は夜勤が忙しいのと、競馬があるので

日記更新がなかなかできません。

その上、現在賃貸なんですが、その更新手続きと車の

保険の更新

と何かと忙しい日々が続いています(最悪)

さて昨日の競馬は、彼のお勧めもあって

福島10レースの3連複を1000円で購入して

配当8000円でした。

これでやめておけばよかったのですが、福島、函館のメインレースを

購入してしまったので、

合計で、少し儲けたといった感じで終了!

さてユキちゃんが今週の水曜日に大井競馬で登場です。

1枠2番

なんかいやだな〜〜〜

1枠1番だったらよかったのですが。。。

とにかくがんばってほしい〜〜〜ユキちゃんに。。。

また応援しますよ!!!

  父の様子ですが、昨日は変わりなく、

よくもなく悪くもなくですぅ

昨日は上の子ともめて私はプッチン

めちゃ機嫌が悪い昨晩でしたちっ(怒った顔)

posted by プリン at 11:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

昨日の父の様子は。。。

昨日、また覚悟して病院に。。。

父の病室にはいると

父は寝ていたのですが、昨日までと何か違う

息も安定していて、なんだか顔が安らかなんです。

看護婦さんも、今日は「お父さん、機嫌がいいんですよ」

「さっき足もふいて、さっぱりした所です」

と言われていました。

私は、だからか・・・

と思い

寝ている父に

「気持ちよくなってよかったね」

と言い、父の顔をしばらく見て

手をにぎって、帰ってきました。

めちゃめちゃ痩せて、骨だけの体

それでも、父は生きてくれている。。。

それだけで、私は満足です。

いつまで生きてくれるのか???わからないけど

できるだけのことは、してあげたい

だから。。。がんばってほしいです。
posted by プリン at 12:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

父の様態

父のことを書く前に

今日は夜勤でいっしょに仕事をしている女性が

手術の日なんです。

がんでもないし、子宮筋腫でもないらしいのですが。。。

何かできものができているらしい〜〜と言うことで

摘出手術をするんですが。。。

開いてみないとわからない。。という不安な状態でもあるんですぅ

たいしたことなく無事手術が終了することを願っています。

1匹でお留守番している「こうちゃん」猫なんですが

の為にも早く退院してあげてください。

   父の様子ですが

昨日、姉が病院に行き

父の様子があまりにも以前と違い、しんどそう

だったので、看護婦さんの話を聞きドクターの話も聞いてきたそうです。

心配していた通り

肺がもう真っ白状態で、素人が見てもやばい

と思うほどだったと。。。

ドクターの話だと、7月いっぱいもってくれるかどうか???

って言われた。。。と

なんとなく感じてはいたけど。。。

父はがんばってくれる。。。

きっとよくなってくれる。。。

と信じていた私ですが、さすがに昨日姉と電話で話してショックでした。

私が父の命を短くしてしまったのかな???

と又自分を責める毎日

早くに施設に入れておけば、父はまだまだ長生きできていたのでは???

とか。。。。。

とにかく、今日も病院に行ってきます。

posted by プリン at 12:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

深夜営業

現在、深夜営業24時間している私のバイト

コンビニでは、来年から深夜営業ができなくなるかも。。。

   だそうです。

そうなると深夜働いているバイトの人達は仕事を失うことになりますよね!!!

これはいいのか???悪いのか???

職がなかなかないこの時代に。。。

何もかも値上げしている時代に。。。

ほんと生活しにくい時代になりましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

これからの時代はどうなっていくのか???

何年か前から、貧乏か???裕福か????

どちらかに別れる

中間はなくなるとは言われていましたが、ほんとそうなりそうで

怖いですぅ。

私の生活なんて確実に貧乏ですからね!!!



posted by プリン at 11:22| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今日の夜勤は早い出勤です

今日の夜勤は22時出勤

明日も22時出勤

明後日も22時出勤

なんです。が〜〜〜ん

今週は宝塚記念だって言うのに(涙)

仕方ないから今週は、このレースのみに集中です。

最後ぐらい的中して秋競馬に行きたいよね!!!

さて昨日も病院に行ったのですが、今日もこれから病院に

行ってきます。

少しでも父の顔を見たいですし、明日、明後日は絶対無理だから。。。

そして夜勤勤務にそなえて寝ることにしま〜〜〜ス。
posted by プリン at 13:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

映画公開

これを書くと笑われそうですし、いったい年齢は???

と言われそうですが、、、

花より団子がの映画が始まります。

子供は二人とも彼氏と行くと言うんですもうやだ〜(悲しい顔)

じゃ私はいったい誰と行くの????

すねていると、娘が又ビデオが出るだろうからそれまで待ち

っと言うんですよ!!!

冷たいですよねふらふら

このドラマ、テレビでも見ていたし

すごく好きなんです。

しかも出ているメンバーが

わ〜〜〜皆男前

まおちゃんがうらやましい〜〜〜ちっ(怒った顔)

と嘆いていたんですよね(笑)

私も映画が見たいよ。
posted by プリン at 12:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やっと終わりだと思ったのに。。。

今日は朝から歯医者の日だったんです。

先生にやっと虫歯が2本になりました。

と言われ、まだ2本もあるんですか???

