2008年11月11日

香川のブリーダー置き去り事件

香川のブリーダー放棄犬、あと約30頭に!!

120頭の内仔犬の引き取り先は決まりました。

残るのは親犬30頭です。

御協力お願いします。


現在、メディアへの呼び掛けのご協力をお願いしております香川のブリーダー放棄犬達。。。

先程、やっとお電話が繋がりラ・バーチェさん に直接確認したところ・・・・

現在、子犬達はすべて決まり、残るのは成犬の子達、約30頭ほど。。。ということです!

11月16日までの期限ということがブログ等で広がり、急いで見に来て下さる方もいて、

「皆さんの温かいご協力のお陰です」 そうスタッフの方が仰っていました。。

あと約30頭。。。残るのは成犬達。。。

・・・・いちばん、、、、苦労してきた子達です

不衛生な環境。。。
何も手入れしてもらえず絡まりかたまる毛玉。。。。
伸びっぱなしで放置された爪。。。
過酷な状況での出産。。。

ずっと、この子達の世界はケージの中だったはず。。。

もしもこのまま処分されることになれば・・・

この子達はケージの中で一生を終えることになります。。

人間の欲の為に。。。ただ子犬を作る道具として使われ、置き去りにされ、、、

何の罪もないのに、処分されようとしている。。。

命を繋ぎたい。。。未来を生きて欲しい。。。

お散歩が楽しいこと、おやつは美味しいこと、太陽が眩しいこと、ブラッシングが気持ちいいこと、
そして、、、、人間の手は温かくて優しい手もあるということ・・・

その全てをこの子達に知って欲しいです。。

命の期限は11月16日です。どうか宜しくお願い致します!!!!!




問い合わせ先





NPO保護動物ケアセンター

ラ・バーチェ

〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7−9
電話: 0877-49-8665
FAX: 0877-43-5638












posted by プリン at 11:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

酷い虐待

またまた酷い犬の虐待です。
この子はセンターに連れてこられた子です。
あんなさんのブログを転載させていただきました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


口輪の痕が化膿していて痛々しく・・・いや、痛いのでしょう
威嚇が激しくなかなか手を出せない、というマルチーズ♂です。
様子が見られないのは痛いのでしょう、早く出してあげて病院で見てもらったら・・・
との決断です。

 口の周りが腫れています。血としょう液で死臭のような独特のニオイがしていたそうです。

ご報告とお礼が遅くなりましたが、一時引き取りを停止しなくてはならなかった
CATNAPですが、皆様のご支援のお陰と、フリマスタッフの大活躍、夏が終わって
トライアルが増えたこと、などでまた引き取りを開始することが出来るようになりました。沢山のご支援、また励ましのお言葉、ありがとうございます。
数は少しずつ調整しながら、ということで色々と厳しいですが、その中で
検討に検討を重ねて1頭ずつ決めています。

小梅さんからのGOサインが出たので冨里に向けて出発です。
千葉県内ですが我が家から1時間10分、決まったからには早く出してあげたい。
特に今日の子は痛みから早く解放してあげたい、と気が急きます。
待っててね!!

威嚇が激しく手当もワクチンもできず様子を見ている状態とのことで
キャリーに入れて搬送するのもどのようにしたらいいかとのこと・・・
ロープで釣りあげてキャリーになんとか・・・噛まれることを覚悟の上での
職員さんです。

ところが今日はとても大人しかったのです。首にロープをかけましたが、抱っこしてキャリーに入りました。
手の甲を鼻の前に近づけても威嚇はありません。弱り切って元気がないわけではなさそうです。ご飯も食べているそうですし・・・と気になる口の周りを見て仰天しました。

右側の下唇から下顎の皮が剥がれ落ち歯茎と歯が露出していました。
左側部分がついているのでその剥がれおちた皮がぶら下がっています。
毛玉もあるので近づいて覗きこむまで分かりませんでした。
鼻の方、マズル部分食い込んだ口輪の跡?部分から先が腫れていますが、
この中はどうなっているんだろう・・・この部分も組織が壊死していたら・・・

