2008年06月10日

今日は朝からお掃除ですぅ

今週は、昼のバイトはお休み

夜勤の出勤が早いからお休みをもらっていましたわーい(嬉しい顔)

なので、、、朝から大掃除

壁の誇りを掃除機で吸い、拭き掃除をして

洗面所のつまりを直して、、きれいになりました。

その後、汗をかいたのでシャワーをあびてすっきりグッド(上向き矢印)

なんだかんだで、昼になりました〜〜〜ぁ

今週は又夜勤が忙しいから、今日やりたいことをやってしまった(*^^)v

   父の様子

昨日、姉と病院に行った時は父は目が開くと姉をみてにっこりしていました。

以前と違って少し表情がでてきた感じでほっとしています。

丁度帰りに、先生と偶然お会いできて少しお話を聞くこともできました。

熱は相変わらず出たりしていますが、表情が出てきて少し安心しています。

肝臓の数値があまりよくない

とのことでした。

なんとか少しでもよくなってほしいと望みながら帰ってきました。

その後、姉と夕飯を食べて近くの駅まで送ってきました。

もっと近い場所に住んでいたらよかったのにな〜〜

と思いながら。。。
posted by プリン at 13:52| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今日の予約は。。

今朝の歯医者の予約は10時

9時50分には、到着

しかし歯医者の待合室の様子が変

どうしてこんなに大勢の人が待っているんだろう?????

と思い待つこと30分

やはり、待たされた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

変だと思ったんですよね!!いつもなら座る席がないぐらい待ち人数はいないはず

まあ、今日は福山から姉が来るため仕事も休みだから

あせりはしなかったですけど。。

今、姉は京都に向かうバスの中です。

先月に父の様子を見に来て、もう1ヶ月

早いものですね♪

元気なうちに父を見舞っておきたいと、できるだけ1ヶ月に1回は

来ることにしてくれました。

京都に着いたら連絡があるので、迎えに行きそのまま

父の入院先の病院に行ってきます。

昨日の秋葉原の事件見ましたか???

最悪ですよね!

人の命を奪うひどいやつ。。。

命の大切さをきちんとわかってほしいですちっ(怒った顔)

posted by プリン at 12:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

幸せって。。。

夜勤から帰ってきてぼ〜〜〜としています。

幸せって。。。いったい何???

私にとっての幸せってなんだろう

彼と結婚すること?

一人できままに生きること???

子供が小さい時は、この子達をがんばって育てる

と言う気持ちでいっぱいいっぱいで自分のことは何も考えていなかったな

交際している人はいても、結婚なんてする気もなかったし

わざと結婚できない人を選んでいた時もありました。

でも今は子供も大きくなり、ぼちぼち交際できる人をと

思い出合ったのが今の彼

だからすごく大切な彼なのは今も同じ気持ち

しかし先は????

この先は????

と思うといろんなことを考えてしまいます。

だからわざと忙しくしている自分があるのかも・・・

もちろん生活するのにお金は必要

2年ほど父のおかげで楽しすぎて今になってつけが回ってきたのですが(反省)

これが、彼との関係もおかしくしたのかもしれませんが。。

彼には言えない不安な自分がいるんですよね。

今は週末の競馬を二人で楽しむのが楽しみになっています。
posted by プリン at 11:22| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

久々に彼のことを。。。

ここ最近は、彼のことを書いていませんでした。

というか、進化がないから書けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

   これが本音かも。。。

去年はすごく楽しみにしていた6月

私達二人の記念日が6月15日

去年は早くから、出かけることを決めて二人で行き場所を探していたんですよね

今年は、お互い忙しいこともあり、彼が事故に合って仕事をしてなく

お金がないこともあり、まったく記念日の話はなし。。。

父のことも心配で家を空けることはできないが、彼にはそのことを言っていない

  一言今年の記念日はどうする???

と連絡があってもいいと思う私ですが。。。

そんなこんなで、いろいろ考えると気も滅入るし、暗くなるから

何も考えないようにわざとしています。

しかし。。。こんな私達はどうなんだろう????

遠距離だからなかなか会えないのは当たり前

仕事も時間が違うから電話もできない

それも仕方ない

メールぐらいはできるんじゃないの???

と思うこの頃

これでつきあっているって言えるのかな???