と聞いてしまった。

しかし、今日で2本とも治してしまいましょう。

と言われ思わずにっこり。。。

やった〜〜〜やっと終わるわーい(嬉しい顔)

と思っていたのに、今度から歯周病の予防を。。

しないといけないらしい。

年がいくと何かと大変

まだまだ、歯医者通い続きそうですぅもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そうそう今晩の夜勤から、一人お休みするんですよね。

来週に入院して手術

しばらく、長期休暇になるらしいです。

私が心配なのは、その間にもし父が急変したら。。。

完全に人不足になり大変なことになりそうですぅ

私も入院する彼女もそんな心配している場合じゃないんですがね!!!

posted by プリン at 11:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ゆきちゃんの。。

またゆきちゃん???

いったい何???と思われた方がいるでしょうね。

実は、この前の関東オークスで優勝したゆきちゃんの単勝馬券

が手元に届きます。

やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ある競馬グループの人が川崎競馬場に行きゆきちゃんの単勝馬券を

100円で5枚購入されたんです。

その内の1枚を私がいただくことになりました。

すごくうれしくて(*^^)v

これは、宝物として財布の中に入れておきます。

ラッキーでした。

posted by プリン at 11:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

これから動物病院に行ってきます

今日も電話で予約を取りましたが、なんと23人待ち

1時間30分過ぎてやっと10人待ちです。

あと1時間はかかりそうですぅ(涙)

今日の動物病院は、マルチーズのチップのワクチン接種です。

それとフィラリアの薬をもらって、ダイエットフードの購入です。

8匹もいると、なにかと忙しいですね!!!

帰ってきたら、関東オークスを購入するかどうか検討します。

ゆきちゃんが出走です。

人気は2番人気

1番人気は内田騎手が騎乗するカレイジャスミンです。

あとは、バラけています。

ゆきちゃんに勝ってほしいですが。。。

武さん〜〜〜がんばって

応援しています。

posted by プリン at 11:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今日は行きたくない〜〜〜

今日は、歯医者の日

いつもより、行きたくないもうやだ〜(悲しい顔)

と思うのは、今日は麻酔されるからです。

麻酔後が気持ち悪くて。。。

唇が腫れている感じがして、飲み物も飲みにくい

口のしまりが悪くなるんですよね(涙)

しかし。。。痛い思いをするよりましか。。。

バイトまでに麻酔がきれてくれるといいのですが、接客ができなくなってしまうから

話が変わり

昨日父の病院に行くと父は機嫌がよく

目も開いてくれて、話をしようとしてくれていました。

相変わらず、何を言っているのか言葉が聞き取れませんが

話そうとするだけでもうれしいんですよね

ただ、又手がむくんでいる(涙)

posted by プリン at 11:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

昨日の飲み会は。。。

記念日が過ぎてしまいましたが、私は去年の記念日を思い出して

います。

去年は二人でレンタカーを借りて伊豆に2泊したんですよね。

行きは雨だったけど2日目はすごくいい天気で

観光したのを思い出します。

そして、すでに夜勤勤務の仕事に行くのが決まっていて

これで当分彼とは会えないなんだな

と思うと急に淋しくなり、かなり彼に甘えたんですよね。

もちろん彼には夜勤勤務のことは内緒にしていました。

夜勤勤務のことを話したのは、帰って数日後

少し反対していたかな???

そんな記念日だったんですが、今年は会うことさえできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

メールも2年目だね。

早いねと送ると早いね〜で終わりバッド(下向き矢印)

あとは競馬の話

こんなもんなんですかね???

男性は記念日とか、あまり気にしないらしいですが。。。

出あった頃に、記念日は、出あった6月15日にしよう

と言ってくれたのは彼なのに。。。

これからどうなるのか???少し不安な私です。

こんな気持ちで昨晩は飲み会だったのですが、

よく飲んだな〜〜〜って感じです。

昼のバイトの集まりだったのですが、私の知らない話が多く

興味しんしんで聞いていました。

ほとんどが、男女の関係の話でしたが、、、

皆は遅くまでいそうな雰囲気だったので、私一人23時に店を出て

タクシーで帰ってきました。

帰ってから又ビール1本を飲んで気持ちよく寝ました(笑)



posted by プリン at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日の夜勤は。。。

今日の夜勤は、予定よりすごく早く終わりましたわーい(嬉しい顔)

セールの数が減ったのが原因

今晩も減ったので明日の朝も早く帰れそうです。

   やった〜〜〜!!!!

さてさて今週の競馬は。。。G1はありません。

ですので、どこのレースをするかは、

枠順が決まってから決めます。

次の目標は宝塚記念です。

このレースはなんとしても的中したいですよね。

そして秋競馬へのはずみをつけたいです。

ウオッカですが、休養に入るようです。

ほっとしました。これで又宝塚なんてことになったら

どうしよう???と一人悩んでいました(笑)

ゆっくり休んで秋から又がんばってほしいです。

ダイワスカレートは今はどんな状態なんだろう???

引退が出ていないから秋は復活ですかね
posted by プリン at 12:37| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

嵐、事故

昨晩、夜勤に出る前にパソコンのメールをチェックしていると

 嵐の櫻井君、事故

疲労が原因か。。。

という見出しでニュースが出ていました。

いったい何があったの???と思い気になったので

ニュースを読むと、コンサートのリハーサルで

舞台より頭から転落したそうです。

全治1ヶ月という診断

なのに櫻井くんは、そのままコンサートに出場

すごいがんばりやさんですよね!!!

ファンのことを考えてのことだと思いますが。。。

最近、櫻井くんはめっちゃハードスケジュール

コンサートが終わった後も一人東京にトンボ帰りされてるそうです。

体のこともあるから、あまり無理しないでほしいですぅ

ジャニーズファンとしては。。。
posted by プリン at 12:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