息を飲む状態です。どんな治療が出来るのか、治療は可能なのか?
でもクリッとした目でキャリーから見つめるワンコの全身状態は悪くなさそうです。
もしかしたらできることはないのかも知れない。。。
でも迎えに来たんです。
威嚇が激しいと言われた子が大人しくキャリーに入っています。
何がしてあげられるか分からない。
  でも   ここ(センター)からは出ようね。。。。

車に積んでもおりこうさんです。ぐったりではなく落ち着いている感じです。

小梅さんに連絡です。車に積む前に連絡はできませんでした。
ごめんなさい 置いて帰ることはできない  と思いました。

でも車を出す前に連絡しました。
とりあえずスタンバイしてくれている協力トリミングサロンハニーさんへ、
首から下だけでもきれいに(衛生的)できたらしてもらい、無理だったら
協力病院へという指示をもらい、細かなことはすべて小梅さんにお任せし
センターからは脱出です。車の中でもとても大人しい・・・

小心者なので傷を正視することも中途半端な自分ですが
しっかり焼きついた下唇からあごの状態を思うと震えがきて涙がにじみます。
捨てる人間、持ち込む人間にどうしようもない憤りを持つ毎日ですが、
そういうレベルではなくワンコに謝るしかありません。
ごめんね、ごめんね、
  でもどうにかなるのだろうか・・・

病院にも連絡してもらいましたが、ハニーさんでも大人しく抱っこもさせて
くれて首から下の毛玉だらけ、伸びきった爪などをきれいにしてシャンプーも
してもらうことができました。
そしてわかったさらにショックな事実。
輪ゴムが食い込んでいる!!
口輪をした痕ではなかったのです。輪ゴムがずっと食い込んだままだったのです。
それは痛かったでしょう 


腐り落ちて半分垂れ下がっている下顎の皮です。
輪ゴムが食い込んでいました。
一番痛い時期は過ぎたのでしょう ワンコは元気そうに見えます。
何が出来るのか分からない が 助けられそうな感じがしてきました。
歯を見て若いというのは分かっていましたが、足の裏のパッドもふわふわで
外にも出たことがなさそうとのこと。

一人の時はどうしよう、と思いましたが 頼りになる同僚Rどんとりんえんさんです。
小梅さんも駆けつけてくれました。「丸がり寒そうだね ご支援の服で小さいものは
ないかしら?」との気配りに同僚Rさんが編んでいたセーターを着せてくれました。
サイズもぴったり!! 

昼休みの代表からも病院に着きましたか?の心配のメール。
病院へと向います。迎えてくれた看護婦さんにも大人しく抱っこされました。
どうにかできるのかどうか・・・・病院に託して帰ります。あとは祈るばかり・・・

夜に病院に寄った代表からのメールで命は助かることがわかりました。
よかった。  本当によかった  涙

そして新たにわかった衝撃的なこと。
輪ゴムは犬歯に三重にかけてあり上あごに巻きつけてありました。
無麻酔でとってもらうことが出来たそうです。腐って落ちてしまった下顎にも
同じように巻かれていたものと推測されます。

輪ゴムといっても細い輪ゴムではありません。。
口輪の跡ではなかったのです。
助けても吠えが激しい子なのかも、噛みつく子なのかも、という心配もありました。
でも、違ったのです。明らかに虐待です。
犬歯に三重にゴムが巻ける・・・みっきいでは考えられません。
むしろ大人しい子なのでしょう。


それでも信じるように見つめる目のかわいい子です。
どうか、早くよくなりますように。
どうか、幸せになりますように。

どうぞ一緒に祈ってください。
どうか、この子が幸せになれるように応援してください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私と同じ人間がこの子をこんな目に合わせた。

その人間は、きっと普通に生活している一見普通の人間なんだろうね。

でも私は絶対に許さない。

私は子どもや動物に悲しい思いをさせる人間が憎い。


私たち人間は、傷つけられたこの子にどうやったら償うことができるのだろう…


ここまでです。
我が家にもマルチーズがいますので、かわいそうでかわいそうで
涙が出ました。

なんて酷いことをする人間がいるんだろう????