結婚も不安

いつできるかわからない

彼はお金を貯めないといっしょに住めないような言い方を

以前からしていたしな〜〜〜〜

とにかくくわしい話をしない二人

流れのままって感じなんですよね

考えれば不安だらけなんですぅ

今日は少し愚痴ってしまいました。

posted by プリン at 14:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

今日は歯医者に。。

今日は、歯医者の日だったので朝早く起きて

犬、猫の世話、洗濯を済ませてでかけました。

朝はあいにくの雨

普通でもいやな歯医者なのに、もっと行くのがいやになる。。。

   しかし

今日は歯石を少し取って、虫歯を1つなおしてもらいました。

あと3つの虫歯

早くなおればいいな〜〜〜ぁ

  昼からはバイト

今日はいいことを聞いてきました。

バイトにいっしょに入っている人の旦那さんのお姉さんが

現在、栗東の調教師さんとお付き合いをしているらしいです

   私はびっくり

思わずいいな〜〜〜って言ってしまいました。

しっかり、我が娘に騎手さんを紹介してやって。。。

と頼んでおきました。

返事は。。。わかった。言っておきます。わーい(嬉しい顔)

と言ってくれました。

我が娘、上の子は騎手が大好きなんですよね!!!

淀競馬場で働きたがっていたくらいですから。。。

ついでに、私にもと言いたかったが。。。

こんな年じゃ無理ですよね(シュン)



posted by プリン at 19:26| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

歯が気になって

昨日、歯のつめたのがとれてから気になって気になって

よし、今日も電話して予約を。。。

いざ!電話開始

そしたら、今日の11時頃でしたら大丈夫ですよ。

と言われてあぜん

その日の予約が取れると思っていなかったので、ココロの準備ができていない

しかも天気は雨が振りそう

思わず、明日ではダメですか???

と聞くと明日でも大丈夫です。

という返事だったので予約を取りました。

     が。。。

顔を洗いながら、少しでも早い方がいいか???

いやなことは、早く済ませてしまおうか???

再度電話して、今日行くことに。。

つめた所が取れた分は、とれたものを再度つめなおしてOK

今度取れたら、作りなおしね

と言われましたが、1年半行かなかった間に虫歯が増えている

と言われ合計4本

歯石もたまっているし、歯茎の検査もしないと。。

と言われショックもうやだ〜(悲しい顔)

当分、又歯医者通よいになりそうですぅ

不規則な仕事をしていると歯まで悪くなる。

夜中、通常寝ている時間に仕事して、ガム食べたり、おかし食べたり

キャンデイーなめたり、しているわけですから

あたり前か。。。

これからは、少し考えないといけないな
posted by プリン at 12:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今週の夜勤勤務は暇???

今週の夜勤は、セールがない為以外と暇

だけど、私は金曜日がお休みになっていたのですが、

昨晩出勤したら、金曜日にセールが。。。

が〜〜〜ん

いやな予感

出勤かも?????

所で、昨晩夜勤勤務の人から、ミルキーの抹茶味をもらったんです

もともと抹茶はあまり好きじゃないんですが、ミルキーだしな〜〜ァ

でも。。歯にくっついてつめている歯がとれたらいやだな〜〜

と悩み結局食べることに。。。

    がび===ん

やっぱり、取れたもうやだ〜(悲しい顔)

最悪状態

今まで歯医者に行くのをがまんしていたのに

いかなければならなくなってしまったバッド(下向き矢印)

仕方なく予約を取ろうと今朝電話したら、休み

今日はとことんついていない日ですぅ

いやなことは、早く済ませてしまいたかったな
posted by プリン at 10:51| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今週は楽しみなオークス

さて春G1も半ば。。。

今週は楽しみなオークスですね!!!

皆さんの検証は始まっていますか????

私はなかなかもうやだ〜(悲しい顔)

このレースはまたまた難解

たぶん購入するであろう馬は、リトルアマポーラかな

しかしなんとなく人気になりそうな

テレビでもこの馬はオークス向きと言われ続けているだけに

やっぱり人気だよね

もし1番人気なら、考え直し!!!

私的には人気薄を見つけたいが。。。

このレースは桜花賞みたいには荒れないと思うが堅い決着でもない感じがします。

がんばって的中したいですね♪

  さて昨日姉から電話があり、今度は6月の9日に父の様子を見に来ることに

なりました。

最初は来週は???と言ってきたのですが、この前昼のバイトを休みもらったばかりだから

できたら6月の方が。。。とお願いしました。

しかも、来てまだ日もあまりたたないから6月の方がいいのでは・・

と提案

相談の結果6月に。。

姉が来る日の9日は、昼のバイトの出勤を変わってもらいました。

メールで連絡してグッド(上向き矢印)

posted by プリン at 12:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日はいい天気です

昨晩は、雨が強くて、

   台風の影響でしょうか???

夜勤が休みでよかった。。とほってしていましたが。。

今朝は風は少し強いですが、晴れていいお天気です。

昼のバイトは雨の中いかなくて済むのでよかったですぅ

しかし。。。今年は台風の発生が早くないですか???

