2008年12月02日

以前の彼から

木曜日に元彼からメールが来たのですが

内容は、2年前のジャパンカップ的中から始まった競馬

記念の日だね。

今年もきっちり的中して又100万目標にがんばろうか???

と言う内容

そして日曜日に競馬のことで電話があって

その時に、金杯の日は横浜においでよ

ホテル代も夜行バス代も全部出すから。。。と

新幹線代は高いから出すことができないけど。。。

私はきょとん状態

そして「最近は仕事ばかりしてるの???」

と様子伺い???

なんだかびっくりで!!!!

もう終わってしまった!!!と思っていただけに

どうしたものか???と悩んでいる状態です。

12レースを的中したらしく、また電話をくれて

休み取りなよ。自分も合わせて休み取るからって

どう思います。

金杯は2年前に二人で横浜でお泊りをして、凄く儲けたレースなんですよね。

行くかどうか???はまだ考え中で休みも取れるかどうかわからないし。

まぁ、ゆっくり考えることにします♪

しかし、、、なんだかんだ言って横浜に行っているかも知れませんね
posted by プリン at 12:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ジャパンカップの結果

昨日のジャパンカップはいかがでしたか???

豪華メンバーで東京に見にいかれた方は最高の1日でしたでしょうね。

私はテレビ観戦でしたが

ディープスカイ、ウオッカは来ましたが、スクリーンヒーローは

さすがに買っていませんでした。

的中したのはワイド馬券のみ

安い〜〜〜で終わってしまいました。

サムソンはやはり、体調が戻っていないようですね。

無理しなくてよかったのでは!!!

マツリダはひょっとしたら。。と思ったのですが4着

これは取り消し馬が出たので急遽おさえました。

残念な結果ばかりが続いています。

次はジャパンカップダート

このレースは、むずかしいようだったら購入せずに見ています。

もしくは金額ははらずに少し遊ぶ程度かなぁ

次の狙いは有馬記念

それまでは、おやすみですぅ

有馬記念は去年の無念を取り戻さなきゃね♪

そうそうウオッカは出走しないみたいですね。

残念だけど無理しない方がいいかも??

ゆっくり休んでくださいって感じ

posted by プリン at 12:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

記念のジャパンカップ

私が初めて年下の彼氏に競馬を教えてもらい購入した馬券が

ジャパンカップでした。

見事的中

そう忘れもしない2年前

この年は有馬記念でも馬単、3連単を全て的中

私が競馬にはまることになった年でした!!!!

去年も私はジャパンカップの3連単的中

と相性のいいレース

今年もなんとしても的中したいレースですぅ

が問題は海外馬

これが、本当にむずかしい

日本馬では、ウオッカは購入するかな?

ディープスカイ

あとはアサクサも検討しています。

枠順は今日決まります。

今週はこのレースのみに集中しま〜〜〜す♪

posted by プリン at 13:41| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

マイルの結果

いや〜〜〜なかなかブログを書く時間がなくて(アセ)

まずはマイルチャンピオンシップの結果です。

枠連のみの的中です。

最近、枠連しか当たらない(涙)

そして昨日の福島記念

バイトだったので、行く前に投票

松岡の複勝3000円購入

あとは3連単

1着馬を購入してなくて撃沈

結構配当ついたのに。。。(ショック)

皆さんは3日間開催はどうでしたか?????

楽しまれたのでしょうね♪

さていよいよクライマックス

ジャパンカップですね。

海外馬をどうするか???

これが一番の課題になるかと。。。考えています。

武さんが乗らないサムソンはどうなのか????

また有馬では武さんは騎乗できるのでしょうかね???

なんか無理そうですよね。

今年引退だけにサムソンには武さんが乗ってほしかったような気もします。

しかし、もともと石橋さんが乗っていた馬だし。

そう考えると石橋さんでいいのかなぁ!!!
posted by プリン at 12:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今日はお休みです

今日はお休みです。

  何故????