もう信じられない状態です。

この人間は死んだら地獄行きですよね。
そして、もう人間として生まれ変わることはないでしょう!!!!







posted by プリン at 11:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ペット好きな方、世の中にはこんな酷い方が。

犬、猫が大好きと言う方は沢山いらっしゃると思います。

実は、私が昔ブリダーをしていた頃にお譲りしたマルチーズ(クッキー君)の飼い主さんから

今も手紙が届きます。

そのクッキーの兄弟が私の姉の家にいるので、凄く気になっている子なんですよね♪

その方が仲良くしている方がブログを初めて、たまにクッキー君も登場

するのでよかったら見てください。と教えてくださいました。

ですので、私は毎日楽しく読んでいたわけですが。。。

この前も、助けてください!!!と兵庫のわんちゃんのことを掲載しましたが。

世の中には酷い人が多いです。

病気で全盲になった6歳のダックスちゃんを、もう面倒見れないから

と言って保健所に処分を頼みにくる人

子供が犬を貰ってきたけど、面倒みないし、子供も飽きたからと

保健所に持ち込む人

年間に次々と犬を買いまくり、あきたら、ゴミ袋に入れて

保健所に持ち込む人(涙)

とにかく酷い話ばかりです。

何のために犬を飼うのでしょうか????

犬はアクセサリーではありません。

犬は生きているんです。

人間と違って、自分では生きていけない弱い子なんですよね。

短い命を何故???マットウさせてあげないんでしょう???

せめて、自分で新しい飼い主を必死に探しなさいよ。

と言いたいです。

二度と飼うな!!!!とも。

あまりにも酷い話が多くてメッチャ腹がたっています。

posted by プリン at 11:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今日は犬の美容

今日は夜勤明け、今晩も夜勤明け

何か眠くて身体もだるい状態

しかし我が家の犬の爪とブラッシングをしてあげないと大変なことに。

ですから今日は家でいて犬のことに専念します。

娘は、彼と遊ぶことばかり考えていつもいない状態

犬のことが気になっていても何もしてくれない。

かわいそうな犬達って感じです。

ではがんばって美容をしま〜〜〜す♪
posted by プリン at 13:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

兵庫の里親募集のわんちゃん達

以前、このブログに書いた兵庫の里親募集のわんちゃん達ですが

全頭、里親さんが見つかったそうです。

しかし、まだ17匹の一時預かりのわんちゃんがいるのと

せっかく里親さんの所に引き取られたわんちゃん達なのに

3匹が、逃げてしまい今捜している最中だそうです。

最近、寒くなったし、雨も降ったりしています。

早く見つかるといいのですが・・・

凄く心配です。

さて

人間と同じでわんちゃんも命があります。

むやみに、捨てたり、保健所に連れて行ったりしないでほしいです。

捨てられた犬達は、ココロが病んでいます。

ですから、人間をなかなか信用することができなくなっています。

そんな犬を育てて行こうとココロやさしい方達がいるんです。

不幸な子達を増やさないでほしいですよね♪

話を変えて競馬に

今週の秋華賞は京都競馬場に行って見てきます。

娘がなんとか、行けるようにしてくれたので(*^^)v

ゆきちゃんの写メを取ってきますよ。

ゆきちゃんは見るだけでいいんです。

無事最後まで走ってくれれば!!!!!

がんばれ〜〜〜ゆきちゃん
posted by プリン at 12:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

助けてあげてください

どうか、皆様の御協力をお願いします。

兵庫県のワンちゃんが処分寸前です。

期限は今月末までです。

日がありませんので、皆さんにお願いします。

出来るだけ沢山の方に広めていただきたんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

期限が迫っています。40匹が27匹になりました。

どうか・・・どうか・・・皆が幸せになれます様・・・ご協力お願いします。

ぷるーんさんの記事をどうか見て下さい・・お願いします。

人間の身勝手で何時も・・何時も犠牲になる、動物達・・・こんな事してたら、今に私達人間にも天罰が来ますよ。温暖化もしかりです。

まぁ、人間は自業自得ですがね。

どうかぷるーんさんの記事をお読み下さい。

詳しく載ってますので、目を逸らさずに、見て下さい

ぷるーんさんのブログはこちらです

http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10143630239.html


posted by プリン at 11:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

広めてください

ブログを書かれている皆さんへお願いです。

40匹もの犬が9月まで処分されそうになっています。

できるだけ、広めてあげてください。

これは、私がいつも読んでいるブログの方からのSOSです。

緊急SOSテーマ:ブログ 兵庫県小野市40匹の犬

9月末で立ち退きを迫られ、40匹の犬の行く先確保が困難を極めてます
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

まいまいさんの記事のコピーです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





どうして何時も僕達が犠牲になるの?