なんだか、やはり日本の気象がおかしいような気がします。

昔みたいにすがすがしい春もなく

急に真夏みたいに暑くなったり。。。

秋は急に寒くなったり。。。

   おかしいですよね!!!

私の夢、常夏のハワイで過ごしたい〜〜〜!!!!!

いつになることやらたらーっ(汗)

posted by プリン at 11:05| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨日はよく寝ました

昨晩はさすがにダウン

たまっていたビデオを見て12時前にはベッドに入りすぐに寝てしまいました。

やっぱり夜寝るのはいいな〜〜とつくずく思いました。

朝も9時前まで寝てしまいましたが、疲れが取れたようですっきりわーい(嬉しい顔)

今晩も夜勤がないので、ベッドで寝ることができます(ほっ)

さて先週は昼のバイトを休んだので

今日は久々の出勤でした。

今日はお中元の試食でした(*^^)v

さば缶にアイスクリーム、チーズケーキ、ラスク

   どれもすごく美味しい

今年の試食は少し淋しい量でしたが、食べれるだけラッキーですよ!!!

次はお歳暮だな〜〜〜ぁ




posted by プリン at 18:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今晩の夜勤から6連勤

今晩から夜勤は6連勤ですぅ

今週は、毎日忙しく帰りが昼になる状態が続きます。

その為、ブログの更新はあまりできないかもしれません。

     ごめんなさい!!!!

さて今の時間姉は京都に向かうバスの中です。

日帰り、しかも往復バスだから疲れるだろうな〜〜〜ァ

父の様態を見たいから急遽来ることになった姉

今バスの中では、不安をかかえていると思います。

もう少し、時間があるので私は少し横になることにします。


posted by プリン at 12:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

月曜日に姉が福山からお見舞いにきます

今週の月曜日に福山からバスに乗って姉が父の様子を見に

月曜日に来ます。

最初は日曜日にしていたのですが、昨日父の様態を主治医の先生から話しを聞いて

もらった方がいい。と私が言いました。

私一人では、耐えられないこともあるし、私の話が食い違っている場合も

あると思うからです。

ですので、昼のバイトは月曜日はお休みをもらいましたが、、、

なななんと夜勤の勤務表を今朝見ると

いつもなら休みなのに、月曜日は22時出勤になっていました。

   が〜〜〜ん

又火曜日も昼のバイトの休みをもらわないといけない

なんてことを・・・

やはり、いつまでも夜勤勤務はできないな〜〜ァ

と思いました。

父もあまり長く生きられないみたいだし、いつ急変するかわからない状態で

仕事していても気になって仕方がありません。

考えないといけない時期にきているのかも???

posted by プリン at 11:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

今日は犬の病院と父の病院に。。。

今日は犬のフィラリアの検査に病院に行こうと思い電話予約すると

23人待ち

がび〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん2時間の待ち時間はありそうですぅ

犬の病院が終わったら父の病院

今日は病院に行ったりきたりとなりそうです。

普通だったら、父の病院は又別の日にするのですが、

状態が気になるので、少し覗いてくることにします。

     さて

今週の競馬はマイルカップですね!!!

荒れそうな予感はするのですが、さてどうなるのか???

枠順を待ちましょう。。。


posted by プリン at 11:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

昨日、父の様子を見に行ってきました。

父の病院に、昨日バイトが終わってから行ってきました。

父の様子は、やはりあまりよくない

目は開いてくれて、話すると首で合図はしてくれるが、

声が出ないしなんだかハーハー言ってしんどそう

もう元気にはならないのか????

なんとか、もう一度元気になってほしい

がんばるんだよ!!!

早く元気になってね

と声をかけてナースステーションに

ナースステーションに行ったのは延命処置の件で質問をしに行ったのです。

この前から、万が一の場合はどうしますか???

と聞かれていたので。。。

人工呼吸器をつけることによって、父は苦しまないのか???

それが一番気になることです。

親戚のおじさんの時は、苦しがったとおばさんは言うし

看護婦さんの返事は、その人、その時によって

苦しむ場合と苦しまない場合があるので、どちらとも言えないと

いう返事でした。

姉と相談中なんですが、結果がでない状態

少しでも長く生きていてほしい。

けど苦しむ姿は、見たくないし本人もかわいそう

結局昨日は結論出せず状態

又病院から電話が入ると思うが、どうしたらいいのか???

考えても考えても結論がでない状態です。

どなたか、こういう立場にたたされた方がいらっしゃったら教えてほしいですぅ
posted by プリン at 12:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

父の様態が。。。

昨晩は夜勤勤務だったので、夕方から寝ていたら夜の8時ぐらいに

家に電話、出なかったら携帯に電話

とベルがなったので誰だろう????