それは明日の朝早く出発して和歌山に行くからです

母の入院代の支払いと市役所に用があって。。。

今日は、昼から犬と猫のワクチン

4匹連れて動物病院に行かないといけません。

娘にも着いてきてもらってね♪

さて競馬もG1が続きますね。

一番楽しみなのが、ジャパンカップと有馬記念

ジャパンカップには、ダイワスカーレットは出ませんが

サムソン、ウオッカ、マツリダゴッホ、ディープスカイが出場

どの馬が勝つのか???

楽しみですね♪

まずは、今週のマイルチャンピオンシップ

頑張らないと!!!!
posted by プリン at 11:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

エリザベスの反省

昨日は夜勤明けで京都競馬場に行ってきました。

前日の雨で行くか迷っていたのですが、雨がやんだため

子供が行く気満々

仕方なく行くことに。。。

その為、予想も中途半端で終わりいざ競馬場に。。。

着いたのが2時半なので、パドックも見ることなく

すぐ購入しなければいけなくなってしまい何かバタバタ

結果枠連とベッラレイアの複勝のみ的中で終わってしまいました。

JRAはやはり2年前のリベンジを考えていた。

私はカワカミの1着に頭が行き過ぎていましたが

2年前にカワカミが降着になり紙くずになった馬券が

再現

1着16番、2着15番

この順番で入らないといけなかったわけです。

ここまで頭が回らなかった。

おそるべしJRAです。

来週はマイルチャンピオンシップ

これは荒れるような予感
posted by プリン at 12:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

エリザベス女王杯ですね

いよいよ明日はエリザベスです。

しかしアイニク明日は雨模様

雨の中見に行くのか???と気持ちがどよ〜〜〜ん

枠順決まり予想していたのですが、今朝まではカワカミ軸と決め手いたのですが、

今になってう〜〜〜ん???

と悩み始めました。

まだ時間あるからゆっくり考えますが、エフティマイアは購入

それは決まっていますが、1着ではないと思っていますので。。。

まず荒れるのか???それさえわからない状態です。
posted by プリン at 17:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

香川のブリーダー置き去り事件

香川のブリーダー放棄犬、あと約30頭に!!

120頭の内仔犬の引き取り先は決まりました。

残るのは親犬30頭です。

御協力お願いします。


現在、メディアへの呼び掛けのご協力をお願いしております香川のブリーダー放棄犬達。。。

先程、やっとお電話が繋がりラ・バーチェさん に直接確認したところ・・・・

現在、子犬達はすべて決まり、残るのは成犬の子達、約30頭ほど。。。ということです!

11月16日までの期限ということがブログ等で広がり、急いで見に来て下さる方もいて、

「皆さんの温かいご協力のお陰です」 そうスタッフの方が仰っていました。。

あと約30頭。。。残るのは成犬達。。。

・・・・いちばん、、、、苦労してきた子達です

不衛生な環境。。。
何も手入れしてもらえず絡まりかたまる毛玉。。。。
伸びっぱなしで放置された爪。。。
過酷な状況での出産。。。

ずっと、この子達の世界はケージの中だったはず。。。

もしもこのまま処分されることになれば・・・

この子達はケージの中で一生を終えることになります。。

人間の欲の為に。。。ただ子犬を作る道具として使われ、置き去りにされ、、、

何の罪もないのに、処分されようとしている。。。

命を繋ぎたい。。。未来を生きて欲しい。。。

お散歩が楽しいこと、おやつは美味しいこと、太陽が眩しいこと、ブラッシングが気持ちいいこと、
そして、、、、人間の手は温かくて優しい手もあるということ・・・

その全てをこの子達に知って欲しいです。。

命の期限は11月16日です。どうか宜しくお願い致します!!!!!