何故、人は僕達を生き物として見ないの?

何故?物扱いなの?

器物破損ってどういう意味なの?

僕達は生きてないの?

人間は処分されないの?

何故、地球は人間だけの物なの?

どうして僕達仲間が泣かなきゃいけないの?

ねぇ ママ教えてよ

どうして・・・どうして・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


今、総裁選をしていますが、貴方達もっと考える事があるでしょう???

誰が総理なったら命に付いて考えてくれるのですか???

未来の子供達に命を真剣に教える事が出来ますか???

今、わけも解らない犯罪が何故増えているか、本気で考えてますか???

国民は蚊帳の外ですか???

難しい言葉ばかり並び立てて、ちっとも解らない???

心に響かない・・・届かない・・・何故か・・・それは政権争いばかり気にしている

野党・・・「国民の為…国民の為」と言ってるけど私達には関係無い

上げ足ばかり並び立て、騒いでばかりでちっとも前に進まない・・・

何時も・・・どの時代も弱者ばかりが泣かなければならないのですか???

口のきけない動物は命として認めないのですか???

税金や年金で下らない物作ったり、使ったり、もっと役立つ事があるでしょう??

今だに盲導犬や介助犬は寄付で運営してる、人間のそれも弱者の為に働いてくれる動物達の施設が何故、寄付なのですか???

何故それを税金の一部でも使おうという発想が出来ませんか???

政治は誰の為にあるの???法律は何の為にあるの???

法律を改善するのも貴方達の心で決めて下さい、

お役人さん良い大学出てても人間としての誇りを持ってなくては失格ですよ。

命に学歴は関係無い・・・

私今、冷静じゃないかもしれません

でも今回の立ち退きの件、動物を殺しても器物破損・・・

盲導犬、介助犬の問題・・・もう切りが無い・・いえ・・遅い・・遅すぎる

これだけ政治家が居て誰ひとり動かない

地球は人間の所有物じゃない、愛が無い・・・ひとことで言えば政治には

愛が無い・・・7日で処分される保健所・・・あの子達が何か悪い事しましたか???無責任に飼う人も悪い・・

どうにかして下さい。日本を背負うつもりで居る政治家やお役人さん

悲し過ぎます。もう悲しくて涙も枯れます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペットについて悲しい事件が全国でおきています。

協力できることはしてあげたい!!!

と思っています。

ココロやさしい方、、、是非ご協力をお願いします♪









posted by プリン at 11:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今日は動物病院に。。。。

今日は、9歳のヨーキーのマリンのワクチンでした。

マリンはお出かけが大好き

そして車に乗ったら、あちこちに行ったり来たりと

ほんと落ち着きのない子なんですよ。

病院に行っても、怖がらず、他のワンちゃんが気になるらしく

すぐに、側によっていきます。

元気ですね!!!と皆に言われて満足気

9歳とは思えないぐらい元気な子です。

しかし。。。もう9歳か???

早いな〜〜〜と思うこの頃です。

長生きしてほしいなぁ

人間の年で考えると、50歳を過ぎ、私の年齢を越されてしまいました(笑)

さて、今日は夕方から娘とパチンコに行く予定です。



posted by プリン at 13:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日は動物病院に。。

今日は、猫のピーチのワクチンの日です。

それと同時に犬達のフィラリアの薬を貰ってきます。

この暑い中、どうしようか?

夕方の予約にしようか?

随分迷いましたが、夕方だと私の寝る時間がなくなり

しかも父の病院にも行けなくなるので、午前中の診察に。。

所が19人待ち(が〜〜ん)

見てもらえるのが、一番暑い13時頃になりそうです。

その後、父の病院に行ってきま〜〜す♪
posted by プリン at 11:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日はペットのお話です

今日は、我が家で生まれてお譲りしたマルチーズのクッキーちゃん

のお話です。

クッキーちゃんは、現在5歳かな??