と思い出ると、父の入院先の病院からでした。

こんな時間に???

なんだかいやな予感

電話に出られたのは、主治医だったのでますますどよ〜〜〜ん

父の状態があまりよくないとのこと。。。

食事をすると戻すので栄養状態がよくなく、熱を出し肺炎を起こす

この繰り返し状態

レントゲンの結果両肺に肺炎が広がっている状態だそうです。

ですので食事はストップして点滴のみに切り替えます

とのことでした。

今すぐに、どうこうはないけども、状態だけはお知らせしておきます。

との電話でした。

なんだかショックで、その後寝ることができなくなってしまいました。

家にいる時は、勝手に冷蔵庫をあさっては食べて

夕飯もよく食べていた父なのに。。。

ビール、コーヒーも飲みたいだろうに。。。

今日は、もう少ししたら父の様子を見に病院に行って励ましてきます。

さて話は変わり天皇賞ですが。。。

まず3枠は狙っています。

あとは、ポップロック

メイショウサムソン、アサクサキングス、この2頭が両方飛ぶことは

考えずらい。

そんなことになったらすごい馬券になってしまいますもんね!!!

天皇賞と言うことを考えるとどちらかは購入しないと。。。

今の所はこんな感じです。
posted by プリン at 13:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今日からゴールデンウイークですね

世間はみんなゴールデンウイークで遊びに行くことを考えているのに

私は予定なし。。。

今日も仕事だし、明日の夜からは夜勤

天皇賞を見に行くぐらいかな???

去年は、来年は天皇賞を見にいっしょに行きたいね

と言っていた彼も来ない

なんだか淋しいゴールデンウイークです(涙)

お互いお金もないし、仕事は忙しいし

なかなか会えない状態

このままで、私達大丈夫なのか???

と心配になってしまいます。

先が見えない状態です。

どこかで、切り替えないといつか涙を流すことに

なりそうな予感

近い内に彼に会いに行くかな〜ぁ
posted by プリン at 11:01| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

最悪な夜勤勤務

昨晩からの夜勤は最悪

長時間勤務で、そうでなくても気分はまいっているのに。。。

またしても工場長のせいで、疲れてくたくた

工場長が途中から機嫌がすごく悪くなり

人にあたるあたる

その原因は、バイトの中の一人の女性を工場長が気にいっていて

その女性がある男性と話しているとすごく機嫌が悪くなるんです。

やきもち。。。なんですよ

もうたまらんでしょう???

人にあたるのもいいかげんにしろ〜〜〜と言いたい

通常以上に疲れている私ですぅ
posted by プリン at 13:17| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

父の病院。。。

この前から病院から留守電が入っていたのですが、

用件はわかっていたので電話をしなかったんですぅ

そしたら昨日又電話があって

父がアルブミンが少ないから書類を書いてほしいと。。。

たぶん点滴を使用する為だと思いますが????

今日行くことにします。

仕事なんですが、又最近夜勤勤務の工場長がうっとしくて

いやになってきています。

相変わらず、自分の気分次第で言うことがころころ変わる

なかなか治らないもんですね(涙)
posted by プリン at 11:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今日は朝から和歌山に。。。

今日は朝から母の入院兼施設に行ってきました。

行き先は和歌山です。。。

考えれば8ヶ月行ってなかったな

12月は何かと忙しかったから

今は、私が仕事休みがない為病院に連絡して4ヶ月に一度の支払いに

してもらっているんですぅ

去年の7月までは、毎月行っていたんだけどね♪

母は精神の病気はもっていますけど、父と違ってボケはないんです

ですから、なんとか会話にはなります。。。

久しぶりでしたが、すごく元気そうでした。

足が痛くて困っているとは言っていましたが。。

短い時間でしたが、行ってよかったです

さて京都に帰ってきたのが夕方の4時前

それから、犬のフィラリア検査の為

動物病院に3頭連れていきましたが、まだ2匹残っています。

次は5月だな〜〜〜連れて行くのは。

    しかし

毎年大変です。この時期はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 19:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日は眠い

昨日昼のバイトを終え、夕飯を食べてから寝ようと思っていたのに

下の娘が学校へ行こうを見だした為、音が聞こえて寝れない

結局テレビを見てしまい夜勤勤務なのに寝ないで出勤

朝帰ってから、4時間寝たのに。。。

今だにこたえています(涙)

父の病院に支払いに行ってから、寝ることにします。

今日は夜勤は23時出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by プリン at 12:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