問い合わせ先





NPO保護動物ケアセンター

ラ・バーチェ

〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7−9
電話: 0877-49-8665
FAX: 0877-43-5638












posted by プリン at 11:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

酷い虐待

またまた酷い犬の虐待です。
この子はセンターに連れてこられた子です。
あんなさんのブログを転載させていただきました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


口輪の痕が化膿していて痛々しく・・・いや、痛いのでしょう
威嚇が激しくなかなか手を出せない、というマルチーズ♂です。
様子が見られないのは痛いのでしょう、早く出してあげて病院で見てもらったら・・・
との決断です。

 口の周りが腫れています。血としょう液で死臭のような独特のニオイがしていたそうです。

ご報告とお礼が遅くなりましたが、一時引き取りを停止しなくてはならなかった
CATNAPですが、皆様のご支援のお陰と、フリマスタッフの大活躍、夏が終わって
トライアルが増えたこと、などでまた引き取りを開始することが出来るようになりました。沢山のご支援、また励ましのお言葉、ありがとうございます。
数は少しずつ調整しながら、ということで色々と厳しいですが、その中で
検討に検討を重ねて1頭ずつ決めています。

小梅さんからのGOサインが出たので冨里に向けて出発です。
千葉県内ですが我が家から1時間10分、決まったからには早く出してあげたい。
特に今日の子は痛みから早く解放してあげたい、と気が急きます。
待っててね!!

威嚇が激しく手当もワクチンもできず様子を見ている状態とのことで
キャリーに入れて搬送するのもどのようにしたらいいかとのこと・・・
ロープで釣りあげてキャリーになんとか・・・噛まれることを覚悟の上での
職員さんです。

ところが今日はとても大人しかったのです。首にロープをかけましたが、抱っこしてキャリーに入りました。
手の甲を鼻の前に近づけても威嚇はありません。弱り切って元気がないわけではなさそうです。ご飯も食べているそうですし・・・と気になる口の周りを見て仰天しました。

右側の下唇から下顎の皮が剥がれ落ち歯茎と歯が露出していました。
左側部分がついているのでその剥がれおちた皮がぶら下がっています。
毛玉もあるので近づいて覗きこむまで分かりませんでした。
鼻の方、マズル部分食い込んだ口輪の跡?部分から先が腫れていますが、
この中はどうなっているんだろう・・・この部分も組織が壊死していたら・・・

息を飲む状態です。どんな治療が出来るのか、治療は可能なのか?
でもクリッとした目でキャリーから見つめるワンコの全身状態は悪くなさそうです。
もしかしたらできることはないのかも知れない。。。
でも迎えに来たんです。
威嚇が激しいと言われた子が大人しくキャリーに入っています。
何がしてあげられるか分からない。
  でも   ここ(センター)からは出ようね。。。。

車に積んでもおりこうさんです。ぐったりではなく落ち着いている感じです。

小梅さんに連絡です。車に積む前に連絡はできませんでした。
ごめんなさい 置いて帰ることはできない  と思いました。

でも車を出す前に連絡しました。
とりあえずスタンバイしてくれている協力トリミングサロンハニーさんへ、
首から下だけでもきれいに(衛生的)できたらしてもらい、無理だったら
協力病院へという指示をもらい、細かなことはすべて小梅さんにお任せし
センターからは脱出です。車の中でもとても大人しい・・・

小心者なので傷を正視することも中途半端な自分ですが
しっかり焼きついた下唇からあごの状態を思うと震えがきて涙がにじみます。
捨てる人間、持ち込む人間にどうしようもない憤りを持つ毎日ですが、
そういうレベルではなくワンコに謝るしかありません。
ごめんね、ごめんね、
  でもどうにかなるのだろうか・・・

病院にも連絡してもらいましたが、ハニーさんでも大人しく抱っこもさせて
くれて首から下の毛玉だらけ、伸びきった爪などをきれいにしてシャンプーも
してもらうことができました。
そしてわかったさらにショックな事実。
輪ゴムが食い込んでいる!!
口輪をした痕ではなかったのです。輪ゴムがずっと食い込んだままだったのです。
それは痛かったでしょう 