東京の方にお譲りしたのですが、今でもお手紙がメールで連絡をくださる

とても律儀な方なんです。

その方から、いつもクッキーちゃんと仲よくしているお友達がブログ

を始めたということで、クッキーちゃんも登場回数が多いので

読んでください。。。とお知らせが。。。

すごく楽しみに毎日ブログを読んでいます。

   昨日ですか。。

このブログを書かれている方のお知り合いのワンちゃんがコーギーに噛まれた

という事件が(涙)

コーギーの飼い主さんは、犬に怒ることもせずに

自分の犬に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っていたとのこと。

もちろん謝ることもせず。。

びっくりですよね!!!ちっ(怒った顔)

犬の躾けは飼い主次第

きちんと、躾けてほしいものです。

噛まれたワンちゃんはお洋服を着ていたから牙がささらず

助かったそうですが、それにしても許せないお話ですぅ



posted by プリン at 11:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

動物取り扱い責任者講習

今日は昼のバイトをお休みして動物取り扱い責任者講習を

受けに行ってきます。

父の病院にも行かないといけないので、途中で抜けようと思っていたのですが

最後までいないとダメらしい。

しかも3時間も講習があるんですよ(涙)

もうびっくりですぅ

最初1時間ぐらいか???と思っていたのですが、忙しい私にとっては

負担が大きい〜〜〜!!!

ペットショップ勤務をしている頃だったらラッキ〜〜〜と思えたのでしょうが。。

仕方ないので、とりあえず行ってきます。

父の病院には夕方遅くに行くことにします。
posted by プリン at 11:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

少し大きくなりました

2月の最初に生まれたマルチーズのベービーですが、

15日目で目が開きかわいくなってきました。

一匹なので、ぽちゃぽちゃ

さわるとふにゃふにゃできもちいい〜〜〜

本当に大きくなりました。

もう少ししたら、歩きだしてかわいくなりますよわーい(嬉しい顔)

その反対に父の様態は

昨日病院に電話して様子を聞こうと思ったのですが、

電話では様態を話すことができないとのこと。

       何故なんだろう???

仕方ないので、夜勤がある為いけないことを告げ

緊急な状態ではないか?それだけを聞きましたが

それはない。とのことでした。

少し安心

今日は、昼から病院に行って父の様子を見てきます。

少しでも熱が下がって元気になってくれていたらいいのですが?
posted by プリン at 10:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

グミベービーの様子

ぐみベービーですが、今日も順調に体重が増え

168グラムになりました。

ぐみがいなくなるとすぐに鳴きますが、ぐみが側にくるとすぐに泣き止みます。

1匹なので、やはり寒いのでしょう!!!

早く目が開くといいのですがあと7日〜10日ぐらいかな???

昨晩彼から夜行バスの予約が取れたとメールがきました。

ほんとよかった(*^^)v

いつもの夜行バスは満席で、他を捜したらしいのですが。。。

金額が新幹線とでは大違いだもんね。

もうすぐ会えると思うと、なんかドキドキしますねわーい(嬉しい顔)
posted by プリン at 10:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

夜行バスの予約をしていないらしく。。

昨晩、彼と電話で話していてわかったことなんですが、

9日の夜に夜行バスで横浜を出発予定なんですが、なんと予約を

まだ取っていないらしい〜〜〜!!!

世間は3連休なのに、取れるのか???

もし取れない場合は新幹線で来るらしいが、高くつくし

今晩予約を取るらしいが、取れることを願うしかない(涙)

せっかく会うのに二人して疲れて寝てしまったら。。

今度こそ寝ないようにしないと、彼に怒られてしまいそうですぅ

11月の彼のバースデーは私が寝てしまい散々だっただけに。。

がんばるぞ〜〜〜!!!!