腐り落ちて半分垂れ下がっている下顎の皮です。
輪ゴムが食い込んでいました。
一番痛い時期は過ぎたのでしょう ワンコは元気そうに見えます。
何が出来るのか分からない が 助けられそうな感じがしてきました。
歯を見て若いというのは分かっていましたが、足の裏のパッドもふわふわで
外にも出たことがなさそうとのこと。

一人の時はどうしよう、と思いましたが 頼りになる同僚Rどんとりんえんさんです。
小梅さんも駆けつけてくれました。「丸がり寒そうだね ご支援の服で小さいものは
ないかしら?」との気配りに同僚Rさんが編んでいたセーターを着せてくれました。
サイズもぴったり!! 

昼休みの代表からも病院に着きましたか?の心配のメール。
病院へと向います。迎えてくれた看護婦さんにも大人しく抱っこされました。
どうにかできるのかどうか・・・・病院に託して帰ります。あとは祈るばかり・・・

夜に病院に寄った代表からのメールで命は助かることがわかりました。
よかった。  本当によかった  涙

そして新たにわかった衝撃的なこと。
輪ゴムは犬歯に三重にかけてあり上あごに巻きつけてありました。
無麻酔でとってもらうことが出来たそうです。腐って落ちてしまった下顎にも
同じように巻かれていたものと推測されます。

輪ゴムといっても細い輪ゴムではありません。。
口輪の跡ではなかったのです。
助けても吠えが激しい子なのかも、噛みつく子なのかも、という心配もありました。
でも、違ったのです。明らかに虐待です。
犬歯に三重にゴムが巻ける・・・みっきいでは考えられません。
むしろ大人しい子なのでしょう。


それでも信じるように見つめる目のかわいい子です。
どうか、早くよくなりますように。
どうか、幸せになりますように。

どうぞ一緒に祈ってください。
どうか、この子が幸せになれるように応援してください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私と同じ人間がこの子をこんな目に合わせた。

その人間は、きっと普通に生活している一見普通の人間なんだろうね。

でも私は絶対に許さない。

私は子どもや動物に悲しい思いをさせる人間が憎い。


私たち人間は、傷つけられたこの子にどうやったら償うことができるのだろう…


ここまでです。
我が家にもマルチーズがいますので、かわいそうでかわいそうで
涙が出ました。

なんて酷いことをする人間がいるんだろう????

もう信じられない状態です。

この人間は死んだら地獄行きですよね。
そして、もう人間として生まれ変わることはないでしょう!!!!







posted by プリン at 11:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ペット好きな方、世の中にはこんな酷い方が。

犬、猫が大好きと言う方は沢山いらっしゃると思います。

実は、私が昔ブリダーをしていた頃にお譲りしたマルチーズ(クッキー君)の飼い主さんから

今も手紙が届きます。

そのクッキーの兄弟が私の姉の家にいるので、凄く気になっている子なんですよね♪

その方が仲良くしている方がブログを初めて、たまにクッキー君も登場

するのでよかったら見てください。と教えてくださいました。

ですので、私は毎日楽しく読んでいたわけですが。。。

この前も、助けてください!!!と兵庫のわんちゃんのことを掲載しましたが。

世の中には酷い人が多いです。

病気で全盲になった6歳のダックスちゃんを、もう面倒見れないから

と言って保健所に処分を頼みにくる人

子供が犬を貰ってきたけど、面倒みないし、子供も飽きたからと

保健所に持ち込む人

年間に次々と犬を買いまくり、あきたら、ゴミ袋に入れて

保健所に持ち込む人(涙)

とにかく酷い話ばかりです。

何のために犬を飼うのでしょうか????

犬はアクセサリーではありません。

犬は生きているんです。

人間と違って、自分では生きていけない弱い子なんですよね。

短い命を何故???マットウさせてあげないんでしょう???

せめて、自分で新しい飼い主を必死に探しなさいよ。

と言いたいです。

二度と飼うな!!!!とも。

あまりにも酷い話が多くてメッチャ腹がたっています。

posted by プリン at 11:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