ぐみの赤ちゃんの様子ですが、ぐみがしっかり面倒を見ていますので

赤ちゃんの体重は増え、150グラムになりました。

しばらくはぐみにまかせて安心

よかった。

次に心配しなきゃいけないのは、離乳食を始めた頃と

ワクチン接種した後になります。

posted by プリン at 11:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ぐみとベービーの様子

昨晩は、ぐみがしんどいのか赤ちゃんの面倒をみないで

サークルームから出たがって鳴いていましたが、私も疲れて寝てしまいました。

すると朝はきちんと面倒を見ていましたが

体重を計るとやはり減っていました。

しかし夕方再度計ってみると、元に戻っていて一安心

このまま成長してくれれば。。。と願います。

今日の競馬ですが、メインレースは3連複は的中

12レースは単複を的中でき、プラスにすることができました(*^^)v

来週は、やっと彼と会えるわーい(嬉しい顔)

いっしょに競馬場に行ってきます。

的中して、楽しい日々を送りたいな〜〜〜ぁ

posted by プリン at 23:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ぐみが帝王切開に。。。

今朝も体温下がらずで病院に電話すると、とりあえず連れてきてください

とのことでした。

仕方なく連れて行くことに。。。

赤ちゃんの心拍が少し落ちているので、やはり今日帝王切開した方が。

と言う先生の判断に従いぐみを預けてきました。

17時前に病院に電話すると、無事産まれたとのこと

赤ちゃんは140グラムの大きな男の子

お母さんは、やはりしんどいのか今は寝てばかりいるとのことで

しっかり点滴を打ってもらうことにして

お迎えは20時過ぎに行くことになりました。

明日には、ぐみも元気になってくれると思うのですが。。。
posted by プリン at 17:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

まだ産まれません

あらら。。。

とうとう困ってしまいました。

今日も産む気配なしで、体温も下がらずご飯も食べているぐみですぅ

いよいよ、リミットは明日

明日は、帝王切開になってしまいそうです。

今まで自分で産んできたぐみが帝王切開なんてはっきり

言って考えていませんでした。

仕方ないので、明日の結果待ちですね♪

競馬の方ですが、東京は大荒れ

京都のメインレースのみ的中しました(*^^)v
posted by プリン at 18:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ぐみを病院に。。。

今日は予定日を2日過ぎてしまったので、昨日の夕方病院の先生と電話で話し

赤ちゃんの心拍数と大きさを見てもらいに行ってきました。

今の所、赤ちゃんの大きさは余裕で通る大きさ

心拍数もしっかりしているので、このまま様子を見ることになりました。

明日まで猶予をもらい、もし明日中に産まれないようであれば

明後日に帝王切開をすることになりそうです。

今まで自分で産んできたんだから、今回もがんばれ〜〜〜!!!

と帰り道ぐみに声をかけていた私です。

そんなこんなで、今週の競馬ができるかどうか?

不安ですが、まあ予想はしてみようかと・・・

もし無理そうだったら、買わないか?彼と同じのを遊び程度に買うか

と言った感じです。
posted by プリン at 13:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

グミの様子

予定日を1日過ぎた今日のグミの様子ですが、

変わりなし

朝ご飯も食べ、体温は下がらず

まじやばいかな???

赤ちゃんどれぐらい大きくなっているんだろう???

まだ産まれる気がないのかな???

今晩なら葬儀に行かれていた女性が出勤するので休みやすいのにな〜〜〜

もし明日になっても産まれる様子がない場合は病院に連絡してみようと。。。

無事産まれますように。。。
posted by プリン at 12:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今日のぐみの様子

今日は11時ぐらいに夜勤勤務から帰宅

ぐみの様子が気になり子供に聞くと、ご飯の食べる量は減っているけど

食べたのは食べたということ

すぐに体温を測るがかわりなく

今の所変わった様子なしですぅ

この子にしては珍しく出産予定日までもっている

今度は遅くなれば、子供が大きくなりすぎて産まれない可能性があるので

そちらの方が心配

ただ夜勤の方が、一人の女性が祖母が亡くなったとのことで

昨日から休みを取って埼玉に行っている状態

今晩まで休みだそうです。

あら〜〜〜これまた大変

もしぐみの出産が今晩になった場合は夜勤の仕事の方が人が足りなくなってしまう

状態です(涙)

こうなったら明日まで産まれない事を願うしか仕方がない

夕方又体温を測ることにします。

とりあえず今から睡眠です
posted by プリン at 13:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

